*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オーダー :: 2009/05/28(Thu)

先日多肉の寄せ植えレッスンを受けてくれたAさんの職場の方が、Aさんの出来上がった
寄せ植えを見て、オーダーしていただきました♪

昨日Aさんに多肉を選んでもらって、今日私が植え込みました^^
P1001331.jpg
とっても豪華なカンジに仕上がりました~♪
喜んでもらえるといいな~~♪


カワイイ多肉ちゃん、まだまだあります^^
レッスン希望の方はメールフォームからご連絡お待ちしてます♪



  1. オーダー
  2. | comment:0

多肉の寄せ植えレッスン :: 2009/05/25(Mon)

23日に多肉の寄せ植えのレッスンがありました♪

まず、外にある多肉の中から6つ好きな子を選んでもらってその後植え込んでいきます。
特にムヅカシイことは無いのであとは簡単ですが選ぶ多肉によって出来上がりの雰囲気も
違ってきますね^^
悩んで色々組み合わせた結果・・・
こんなカンジに仕上がりました~♪
P1001327.jpg
P1001328.jpg
P1001326.jpg
お二人とも子供ちゃんを連れて来られていたんだけど、女の子だからなのか、
「私もやた~~い」と、すごく興味を持ってお母さんと取り合いながら植え込んでました^^

かなり気に入ってもらえたみたいでお気に入りの多肉を別の器に植えたい、という事で
あと3つづつ作って帰られました♪
P1001325.jpg
P1001329.jpg
同じ器なので並べて飾るととってもオシャレです^^


私も、注文分があったので、一緒に作りました♪
P1001330.jpg
気に入ってもらえるといいな~~^^


多肉の寄せ植えレッスン・アジサイリースのレッスン・
フラワーアレンジレッスン、随時受け付けしています♪
3人以上で出張レッスンも承ります♪
お問合せ・申し込みはメールフォームよりお願いします^^


*****************************

昨日は次男たっての希望でボーリングへ♪
P1001322.jpg
P1001323.jpg
wiiスポーツでやってからというもの特に好きになって、週末にはよく行ってます^^;
最近のボーリング場はゲームセンターやカラオケ、ビリヤードなど、色んなものと併設してあって、
スゴイですね!!
楽しいけど、いっぱいお金も使います・・・^^;


  1. 講習
  2. | comment:0

ついつい・・・ :: 2009/05/22(Fri)

水曜日に2名様、自宅でリースの講習しました^^
とっても楽しいお二人で、ワイワイ言いながら楽しく講習♪
P1001321.jpg
キレイに仕上げさせてもらってこんなカンジに~♪
今日、自宅に飾っている画像を送ってくれたんだけど、いいカンジにリビングに掛かってました^^


先日のユーカリのリース。
思いのほか良く出来たのでもう少し作って送ろうかと思ってユーカリを仕入れに市場へGO♪
でも、どこの中卸のお店にも無くって・・・
ユーカリなんか時期は無いと思ってたのに・・・
どうも新芽の季節はやわらかくて水も上がりにくいし先がすぐに縮れてしまうから・・・のようです^^;
残念~~~あと1つは何とか作れそうなんだけど・・・

せっかく市場まで行ったので鉢植えの方のお店へ~~
母の日後という事で結構高いアジサイが少し安くなっていて♪
思わず買ってしまいました^^;
P1001320.jpg
P1001319.jpg
ファーストグリーンという品種です。
アジサイもめっちゃたくさんの品種があって・・・
青系のキレイな西洋アジサイも一目惚れで買ったんだけど、友達が欲しいという事で
譲りました~~^^;
ドライになるタイプなので、またドライでも楽しみたいと思います♪

去年も一目惚れで4鉢くらい買ったけど、夏場に水枯れで2鉢死亡(TT)
今回も、早めに地植えにして枯らさないようにしないと!!
頑張ります^^
  1. 講習
  2. | comment:0

アレンジレッスン&イベント用リース :: 2009/05/20(Wed)

4月から次男の保育園の先生が仕事が終わってからアレンジのレッスンに来て下さる様に
なりました♪
2回目なので前回やった形の応用をしようと思ったんだけど、2人とも器を忘れたという事で
母の日に使ったかごが丁度2つ残っていたのでそのかごを使って作る事にしました♪
P1001304.jpg
P1001305.jpg
同じように挟む生地を選んでもらって作りました。
母の日のアレンジはミニバラを使ったんだけど、今回はスタンダードのバラなので、
かなり存在感あります^^
バランスよく挿すだけなのでそんなに難しくないし、いいカンジに仕上がりました~♪


そして昨日、石川の作家さん~slow life-slow style~のYUKIさんが26.27日に開催される
イベントに出品させてもらう事になり、ユーカリのリースを作ってみました♪
P1001318.jpg
いつもは枝のまま巻いていってリースにしていたんだけど、今回は台にグルーで1本づつ留めていって・・・
手間は掛かったけど、キレイなリースに仕上がりました~~♪
後、アジサイリースをいくつか作って送りたいと思います♪
  1. 講習
  2. | comment:0

母の日・リースのレッスン :: 2009/05/17(Sun)

久しぶりの更新になってしまいました^^;

ロハス後、ミニショップをやったりイベントに参加したりで、なかなか
一区切りが出来ないままに居ましたが、GW後、やっと精算^^;
何とか雑貨の仕入れ分は売り上げられたのでホッとしました~^^;

その後、すぐに母の日の仕入れ・準備になってバタバタと・・・
今回は寄せ植えの希望の人が多くて~~
お庭でする予定が天気悪くてリビングにシート敷いてやりました!
P1001317.jpg
 
こんなカワイイピックもちょこっとのぞかせて・・・^^
P1001312.jpg
2日間しました!

P1001316.jpg
P1001311.jpg

今回はカーネーションやミニバラといった定番ものは使わず、
ラベンダーやタイムなど、若干地味系なカンジにしたんだけど、
なかなか好評で良かったです♪

続いてアレンジ。
今回はカワイイバスケットに摘んだ花が入っているような
イメージで準備しました。
今回は自分で・・・という人が少なくてかなりの数作りました^^;
白系と赤系で作ったんだけど、赤系の画像を残すのすっかり忘れてしまってて
とりあえず白系は
P1001315.jpg
P1001314.jpg
ハギレを挟んでいるのがなかなか良かったです^^
自分で挿す人にはお母さんのイメージでハギレを選んでもらいました♪

続いて寄せ鉢。
これは寄せるだけなので特に何もなし^^;
P1001308.jpg
P1001309.jpg
 

続いて花束。
こんなカンジでいくつか作って送りました~~
P1001310.jpg



**************************

母の日が終わったあと、今度はアジサイリースの講習に♪
前に住んでいたマンションからの友達が、幼稚園ママを誘ってくれて
やりました^^
初めての制作なので、どうしても丸く作れないんだけど、
べらべら喋ってる私も、最後は講師らしくキレイに手直しして
丸く仕上げてます^^
P1001306.jpg


そして、講習が終わったあと、お昼もご馳走になりました~~
お友達は韓国人なんだけど、本場の味で、
ビビンバ・チヂミ・オイキムチを作ってくれました♪
めっちゃ美味しかった~~♪
P1001307.jpg



***************************

これでひと段落で家の片づけをしないとモノが散乱してます^^;
あとは、ぼちぼち講習が入ってくるのと引越しのバイト位かな^^
少しのんびりしたいと思いま~~す♪

  1. 講習
  2. | comment:4

ラッキーな事♪ :: 2009/05/01(Fri)

今日は朝から声を掛けた人たちがおうちショップに何人も
来てくれました♪

その中に、我が家を建てた工務店のNさんが会社の若い女性を何人も
連れて来てくださいました♪
しかも、3日~5日のお店出店のお話も一緒に持ってきてくれました!
外溝?の方の展示会をするみたいで、その一角にお店を出しても
いいよ~~と嬉しいお話♪
50人分も用意していた多肉の寄せ植え講習も出来るとか・・・
やった~~~!!
P1001303.jpg
P1001302.jpg

小物とかも持っていってOKみたいなのでもって行く予定ですが、
あの辺りのイベントでは小物の単価が安かったので、売れるか
どうかは判りませんが、あと明日と3日からの3日間で、
少しでも、減らせて作家さんに返せたらな~~と^^
頑張ります♪

お近くの方、是非、お越し下さい^^


***** ***** ***** ****** ***** ***** **** *****

5月3日・4日・5日  10時~17時
大阪府和泉市 和泉シティープラザ3階
               (泉北高速鉄道 和泉中央駅すぐ)

3日間、先着50組の方にレースラベンダープレゼント♪

****** ****** ****** ***** ****** ****** ****** ******
本当にありがたいお話で、今回のロハスは残念だったけど、
急遽開いたミニショップに来てくれた人たちも、
今回出店のお話を下さったNさんにしても、
本当にありがたいことです^^
人と繋がっていくのが改めて大切だな~~と感じました(uu*

という事になり、明日の3時には搬入をしなければならないので
おうちでのミニショップは13時頃までとさせていただきます!
よろしくお願いします!
  1. イベント
  2. | comment:2

明日まで :: 2009/05/01(Fri)

おはようございます♪
月曜日から急遽openしたミニショップ。
あと、今日・明日の2日間です。
10時からで、来られる時間が遅くなりそうな人は連絡いただければ待機しておきますので^^
verdure-plus87@docomo.ne.jpまでご連絡くださいね♪
お待ちしています♪
場所なども、連絡いただいたときに説明させていただきます!
大阪府泉南郡熊取町です♪
  1. イベント
  2. | comment:0
