*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

九州旅行 :: 2009/03/28(Sat)

25日から27日と九州に旅行に行ってきました♪
新幹線&レンタカーに宿2ヶ所が付いたプランで行ってきました
初日は久住高原の宿で2日目は博多の全日空ホテルでした。
P1001232.jpg
P1001217.jpg
九重・阿蘇はとっても景色がよく子供たちも壮大な自然の景色に感動していました!

博多では人気のもつ鍋店に行ってきました♪
P1001198.jpg
P1001197.jpg
P1001196.jpg
本場のもつ鍋はとっても美味しかったです^^
もつ鍋を食べてホテルに戻るとホテル前がなにやら騒がしくて・・・
何かと思えば阪神の選手が!!
ソフトバンクのオープン戦だったみたいで同じホテルに宿泊していたみたいです!
主力の選手はほとんど目撃できました♪
しかも、金本選手とは握手して写真まで撮ってもらえました!!
思わぬハプニングに大興奮です^^

天気は良かったけど、風が冷たくちょっと寒い3日間でしたが、
子供たちも大人も、リフレッシュできてとても楽しい旅行が出来ました♪
P1001192.jpg
  1. 生活
  2. | comment:0

くるみボタン :: 2009/03/22(Sun)

20090322171618
ここのところ、PCの調子が悪く、ブログの更新が出来てませんでした(^^;
ちょっと試しに携帯で更新してます
ちゃんと出来るかな?
*******************
さて、おうちショップも無事終わり、作家さんへの返品作業も終わり、今はロハスに向けて小物作りの作業してます
くるみボタンのピンやゴムにつかうボタンをせっせと作ってます!300個くらいつくるので、生地を切ってひたすらカンカンやってます(^^;
また出来上がったら紹介しますね
  1. イベント
  2. | comment:0

卒業式花束 :: 2009/03/18(Wed)

今日は小学校の卒業式。
小学校の6年生のママから先生に渡す花束のオーダーをいただきました。
P1001188.jpg
P1001187.jpg
ちょっと渋めになってしまいましたが、男の先生という事だったのでいいかな・・・
とにかく見栄えがするカンジに、って事だったんだけど、予算が限られているから・・・
しかも、この時期お花の値段、跳ね上がるんですよね~~^^;
でも、verdureのお花の広告のチラシをクラスのお母様方に配ってもらうって事で
頑張ってバラを使って花束作りました~♪

気に入ってもらえるといいな~~^^


  1. オーダー
  2. | comment:0

コサージュ :: 2009/03/14(Sat)

卒業式のシーズンですね。
ぽつぽつと花束の注文も頂いてます^^

それとコサージュ。
今回はプリザのコサージュをいくつかオーダーいただいていたので
作りました♪
P1001182.jpg
上2つはイベントにも作品を出してくれていたK*canaryのmimiちゃんから
幼稚園を卒園する娘さんとmimiちゃん用のコサージュをオーダー♪
メインのピンクのバラは選んでもらってイメージを聞いて作りました!
今日手元に届いたみたいで喜んでくれてました^^
良かった~~^^

続いて左下のコサージュは知り合いの方で、渋めのカンジでオーダー。
イメージ通りと喜んでくださいました^^

左下の小さいコサージュは近所のお友達のオーダーで、
6ヶ月のbabyちゃんのです♪
優しい色合わせで作ってみました^^

プリザのコサージュは色も豊富で3~5年は使えるので子供さんの続いている
方などは十分元が取れるくらい使えると思います(笑)

プリザのコサージュ、生花のコサージュ、どちらもオーダーお受けします^^
お問合せ・オーダーとも、メールフォームよりお願いします♪



  1. オーダー
  2. | comment:0

あじさい :: 2009/03/12(Thu)

昨日花市場に行ったらアジサイ発見!
2つのお店でひと束づつあったんだけど、
即購入^^v
P1001181.jpg
めっちゃキレイで、しかもいい形のアジサイでした♪
1週間早ければおうちショップに出せたのに~~~
残念!
P1001180.jpg
P1001179.jpg
乾燥させてまた、ロハスにでも持って行こうかな~~^^
取りに来れる方で欲しいという人はメールフォームか、直接連絡下さい!


  1. 未分類
  2. | comment:0

おうちショップ無事終わりました~~ :: 2009/03/09(Mon)

5日から始まったおうちショップ ~ Verdure Plus ~7日に無事終了しました♪
中日の6日はかなり雨の降るあいにくのお天気でしたがたくさんの方に来ていただきましたし、
最終日の7日も100名を越える方に来ていただきました♪
何度も訪れてくださる方や、やっぱり・・・と再度訪問したけど、お目当ての商品が
売れていて無く、オーダーいただいた方や、前回より良くなってるね~~
とお褒めの言葉を頂いたり^^

外のお庭スペースも、Gaboo.ssさんのクレープも何度か皮が切れてしまって追加で焼いてきて・・・
と、売れ行きも好評のようでした♪

実店舗は熊取町、原子炉前、朝代ローソン角にあります。
P1001059.jpg
美味しいクレープ、ホットドッグ食べに寄って下さい^^
あ、営業時間は午後2:30~7:00です^^;

雑貨屋be-nsさんも前回に引き続き参加していただきましたが、
好評のようでした♪
今回は初日が他のイベントと重なり、2日目は雨で最終日だけの参加になってしまいましたが、
楽しみにしていたお客さんもいらっしゃって、良かったです♪


次回は10月1週目の木・金・土の予定です^^
お花の講習、イベントのお知らせなど、ブログで案内させていただきます。
スローな更新になると思いますが^^;また遊びに来てください^^

ありがとうございました!
  1. イベント
  2. | comment:0

おうちショップ 開店2日目♪ :: 2009/03/06(Fri)

朝からあいにくの雨でしたが、たくさん来ていただき、
今日は90名の来場がありました♪
雨の中来ていただいたお客様、ありがとうございました!

今日、明日とフラワーアレンジの体験レッスンを企画していて、
今日は3名の方に参加していただきました♪
P1001172.jpg
皆さん、独身時代にアレンジを習っておられる方ばかりで、
簡単に説明だけしてあとは自由に挿していただきました^^
私が習っていた教室は、見本があったら見てしまって結局自分の作品に
ならないからと、見本がなかったので私もそのスタイルでやってます^^
皆さん、ステキなアレンジが出来上がりました~♪
P1001168.jpg
P1001169.jpg
P1001170.jpg
P1001171.jpg
まだ若干名、体験レッスン出来ます^^
興味のある方はスタッフまでお知らせ下さい♪

明日はお天気も回復するようなのでお庭スペースには、雑貨屋be-nsさん、
クレープGaboo.ssさんが出店されます♪

最終日、たくさんの方に喜んでいただけたらな~~
と思ってます^^
皆様のお越しをお待ちしてます♪



  1. イベント
  2. | comment:0

おうちシップ2日目 インフォメーション :: 2009/03/06(Fri)

おはようございます!
P1001164.jpg

おうちショップ2日目、残念ながら雨になりました・・・・(TT)
最近の天気予報は当たりますね~~^^;

でも、おうちショップは予定通りOPENしますが、お庭スペースの出店予定の
雑貨屋be-nsさんは雨のため残念ながら今日は来られません・・・
でも、明日は出店予定なので、be-nsさんの雑貨を見たい方は是非、明日もお越し下さい♪

クレープGaboo.ssさんは出店はされますが、外になるのか中になるのか
まだ場所は未定です^^;
明日も、出店していただく事が決まりました~♪


残念ながら雨ですが、皆様のお越しをお待ちしています♪




  1. イベント
  2. | comment:0

おうちshop 開店1日目♪ :: 2009/03/05(Thu)

今日は朝から温かくていい天気♪
子供たちを送り出してから最後の仕上げです~

食卓にリネンを掛けて、アイビーさんのアンティーク雑貨を♪
P1001167.jpg

お菓子なども続々と到着♪
P1001166.jpg
P1001165.jpg


マイミクで作品も出しているもぇりんさん、みんちゃんは
お手伝いで参加してくれました~♪
P1001164.jpg

10時オープン頃はそんなに人も溢れてなかったけど、
続々と来てくださり♪
P1001162.jpg(本当に混雑している時にはバタバタしていて画像が残せなかった^^;)

まだ中に入れないお客さんはお庭スペースのカフェとクレープ屋さんで
お茶をしながら待っている方もいらっしゃいました^^
P1001161.jpg
P1001160.jpg

今回も初日160名の方が訪れてくださいました♪
まずは出だし好調でした♪

でも、明日はあんまりお天気が良くないんですよね~~^^;
てるてる坊主も作ってないし^^;
何とか午前中だけでも雨が降らなければいいんだけどな~~

引き続き明日も頑張りま~~す♪


開催場所の付近には駐車スペースがありません。
販売センターの駐車場を借りているのでそちらに停めてお越し下さい。
ご協力お願いします。

ノベルティー抽選、好評ですが今日は当たりがあまり出ませんでした~~
だんだん確率も上がってくるので明日・明後日来られる方、お楽しみに~♪

明日、明後日はフラワーアレンジの体験レッスンも開催します^^
材料がある内は随時受け付けますのでスタッフまで声を掛けてくださいね♪
P1001158.jpg


お問合せはメールフォームからお願いします!




  1. イベント
  2. | comment:0

ディスプレイ完成です^^ :: 2009/03/04(Wed)

今日は朝からお花を仕入れに市場に行った後、ディスプレイを手伝ってくれる革作家のMtwoさんを
途中で拾って帰ってきました~~
配置を考えながら・・・
何とか完成!
P1001135.jpg
P1001136.jpg
P1001137.jpg
P1001139.jpg
P1001138.jpg
P1001154.jpg
P1001153.jpg
P1001150.jpg
P1001152.jpg
P1001149.jpg
P1001157.jpg
P1001147.jpg
P1001146.jpg
P1001145.jpg
P1001144.jpg
P1001142.jpg
P1001141.jpg

後は食卓を明日使った後にアンティーク雑貨を配置して完成です♪
明日はお天気も何とか大丈夫そうなので外のお店もお楽しみに^^


駐車場は近くにありませんので販売センターの駐車場に停めてからお越し下さい!
住宅街ですので絶対路上駐車や迷惑になる事はしないでくださいね・・・
ご協力よろしくお願いします。

整理券は9時に配布予定です。

エコバッグ持参のご協力お願いします!
各日100名様のポストカードプレゼントも用意しています。


では、明日から3日間ご来場お待ちしています^^

お問合せはメールフォームよりお願いします♪


  1. イベント
  2. | comment:0

イベント作品第8便到着です♪ :: 2009/03/03(Tue)

今日は*Happy Style*のtomoちゃんが納品に来てくれました^^
tomoちゃんのおうちも我が家から40分弱の距離♪
イベント当日もお手伝いに来てくれます^^
P1001131.jpg
P1001132.jpg
P1001133.jpg
茶系の生地を使っての作品作りをするtomoちゃんの作品は
いつも人気です^^
今回は布小物が少ないので集中するでしょうね~~^^



続いて・・・
ご近所のtabithaさん♪
エコクラフトの先生をされています!
作品もとってもしっかりしていて用途に応じて使えるカゴが
いっぱいです^^
P1001128.jpg
P1001129.jpg



今回、作家さんにノベルティーをお願いしてたくさん
協力していただきました!
P1001130.jpg
協力してくださった作家さん、ありがとうございました!
ステキなラッピングをした豪華なノベルティーもあったんですが、
少しでも多くの方に当たりが出るように複数組み合わせて出して
くれているものはバラして使わせていただく事にしました!
ノベルティー抽選も悩んだ結果、1000円~2000円→1回、
2001円~5000円→2回、5001円~10000円→3回、1万円以上→5回
のクジを引いてもらうことにしました~♪
お客様は喜んでくれるかな~~^^


お天気が・・・・
初日は何とか大丈夫そうなんだけど、2日目がどうも雨降りそうで・・・
何とか日中もって欲しいんですけどね~~~


いよいよ明後日です!
明日は早朝から花の仕入れに行って、帰ってきてから
ディスプレイになります^^
がんばります!
  1. 未分類
  2. | comment:0

インフォメーション :: 2009/03/03(Tue)

いよいよ明後日のオープンまで近づいてきました~!!
お天気が・・・(汗)
初日は何とか大丈夫そうなんだけど2日目がちょっと雨降りそうですね~
お庭スペースにも出店があるので何とかもってくれたらいいんですが・・・


さて、今回も2日目、3日目にお花の体験レッスンを企画しています^^
通常3200円のフラワーアレンジのレッスンを今回体験レッスンで2000円で行います♪
まだ寒い時期なので生花も持ちがいいし、是非この機会にお試ししてみてください^^
春のお花のバスケットアレンジを予定しています。
_100-0003_IMG.jpg
画像はイメージです。
花材は明日の仕入れの状況で変わります。

体験レッスンは数人予約を頂いております。
予約ナシでも大丈夫ですが、数に限りがありますのでやってみよう!という方は
ご予約いただけたら安心です♪

今回、シュガーバインやヒアシンス、ワイヤープランツなどのグリーンもご用意しています^^
雑貨とあわせてお買い求め下さい^^



●オープン前、お待ちいただく方が多数の場合は整理券をお渡しします。
 配布時間は9時ごろを考えています。
 入場は約20名が限度なので退場ごとに入っていただく形になります。
 多少お待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

●開催場所付近に駐車場はありません。
 つばさが丘中央に南海不動産の販売センターがあります。
 そちらの駐車場を借りているのでお車で来られる方は路上駐車をせず
 販売センターの駐車場に停めてお越し下さい。

●開催場所は住宅街です。ご近所迷惑にならないようにご協力お願いします。
 また、車の通りは少ないですがお子様連れの方は十分注意してください。

●お庭スペースで参加のカフェやクレープ屋さん、雑貨屋さんはお天気の状況で
 参加日時など変更になる場合があります。
 ご了承下さい。



お問合せはメールフォームよりお願いします。
  1. イベント
  2. | comment:0

イベント作品第7便到着&インフォメーション :: 2009/03/01(Sun)

今日は3個の到着です♪

まずは・・・
初回から参加のゆうかさん^^
彼女は洋裁教室をしている本格派です!
毎回大好評の長財布。
今回は出産後だったけど、参加してくれるという事で長財布を中心にお願いしました♪
P1001112.jpg
P1001113.jpg
P1001114.jpg


続いて・・・
和泉市で活動しているsakura gardenのサクラさん^^
比較的おうちも近いのでイベントにはいつもお手伝いに来てくれます^^
今回サクラさんは6日のお手伝いに来ていただく予定です♪
サクラさんのクマちゃんはトレードマークで好きな方もたくさんいらっしゃいます^^
P1001115.jpg
P1001116.jpg
P1001117.jpg
P1001118.jpg



続いて初回から参加のK*canaryのmimiちゃん^^
おとな服・子供服、とってもかわいいです♪
リネンのフード付きチュニック、とっても珍しいです!デニムと合わせたらとってもカワイイ♪
こちら、Mサイズ・Lサイズあります♪
P1001121.jpg

P1001120.jpg
P1001124.jpg
P1001125.jpg
P1001126.jpg
P1001122.jpg



********************************************************************

●エコバッグ持参の方にポストカードプレゼント♪(各日100名様)
●1000円以上お買い物された方にお楽しみクジ♪
 当たりは作家さんのノベルティプレゼント♪(合計80名)
●最終日の7日は15時closeです。
●会場周辺には駐車場がありません。つばさが丘中央にある販売センターの駐車場を
 借りています。そちらに駐車してお越し下さい^^
●会場は住宅街の中になりますのでご近所迷惑にならないようにお気をつけくださいますよう
 ご協力下さい。


お問合せはメールフォームよりお願いします♪
  1. イベント
  2. | comment:0
