*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶴橋 :: 2009/06/24(Wed)

先日、大阪市内である花の資材の見本市へ行ってきました♪
もう、ハロウィン・クリスマス・正月商材が並び、秋のイベントに向け
雑貨系も色々発注してきました!
たくさんの業者さんがあり、ついつい買いすぎて・・・(汗)
支払いがドキドキです^^;

発注が終わって、一緒に行っていた友達が鶴橋に行きたい、って事で鶴原に
行ってきました^^
P1001363.jpg
丁度お昼過ぎだったのでランチを食べました。
鶴橋といえば焼肉ですが、韓国家庭料理がいいね、って事で韓定食のお店へ♪
P1001361.jpg
P1001360.jpg
辛いけど、美味しかった~~♪

その後、商店街をブラブラ・・・
色んな店があって面白かったです^^
P1001362.jpg
お土産にのり巻きとチヂミを買って帰りました~~

いま、韓国に興味があるので短い間でしたがとっても楽しかったです^^


  1. 未分類
  2. | comment:2

エステ♪ :: 2009/06/16(Tue)

先日、多肉の寄せ植え講習を受けていただいたTさん、
自宅でメナードのフェイシャルサロンをしておられます^^
一度どうぞ、とお試しチケットを頂いたので行ってきました!

普段お手入れをほとんどしていないし、しょっちゅうスッピンでウロウロしている
私は乾燥肌で最近特に気になっていたので、近所のママ友と行って来ました♪

とってもリラックスした空間でめっちゃ、めっちゃ気持ちよかったです
やはり、かなり乾燥していたのでパックもプラス!
ジャ~ン
P1001350.jpg
すごいでしょ~!
このパック、乾くとつるんと顔の形のまま剥がれるんです^^
その後、ローションパックをして肌を冷やしてローションをつけて・・・
とフルコースでゆったりした時間を堪能できました^^

仕上がりは、思った以上にしっとりとし、大満足でした!
たまにはこんな時間もいいですね^^

興味のある方、紹介するので連絡くださいね^^


  1. 生活
  2. | comment:0

講習色々 :: 2009/06/14(Sun)

6月4日
次男の保育園の先生が2人、生花のアレンジのレッスンでした♪
P1001352.jpg
P1001353.jpg
バラが薄紫でめっちゃキレイだったので選びました~^^


6月12日
ご近所さん5名アジサイリースのレッスンでした♪
P1001359.jpg
P1001358.jpg
ちょっと手直しはしたけど、皆さん上手に丸く作っておられました^^


6月13日
チェリーカフェで毎月レッスン受けてくれてるKさん♪
P1001354.jpg
何度か作っているかたちなのでキレイに仕上がりました♪

同じ花材で送別会のアレンジのオーダーを頂いていたので作りました♪
P1001357.jpg
P1001355.jpg
同じ花材でも、形が違うとまた雰囲気も変わってきますよね♪

続いて同じ日に多肉の寄せ植えのレッスンを、ブログから申し込んでいただきました♪
P1001356.jpg
いつものように好きな多肉を選んでもらって植え込んでいきました^^
たくさん在庫もあるんだけど、少しづつ新しいものも買い足してます^^
今回もとても可愛く仕上がりました♪

まだまだ、多肉の寄せ植え・アジサイリース・アレンジの講習受け付けます♪
また、お花のプレゼントも承りますのでお問合せ・申し込みはメールフォームよりお願いします♪
よろしくお願いします^^


  1. 講習
  2. | comment:2

キャンプ♪ :: 2009/06/10(Wed)

先週の週末にキャンプに行ってきました♪
淡路島のウェルネスパーク五色という所です。
週末高速料金1000円なので安く行けました~♪
P1001348.jpg
長男の保育所時代のお友達2家族といってきました!
大人6人、子供7人の大所帯でしたがキャンプはたくさんで行くと楽しいですよね♪
キャンプ場に到着すると子供たちは手伝いもせず、併設してある芝生と遊具のところで
ずっと遊んでました^^;
3サイトとっていたので、1つは車、1つはテント、1つはタープとして使いました。
P1001347.jpg
P1001346.jpg
P1001345.jpg

晩御飯はBBQ,ローストビーフ、新じゃがの蒸し焼き・・・
ダッチオーブンでジャガイモを蒸し焼きにするんだけど、ホクホクでめっちゃ美味しかった♪
P1001344.jpg
P1001343.jpg
ローストビーフも丁度良い火加減で真ん中がピンク色で上出来でした♪
P1001341.jpg
P1001340.jpg
BBQはお肉もたくさん買ってたんだけど、他のものでお腹がいっぱいで、結構残ってしまいました^^;
P1001342.jpg

子供たちが思ったより早く寝てくれたので大人は焚き火を囲んでお酒を飲みながらゆっくり話も出来ました♪

次の日、案の定子供たちはまだ暗いうちからごそごそし始めて大人にまだ早い!
と叱られながらも早くから散歩に行ったり虫取ったりしてました^^;
朝ごはんは残りのゴハンで卵雑炊をし、その後、お昼ゴハンのパンを焼くのに
生地をコネコネ・・・お肉屋さんで買っておいたハンバーグを焼いてハンバーガーにして
食べました。美味しかった!!
P1001334.jpg
P1001338.jpg
P1001335.jpg

テントを片付けた後、併設してある体験施設で焼き物体験を。
1キロの粘土で作品を作るんだけど、我が家は子供たちの好きなボーリング、灰皿を作りました。
P1001333.jpg
P1001332.jpg
1ヵ月後に焼いた作品が送られてきます。
キャンプの思い出になりますね^^

また、次回7月初めにキャンプに行く予定です♪
  1. 講習
  2. | comment:2
