*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶴橋遠征 :: 2011/09/30(Fri)

昨日は近所のママ友6名で鶴橋へ♪
みんな韓国ドラマ・K-POPが好きで定期的に行ってます(^^)v

今、流行っているので、行く度にグッズの店やコスメの店が増えてます!
私たちのようなグループがたくさん来てますf(^^;
土日はもっと凄いんでしょうね!

街をブラブラ歩きながら店を見ながら楽しんで来ました♪
お昼は定食屋へ♪

私はユッケジャンの定食をいただきました♪

鶴橋はお肉がすごく安いんです^^
いつもホルモンミックスを買って帰ります。
100g120円!!
あと、今回は牛の焼き肉用のお肉とサムギョプサル、ヒレ肉を買って
帰りました。
もちろんキムチも色々買いました(^^)d

夜は焼き肉!
家の中でするのは嫌なんですが、昨日は外は風が強くて仕方なく中でf(^^;

肉の好きな子供達は大喜びでした(^-^)/

韓国コスメも買いました!

前回買って良かったのでBBクリームと、今回パウダーも買ってみました!
あと、ハンドクリームとチャン・グンソクのパック(笑)

車で行ったのでたくさん買い物出来ました!
楽しかったです♪♪♪
  1. 生活
  2. | comment:2

夏の思い出② :: 2011/09/01(Thu)

私の実家は岡山。旦那の実家は兵庫。
方向が一緒なので帰省の時は助かります^^

今回は岡山に先に行き、その後兵庫へ行きました♪

8/11は長男君の誕生日。
20110824_120507.jpg
魚アレルギーのためいつもお肉でお祝いです^^;
200gもあるステーキでした!!

20110824_120450.jpg
ケーキはリクエストのチーズケーキで♪
11歳おめでとう!!

今回は岡山のおじいちゃん家からは、英検合格のお祝いも含め電子辞書!
兵庫のおじいちゃん家からは野球のバット、両親からはwiiのゲームソフトを
お誕生日プレゼントに!
今の子供たちは恵まれてますね~~~


岡山の家は野菜をたくさん作っていて、今回も収穫のお手伝い。
20110824_120917.jpg
20110824_120949.jpg
インゲンのトンネルです♪
中で採ると陰になって涼しいです♪
他にもオクラやきゅうり、なすびの収穫のお手伝いも♪

私は連日友達と会う予定があり・・・^^;
一緒に行ったり、ばーばと留守番してもらったり。
お陰で私もリフレッシュできました♪


続いて兵庫のおじいちゃん家へ♪
こちらはいとこ達がたくさん居てて遊ぶのに忙しいです。
いとこの玄ちゃんも8月生まれでケーキを作ってくれてお祝いしてくれました♪
20110824_120416.jpg
20110824_120356.jpg
20110824_120332.jpg
私は2泊してひと足先に大阪に帰り、子供たちは21日まで泊まって帰りました。


子供が居てない21日に、私は近所のママとエーネーションへ♪
20110824_120118.jpg
あいにくの雨だったけど初エーネーション。
席は遠かったけど、色んなアーティストの音楽が聴けて楽しかったです!
中でも東方神起は圧巻でした!!


今日から9月。
子供たちも今日から2学期。
やっと昼ゴハン作りからも開放されます(笑)
  1. 生活
  2. | comment:0

夏の思い出① :: 2011/08/30(Tue)

夏休みももうすぐ終わり・・・
お昼ごはんからも開放されるし一段落ですね^^;

8月に入って実家に帰省。
3.4.5日で山口に居るイベントでお世話になっているukiちゃんファミリーと
広島にキャンプに行って来ました♪
20110824_121615.jpg
去年も一緒にキャンプに行ったyukiちゃんファミリー♪
1年ぶりだったけど、1年ぶりとは思えないほどの馴染み具合で(笑)
子供たちは会ってすぐから一緒に遊んでました^^
20110824_121602.jpg
広々で水場もあるサイトだったので便利でした♪

晩御飯は7月のキャンプで好評だったスジコン♪
20110824_122107.jpg

子供たちは火の番♪
20110824_121550.jpg
20110824_121447.jpg
火を囲んでお喋りしてるとカブトムシやクワガタがブーンと飛んでくるんです♪
6匹もゲットしました!

レンタルサイクルもあり、子供たちは喜んで走りまわってました♪
20110824_121428.jpg

その後、西日本最大級の高さ8Mの位置にあるアスレチックに大人も挑戦!
20110824_121410.jpg
8Mという高さが人間が恐怖を感じる高さらしく、大人もかなり怖かったです!
ちびっ子2人はサスガに途中でリタイアしたけど、3年生のお姉ちゃんは泣きながらも
根性見せて最後まで行けました!!スゴイ!
20110824_121357.jpg


お昼からは1キロ先の滝を目指して川を上りました♪
木陰でしかも足は川に使っているのでとっても涼しくって~♪
途中で天然スライダー♪
20110824_121242.jpg
20110824_121307.jpg

滝つぼにジャンプ~!
20110824_121145.jpg
20110824_121115.jpg
20110824_121059.jpg

途中で滑っておでこを強打。楽しくしてたのにテンション
20110824_121130.jpg

夜はパンとローストビーフ♪
子供たちにこねてもらいました♪
20110824_121016.jpg

美味しいパンが出来ました♪
20110824_121004.jpg

いつものローストビーフ
20110824_121846.jpg
あと、yukiちゃんが持ってきてくれた自家製パスタソースでパスタも作り、
豪華な晩御飯になりました^^

今回は2泊のキャンプだったのでゆっくりでき、yukiちゃんともいろんな事をゆっくり話せて
とっても楽しかったです♪

帰りは近くの温泉に入って、帰りました^^

大人も子供も大満足の楽しいキャンプでした♪
yukiちゃんファミリー、また来年も企画しようね♪

  1. 生活
  2. | comment:0

ご無沙汰です^^; :: 2011/08/25(Thu)

8月に入って実家めぐりをし、私は18日、子供たちは21日に帰ってきました♪
子供が大きくなると実家にゆっくり帰れるのも夏休みくらいなので、
今回もゆっくり帰ってたくさん友達に会いました♪
この歳になっても学生時代の友達と交流があって嬉しい限りです^^

実家でブログ更新するつもりだったのにPCの調子が悪く・・・^^;
これから数回にわたって夏の思い出としてUPしていこうと思います♪

9月からの後半戦もイベント色々入ってきています♪
秋のロハスフェスタも決定しました♪
夏休みはもう少しありますが、仕事モードで頑張ります~!!


そうそう、子供たちの英語の先生でもあり、イベントの作家さんでもある
mayuちゃんがネットショップをOPENさせました♪
フェルト小物なんだけど、とっても細かい縫い目で丁寧な作りなのに
お値段リーズナブルです!
イベントでもお客さんも付いてたりして好評です♪
イベントに来られない方、是非ネットショップのぞいてみてくださいね♪

Toy Feltory   ~ハンドメイドのフェルトおもちゃ~  ←クリック


  1. 生活
  2. | comment:0

夢ノート♪ :: 2011/04/07(Thu)

先日の中学時代の恩師の先生のアドバイスで夢ノートをつけることに^^
何でもいいんだけど、ここは形から、という事で(笑)
少しお高いノートでしたがデザインも気に入ったし奮発して購入しました♪

DSC_1070.jpg

たくさん夢を書き込み、実現に向けて頑張るぞ~^^
  1. 生活
  2. | comment:0
次のページ
