*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2008/10/27(Mon)

今日はチェリーカフェで講習がありました^^
毎月受けてくれているMさん。
今回は鉢を持ち込みで寄せ植えの依頼があったので寄せ植えと
多肉の壁掛けを作りました♪

P1000968.jpg

パンジービオラはまだ気温が高いのでもう少し先に・・・
今回はコニファーとサルビアをメインに
タイム、なでしこ、カルーナ、バコバなどで寄せ植えしました^^


P1000969.jpg

多肉は一番下のんだけ、少し長めに入れてアクセントに
していました^^

そしてチェーリーカフェといえば、ランチです^^
今日はキーマカレー&ナンです♪
めっちゃ美味しかったです^^
P1000967.jpg



このアジサイ、よく通っている道沿いのおうちに咲いているのを
昨日見つけ、まだまだ、この時期にしてはきれいな状態で
どうしても欲しくて今日ピンポンしてもらってきました(笑)
P1000970.jpg

譲ってもらうつもりだったんだけど、タダで頂きました
めっちゃ嬉しい
さて、何に使おうかな~~^^
  1. 未分類
  2. | comment:0

アジサイリースの講習 :: 2008/10/26(Sun)

24日、お友達のマンションでアジサイリースの
講習をしてきました^^
今回は6名の参加でした♪

グルーガンでお花をリース台に止めていくんだけど、皆さん
初めての割には上手に挿せてカワイイリースが
出来ました♪
P1000961.jpg
P1000962.jpg
P1000963.jpg
P1000964.jpg
P1000965.jpg
P1000966.jpg

正面だけじゃあなく外側内側ぐるりお花を挿しているのでボリュームがあって存在感あります^^

講習も随時受け付けます♪完成品もお譲りします^^
お問合せ、申し込みはメールフォームからお願いします♪
  1. 講習
  2. | comment:0

多肉の壁掛け講習 :: 2008/10/23(Thu)

P1000956.jpg
昨日は3名の方が多肉の壁掛けの講習に来られました^^
コケ部分に穴を開けて多肉を挿すだけなんだけど、
レイアウトでやっぱり悩みます^^
まん丸に入れていくのも結構ムヅカシイ^^;
でも、それぞれ個性が出た壁掛けになりました♪
P1000958.jpg
P1000957.jpg

そして、先日のおうちshopでオーダーいただいていたアジサイリースMサイズ。
今日納品してきました♪
P1000960.jpg
画像ではサイズが判りにくいですが、直径約23センチです。

このサイズのアジサイリースの講習も材料がある内は承ります^^
どのレッスンも5名以上は出張します!(泉州地区出張費無料♪)
メールフォームからお問合せ下さい♪

明日はお友達のマンションでアジサイリースのレッスン行って来ます^^
またレポートしますね♪
  1. 講習
  2. | comment:0

イベント終わりました♪ :: 2008/10/22(Wed)

急遽決まったイベント参加。
とっても楽しかったです^^
ブース借りのイベントは初めてだったんだけど、
皆さん、すごい!!
什器がとっても機能的でお洒落で・・・
私の所はおうちショップの時のいろいろをとりあえず
持っていき、クリアケースを3段積んでレジにし、
段ボール箱をひっくり返して台にし・・・と、
ちとつぎはぎのブースになりましたが・・・
でも、まぁこんなカンジで・・・
P1000955.jpg
オープン前、100人以上並んでいたお客様も、オープンと同時に入場ですごい人でした!!
P1000954.jpg
P1000953.jpg


昨日作ったバラの実のリースやユーカリのリースもすぐに売れ、
夜中に何とか作ったアジサイのリース中2個もすぐに売れました。

その他の作品もぼちぼち・・・
ただ、この辺りの単価が若干低めでたくさんのお店が出ているため
じゃんじゃん売れたわけでもなく・・・なんですがね^^;

おうちshopはおううちshopの良さもあるけど、
ブース借りのイベント参加もまた楽しいですね♪
同じ主催者で2月に第3回目のイベントをされるそうで、
早速予約してきました♪

さて、次は11月のイベントです。
今度は早め早めの準備で行きたいです^^


  1. 未分類
  2. | comment:0

お知らせ♪ :: 2008/10/20(Mon)

明日、急遽イベントに参加することにしました♪


★colline la fontaine vol.2 
和泉市シティプラザ3階 レセプションホールにて


今日になってやっと作りました~^^;
P1000951.jpg
P1000952.jpgまだ、今からアジサイリース何個かと、
クリスマスリースの宣伝用チラシを作らなければっ
もっと早くから用意しとけば良かったといつも思うんだけど
いつも前日になるんですねぇ・・・^^;

先日のイベントの残りを(と言うと聞こえが悪いが・・^^;)
中心に持って行きます!
まだまだステキな作品いっぱいです^^

頑張ってきま~す♪


  1. イベント
  2. | comment:0

ラグビー観戦♪ :: 2008/10/19(Sun)

今週末は友達の家族とキャンプに行く予定だったけど、
旦那が先週から風邪で熱が下がらなくてキャンセルに・・・(汗)
子供たちはとても楽しみにしていたし、とってもいい天気やったのに
残念!!

昨日は家でゆっくりしていたんだけど、今日は調子も戻ってきた
という事で花園にラグビーを観に行ってきました^^
応援している神戸製鋼。
今日は、すごい人で端っこの方でしか見れなかったけど、
(しかも対戦相手の近鉄側やったからあんまり大声出せない^^;)
でも、今シーズン初めての観戦だったので楽しかったです♪
P1000943.jpg
試合も何とか神戸が勝ちました♪

その後、ラグビー場の横にある公園へ。
結構遊具が充実していていつも人がいっぱいですが、広い公園なので色んな所で
遊べます^^
子供たちも大喜びで遊んでました♪
P1000944.jpg
P1000948.jpg
楽しい1日でした~~♪
  1. 生活
  2. | comment:0

多肉の壁掛け 変更します^^; :: 2008/10/15(Wed)

先日のイベントで思いのほか好評だった多肉の壁掛け、
講習のお知らせしていましたが、
多肉を植えつける台が無くなってしまいました・・・^^;

そこで、これから受け付分から画像の台になります。
P1000940.jpg
この台の下半分辺りに植えていきます。
直径が33センチの大きめの台なので金額が変更になります・・・スミマセン^^;
4300円でお願いしたいと思います。
(ワンドリンクは付きます笑)
日程も前回ご案内した日程が予定人数になっているので続いて
29日 AM10:00~
31日 AM10:00~ ・PM1:30~
11月6日 AM10:00~ ・ PM1:30~
7日 AM10:00~ ・ PM1:30~

以上の日程で随時講習していきたいと思います^^
日程の合わない方、ご相談下さい♪


P1000938.jpg
先日の観葉の寄せ植え、依頼者の方もとても喜んでくれましたが、
送り先の方も、すごく気に入られたみたいです♪
あ~~良かった♪
喜んでもらえると作る方もとってもうれしいです^^
  1. 未分類
  2. | comment:1

新築祝いのオーダー :: 2008/10/07(Tue)

先日のおうちshopの時に注文いただいた新築祝いで送る観葉植物の寄せ植え。

今日、市場に仕入れに行ってきました^^

モダンなカンジのおうち、という事で黒の鉢をチョイス。
とっても豪華な寄せ植えが出来ました~~~(自画自賛(笑))
P1000938.jpg
2.3日休ませてお届けしたいと思います^^


こんなオーダーも受け付けております^^


さて、多肉の壁掛けです^^
今日、多肉ちゃんを発注してきました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多肉の壁掛け&寄せ植えレッスン開催します♪
P1000754.jpg
P1000762.jpg



10月22日AM10:00~11:30 
    23日AM10:00~11:30 ・ PM13:30~15:00
    24日AM10:00~11:30 ・ PM13:30~15:00

場所:熊取町つばさが丘  (受講者に直接お伝えします^^)
費用:壁掛け3500円 ・ 寄せ植え3,000円
持ち物:エプロン、持ち帰り袋、花はさみ



申し込み締め切りは19日。
メールフォームからお願いします。
お待ちしています♪ 
  1. オーダー
  2. | comment:1

子ども会のイベント :: 2008/10/05(Sun)

イベントから一夜明け、今日は子ども会のイベントです(笑)
車で40分くらいの所にある里山学校へ。
P1000933.jpg

そこは川が流れかやぶき屋根の家があり、色んな体験が出来る施設です^^
そこで今回はバームクーヘン作り♪
炭を熾して、竹に生地をつけ、垂れないようにまわしながら焼いていく・・・
P1000937.jpg
P1000936.jpg


という作業をひたすら続けるんだけど、なかなか丸くならないんです^^;
でも、出来上がりは・・・P1000935.jpg
ほら~~♪
バームクーヘンになってるでしょ~^^
みんなで分けていただきましたが、めっちゃ美味しかったです^^

  1. 生活
  2. | comment:0

おうちshop 3days 無事終了しました♪ :: 2008/10/05(Sun)

お天気にも恵まれ、おうちshop ~Verdure*plus~ 無事終了しました♪
P1000907.jpg

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました^^
色々至らない部分もあったかと思いますが、たくさんの温かいお言葉いただきまして、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです♪
また、春に第3回目が開催できたらなぁ~と思っています^^

お花の体験レッスンも結構好評でして、アジサイリースのレッスンや
多肉の壁掛け、クリスマスリースのレッスンなど、要望が多かったものを随時ご案内して
やっていこうと思っています^^
P1000910.jpg

興味のあるレッスンがありましたら是非ご参加下さい^^
まずは10月後半に多肉の壁掛けのレッスンを考えています^^
P1000754.jpg

日程が決まりましたらまたブログにてお知らせします。
申し込み、お待ちしています^^
また、5名以上集まりましたら出張レッスンも随時喜んでお受けします^^(泉州地域)
メールフォームよりお知らせ下さい^^
ついでにもう1つ^^;
お祝いのお花や退職などのお花も随時お受けします(観葉植物やアレンジ、花束、プリザなどなど)
ご相談、ご注文もメールフォームからお願いします♪

shop、お花に関してのご意見、ご要望、感想など、ぜひメールフォームにてお待ちしています^^

flower Verdure& ~Verdure*plus~ 今後ともよろしくお願いします♪
ありがとうございました!
  1. イベント
  2. | comment:0

おうちショップ 2日目♪ :: 2008/10/04(Sat)

今日も穏やかな天気でショップ2日目、オープンしました♪
P1000907.jpg

お客様も途切れることなく、今日も150人を越える方に来ていただきました♪
ありがとうございます^^

お庭では急遽昨日に引き続きcherry cafeさんが出張で来てくれ、大盛況でした♪
P1000926.jpg


今日はフラワーアレンジと多肉の寄せ植えの体験レッスンを企画していましたが
フラワーアレンジ、2名、多肉の寄せ植え、6名の方に受けていただき、とても楽しく
受けていただきました♪
P1000927.jpg

ただ、午前中はごった返していてお待たせしてしまって・・・ゴメンナサイ^^;
ステキな作品達の一部です。
P1000925.jpg
P1000922.jpg
P1000924.jpg
P1000923.jpg
P1000921.jpg

体験レッスンは明日も引き続き開催しますので興味のある方、是非参加してください♪
お待ちしてます^^

明日、最終日です。
残りわずかになってきましたが、まだまだステキな作品残ってます♪
10時からオープンです。
明日はcherry cafeからサンドイッチの納品あり、そのほかにもシフォンケーキやクッキー納品予定です。是非、お立ち寄り下さい♪

お待ちしています!


  1. イベント
  2. | comment:0

おうちショップ 第1日目♪ :: 2008/10/03(Fri)

心配していたお天気も快晴で、本日おうちshop1日目、無事終了しました♪
P1000907.jpg
P1000906.jpg

朝から夕方まで途切れることなくお客様に来ていただき、150名を超える方に
お越しいただきました^^
P1000905.jpg
P1000909.jpg

今日はお庭に雑貨屋be-nsさん、cherry cafeさんが来られ、お庭の方も大盛況
だったみたいでほっとしています。

ご来場いただいた方、ありがとうございました^^
楽しんでいただけたでしょうか?
行き届かない事もあったかと思いますが、喜んでいただけていたなら嬉しいです・・・
こんな企画をして欲しい、こんな作品があったら買うのに・・・
この作品が良かった・・・などなど、ご意見、ご要望がありましたらメールフォームから連絡
いただけたら嬉しいです♪

以前紹介した多肉の壁掛け、玄関に飾っていたら作ってみたい、という方が多数いらっしゃいました♪
P1000754.jpg
嬉しいです^^
そこで、この壁掛けの講習もしようかと思います♪
10月中の火曜・木曜・金曜で企画したいと思います。
費用は3500円です。
お問合せ、申し込みの方はメールフォームから連絡下さい^^


昨日、ひと足早く、2名ハロウィンアレンジの体験レッスンをしました♪
P1000896.jpg
お2人とも、とってもキレイなアレンジが出来上がりました♪
P1000901.jpg
P1000902.jpg

あす、あさってと体験アレンジ(2000円)開催します。
材料の関係であと5名です。
興味のある方、是非参加してみませんか^^
よろしくお願いします♪


近くに駐車スペースがありません。
南海不動産様の販売センターを貸してもらってます。
そちらに駐車してお越し下さい。
ご協力お願いします♪



  1. イベント
  2. | comment:4

イベント準備できました!(ほぼ・・・^^;) :: 2008/10/01(Wed)

今日は朝からお花の仕入れに行き、水揚げした後、助っ人5名でディスプレイしました!
P1000897.jpg
P1000898.jpg
P1000899.jpg
P1000900.jpg
まだ、まわりの片づけがあります・・・
リース作りもあります・・・^^;

心配していた雨も心配なさそうやし、本当に良かったです^^


ご来場予定の方、お気をつけてお越し下さい^^
南海不動産様のご好意で駐車場貸していただきました♪
車はそちらに駐車してお越し下さい。

来場多数の場合、9時半より整理券を配布します。
初日はお庭で雑貨屋さんとカフェが並びます。
お庭は自由に行っていただいてOKなので時間もつぶせると思います~^^


今日、もうひとつ納品が・ディスプレイも手伝ってもらったMさんです。
P1000895.jpg

とってもお洒落な作品で好みの方も多いハズ!
お気に入りを探してみてください

彼女は皮小物を主に製作しておられます。
P1000894.jpg
  1. イベント
  2. | comment:2
