*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お祝いの鉢植え :: 2007/10/30(Tue)

先日、病院の開院祝いの鉢植えの注文を受け、
今日、ラッピングして届けに行ってきました

                    
 あんまりとこばらないのがいいとの事だったので
 柱サボテンをチョイス
 こんもりカワイイ形です。_DVC00167.jpg


 注文した方はすごく気に入ってくれました

 お届け先の方も気に入ってくれたらいいけどな 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多肉の寄せ植えの講習 :: 2007/10/26(Fri)

今日はママ友達3人が多肉の寄せ植えの講習を自宅で行いました
_DVC00102.jpg


器を選んでもらい、多肉を4つ選んでもらい思い思いの配置に植えつけてもらいました
かなり個性も出て、それぞれ、ステキな寄せ植えが出来上がりました
_DVC00108.jpg
_DVC00110.jpg
_DVC00111.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

前から欲しかったBOX :: 2007/10/24(Wed)

今日、花の市場に仕入れに行ってきました。
と言っても今回はお花じゃあなく、資材の方を

注文の陶器の鉢やドライフラワー資材etc...

ひと通り必要なものを買うと、以外に安かった♪

ので、いつも手にとっては諦めていたちょっと古めかしい雰囲気を出したBOXを
思い切って購入

取って付きはショップの時のディスプレイに使ったらお洒落やな~
BOXは苗のポットを入れたらいい感じやん

などと妄想を膨らませ、一気に3点(あともうひとつ、一回り大きいBOXも)買っちゃいました
なんせ、先行投資が色々必要で

でも、 とってもたのしいです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アナベルのリース :: 2007/10/19(Fri)

1DAYショップに出せなかった形の悪いアナベルをリースにしてみました

少しの衝撃で花びらがポロポロ落ちてやりにくかったけど、なかなかいい感じに
出来上がりました_DVC00072.jpg



今度はアジサイのリースの講習を企画しようと思ってます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日の講習 夜の部 :: 2007/10/13(Sat)

夜はチェリーカフェでの講習でした

初めての方がおられたので、今日は三方見のアレンジに。
いい感じに仕上がりました_DVC00191.jpg
_DVC00192.jpg



今日の晩御飯はチェリーカフェでチキンカレー(ナン付)を食べました
全て手作りでめっちゃ美味しい_DVC00194.jpg





そして、講習を受けたIさんの愛犬RUI君の9歳の誕生日会を講習後に
RUI君用のバースデーケーキもありました!
チェリーカフェ手作りです
美味しそうに食べていました_DVC00197.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日の講習 :: 2007/10/13(Sat)

今日は午後から自宅で、夜はチェリーカフェで講習がありました。

午後の講習はママ友達2人
来る前にたくさん余りそうなユーカリでリースを作ってみました。
ワイヤーで留めていくだけの簡単なものですが、玄関ドアにかけてみるとなかなかいい感じに_DVC00189.jpg


来た友達も、リースが作りた~いと言うので花はお持ち帰りにして、リースを作りました
2人とも案外ムヅカシイ~といいながらもカワイイリースが出来上がっていました
_DVC00190.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仕入れ :: 2007/10/12(Fri)

明日の講習の仕入れに行ってきました

今回は初めての方もいらっしゃるのでそれも考えながら・・・

姫りんごがあるのでバラとあわせて三方見のアレンジをすることに決定~

バラ(白)
SPバラ(赤)
シンフォリカルポス
ユーカリ(大葉)
姫りんご
ガーベラ(お土産用)

これだけ購入しました。
写真は水揚げしたところ~_DVC00186.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日の講習 :: 2007/10/09(Tue)

今日はチェリーカフェで寄せ植えの講習をしてきました
今日は秋らしい寄せ植えを作りました。チェリー講習


花材は
サルビアアズレア
ファウンテングラス
メネシア
ガーデンマム
バコバ
ワイヤープランツ




1週間ほどするとなじんでいい感じになると思いますチェリー講習2



植えたあとはチェリーカフェのランチを
今日はパスタを頂きました
いつもながら美味しかったです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブライダルブーケ :: 2007/10/06(Sat)

きょうは先日のウエルカムボードのお客様の結婚式
天気もよく本当に良かったです

夕方、押し花にするため、ブーケとウエルカムボードを引き取りに行ってきました
藤川さんブーケ2
藤川さんブーケ



今回のブーケは全てバラとグリーン
これからバラを全部ばらして、花びらを1枚ずつ押していきます
乾燥剤の間に挟んで乾燥させ、乾燥したらまたバラの形に組んでいくんです
1個1個のパーツを組み合わせていってブーケの形に仕上げていきます
なかなか手間のかかる作業ですが頑張って作ります
Fさん、楽しみに待っていてね~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1DAYショップ :: 2007/10/05(Fri)


今日はこつこつ準備を進めていた1DAYショップの日でした
アジサイのリースを何とかもう少し・・・
と、間際になって徹夜で合計5個のアジサイのリースが完成
アナベルもいい感じに乾燥して

初めての開催とあってどれくらいの人が来てくれるのか、何歳くらいの人たちが来てくれるのか、
全くわからない状態でドキドキ

会場は完璧な仕上がりで本当に素敵でした

10時半頃からお客さんが並び始め開始の頃には60人を超える人たちが!
入場制限をかけながらのスタートで、会場はごった返し、大忙しでした
大混雑の中、アジサイのリース、アナベル、共すぐに買い手がつき、ホッとしました
特大のリースも4000円とちょっと高めで、まぁ、自宅用でもいいか~なんて
思っていたけど、無事新しいおうちに行くことができ、良かったです

購入してくださった皆さん、

ありがとうございました



また、アレンジのお試し講習の企画があるので、
皆様の参加をお待ちしています{
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アジサイのリース :: 2007/10/02(Tue)

先日仕入れたドライのあじさいでリースを作りました






あじさいの色がとてもきれいなのでごちゃごちゃ他の花はいれずシンプルに・・・





アップで撮ると・・・・こんな感じの色です


1DAYショップに出す予定
大きさは大、中、小、とありそれぞれ

大・・・・4000yen
中・・・・2500yen
小・・・・1500yen  です。

ご注文も承りますので、コメントから予約お願いします
プレゼント包装も致します
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アナベル :: 2007/10/01(Mon)

お花の仕入れに行くと素敵な子と出会いました
すごく素敵な色のアナベル
あまりに可愛いのでわんさか連れて帰ってきちゃいました





これがそのアナベルどうです素敵でしょう~

毎回仕入れで出会うわけではないので、欲しい方はコメントにてご予約ください

一本・・・・700yenです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
