*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水曜日の出来事 :: 2009/08/28(Fri)

20090828205439
20090828205433
水曜日は万博記念公園へ行って来ました
10月11日、12日に行われるロハスフェスタに参加が決まり、説明会に行って来ました
雨がパラパラしましたが、2時間みっちり説明受けました

前回春のロハス強風の為中止になってしまったけど、今回は是非お天気になって欲しいな~(^-^)/

その後、グランキューブ大阪へアンジェラアキのライブへ
大阪でのライブはほぼ見に行ってます
歌はめっちゃ上手いし、ピアノの迫力は凄いしMCは面白いし、今回も大満足のライブでした
  1. 生活
  2. | comment:0

:: 2009/08/26(Wed)

20090826140411
先日、地域の夏祭りがありました
日中はいい天気だったのに夕方、雨がパラパラして…
すぐにあがってお祭りには問題なかったんだけど、陽が落ちる前に空に虹が
しかも我が家の上に
久しぶりに見ました
  1. 未分類
  2. | comment:0

観光&ラグビー :: 2009/08/24(Mon)

20090824182818
20090824182816
主人の実家から甥っ子を連れて大阪に帰って来ました
小5の甥っ子はウチのお兄ちゃんと仲良しなので、大喜びです
2泊だったけど、たくさん遊べて楽しかったみたいです
帰る日、大阪駅まで送って行くのに、通天閣へは行った事ないって事で行って来ました~(^-^)/
私も久しぶりの3回目だったんだけど、レトロなエレベーターが新しくなってました
夏休みだからか、人もいっぱいでした
天気も良かったので、見晴らしは良かったです
降りてからは、せっかくなので、通天閣の近くの2度漬け禁止の串カツへ
と言っても昔ながらの串カツ屋じゃなく、座って食べれる串カツ以外のメニューもたくさんあるお店でした
まあそれなりに美味しく(笑)いただきました~

甥っ子を夕方電車に乗せてバイバイした後、応援しているラグビーチームの神戸製鋼の練習試合を見に行って来ました
今シーズンは9月5日が開幕戦で、楽しみにしてます
春からは初めて見る試合だったけど、若手がどんどん出てきて楽しみです
そして、驚いた事に阪神のジェフウィリアムスが観戦に来てましたオーストラリア人だから好きなんですかね試合が終わる頃、子供をダシに写真を撮ってもらいました
優しくて紳士でした
かえりは電車なので、かなり遅くなったけど、楽しい1日でした
  1. 生活
  2. | comment:0

試作品 :: 2009/08/23(Sun)

20090823224542
実家にローズマリーが繁っているのでリースを作ってみました♪
とってもいい匂いやしいいカンジに出来上がりました♪
ボリュームと厚みを出すのがちょっと技が必要ですが・・・(笑)
何か飾りつけすればまた雰囲気も変わるんだろうけど、私はやっぱり
シンプルのが好きかな~~
10月のおうちショップに飾れるかな??

あ、また正式にお知らせしますが、秋のおうちショップ、
10月1日・2日・3日に決定しました♪

只今作家さんが決定しました^^
以前から参加の作家さんの他新規の作家さんも15名いらっしゃいます♪
前回よりもステキなショップになるように頑張ります!

・・・時間が無くてちょっと焦ってますが・・・^^;

  1. 未分類
  2. | comment:0

実家にて♪ :: 2009/08/16(Sun)

20090816120852
20090816120848
20090816120847
20090816120824
お盆前にお墓の掃除をしに、実家よりさらに30分山に入ったところにある
私のおじいちゃん家へ。
もう誰も住んでいないんだけど、父が畑をしに毎日行ってます。
まんが日本昔話に出て来るような場所です(笑)

キウイ・柿・栗など、秋の実りがスタンバイしてました^^

そしてそんな場所だから星もびっくりするくらいたくさん見えます♪
子供たちは
「星がいっぱい~~~!」
と喜んでました^^

実家生活も残り2日・・・
あっという間でした・・・
でも、今回は長く帰れたので友達にもたくさん会えたし、
家の手伝いも出来たし、良かった~♪
  1. 生活
  2. | comment:0

川遊び :: 2009/08/07(Fri)

20090807210103
20090807210101
20090807210053
今日は実家の近くの川に子供達と行って来ました♪

田舎の川なので水がキレイで鮎も居るような川です

お兄ちゃんの方はゴーグルをつけて魚を追って楽しんでいましたが弟くんは水に顔が浸けれないのでずっと立ったまま(^^;
私は足だけ浸かってましたが、水が冷たくて涼しく感じ、気持ち良かったです

田舎は自然がたくさんあってのんびり過ごせるのがいいですね~
  1. 生活
  2. | comment:2

海遊館 :: 2009/08/06(Thu)

先月、パパ方のおじいちゃん・おばあちゃんが泊まりに来てくれた時、
海遊館に行ってきました♪
P1001394.jpg
お兄ちゃんの方は保育所の時と去年の遠足で来たことのある場所ですが、
下の子は初めてでした。
興味津々で魚に見入ってました^^
P1001390.jpg
P1001392.jpg
P1001393.jpg
P1001391.jpg
wiiのゲームで動物の森をやっている子供たちは、ゲームに出てくるマンボーやナポレオンフィッシュ、
サメ、チョウチョウウオ等がいて大喜びでした♪
P1001386.jpg
P1001383.jpg
最後の方にはふれあいコーナーってのがあって、エイを触る事ができたりしました!
夏休み前でも、たくさんの人でしたが、久しぶりに行って楽しかったです♪



  1. 生活
  2. | comment:0

ご無沙汰しております^^; :: 2009/08/05(Wed)

自宅のPCの調子が悪く、PCから遠ざかっていたらあっという間に8月に(汗)
子供たちは夏休みになり、パパは仕事があるので子供たちと1日から実家に(岡山)
帰省中です♪
田舎なので朝晩はやっぱり涼しいですね^^

ブログに載せようと画像だけは撮りためていたので、
何回かに分けてUPしようと思います^^;

************************************************

まずは近いところから・・・・
7月末の講習から・・・・
毎月受けてくれている次男の保育園の先生の講習。
今回は暑くて生花がもたないので多肉の寄せ植えを(コレばっかりですが^^;コウヒョウデス)
先生方はずっと生花のアレンジばかりやってきていたので新鮮で楽しかったみたいです♪
P1001370.jpg
P1001369.jpg
P1001368.jpg
講習が終わっていつもお茶をしながら色んな話をして楽しいんですが、
今回はカレーを作ったので一緒に晩ご飯も食べて帰ってもらいました♪
子供たちも大喜びでした^^

続いて、帰る前日にいつもチェリーcafeで講習するKさん。
同じように多肉の寄せ植えでした。
P1001365.jpg
選ぶ花材で出来上がりの雰囲気がどれも違いますよね^^
Kさんは職場のお世話になった方の退職に贈る花束もオーダーしてくれていました!
P1001366.jpg
P1001367.jpg
見栄えよく豪華な感じにという事でこんな感じに♪

つづいて近所のSさんがずっと前から靴の形の鉢に何か植えたいんだけど、何がいいかな・・・
と、相談を頂いていたのでコレにも多肉を~^^;
南の玄関に置きたいという事なのでお日さまの好きな多肉はもってこいなんですよね~~^^
P1001364.jpg
外だとしばらく形も崩れず元気にしてくれていると思います♪

わが家の玄関にも多肉の寄せ植えをたくさん置いてみようかな、と思っています♪


  1. 未分類
  2. | comment:2
