*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いよいよ明日OPEN :: 2009/09/30(Wed)

いよいよ明日、おうちshopVerduru*plusオープンです♪
今日はあいにくの雨でしたが明日はお天気になるみたいですね^^
やっとディスプレイできました~~^^;
片付けもしないと・・・で余計時間がかかりました(汗)
おうちの中をちょっと紹介♪こんなカンジです^^
20090930230903.jpg
20090930231430.jpg
20090930231428.jpg
20090930231426.jpg
20090930231412.jpg
今日、市場に行ってたくさん切花も買ってしまいました~^^;


明日は、9時過ぎより整理券を配布予定です。
開催場所付近に駐車場はありません。南海不動産販売センターの駐車場の向かって
左側に駐車してお越し下さい♪
明日はお庭ブースにチェリーカフェ(パン・飲み物)、Gaboo.ss(クレープ・ジュース)が
出店します^^是非ご利用下さい^^
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています♪

お問合せはメールフォームよりお願いします。
  1. イベント
  2. | comment:0

革小物ワークショップ詳細決定(追記あり) :: 2009/09/30(Wed)

おうちショップ ~Verdure*plus~
   
ワークショップ企画  Mtwoさんの革小物レッスン♪

 今回は、おうちショップ初回からずっと参加していただいている
 作家さん、Mtwoのめぐさんを講師に、革のチョーカーを製作します!


20090928214041

画像のチョーカーを制作します♪


20090928214038

             <工程>
①好きなロゴを入れていただきます。
②丸の革に好きな数字orイカリマークを刻印。
③アンティークKEYの場合は+400円up。
 (アンティークKEYは1940年代のフランス製です)
④好きなロゴを印字します。
⑤好きなチャームを1点選びます。


*****************************

1レッスン 2500円(材料・レッスン代・ケーキ・お茶代)
2時間の予定です。

20090928214035



<日程>
   2日・3日とも 11:00~ 各レッスン5名定員です。
            13:30~


2日は2回とも定員に達しました!
引き続き3日を募集中です♪


   参加希望の方はメールフォームにお名前、連絡先、レッスン希望日を記入の上、返送してください。
先着順でご案内させていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます。
よろしくお願いします♪
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その9) :: 2009/09/29(Tue)


どんどんUPしていきます^^
ラストスパート~~!!
まずは・・・
K*canaryさん♪
パーカーワンピ、人気です^^今回は子供用も♪
20090929221555



続いて・・・
*HappyStyle*さん♪
茶系の作品、根強い人気です^^
20090929221552



続いて・・・
GRANAMIGOさん♪
子供グッズ、たくさん納品していただいてます^^
20090929221539



続いて・・・
kaoriさん♪
今回初参加です^^
20090929221526



最後に・・・
Susie Qさん♪
いつもセンスいい作品を納品されてます^^雑貨も~~♪


20090929221519
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その8) :: 2009/09/29(Tue)



作品UPが間に合ってませんが^^;
頑張ります~~^^;
まずは・・・
slow life slow styleさん♪
初回からの参加であみあみがめっちゃ早い作家さんです!!
20090929213222



続いて・・・
ご近所Kureshuさん♪
今回は他のイベントと重なっているため資材・小物系の参加になりました。
20090929213220



続いて・・・
mikiさん♪
今回初参加です^^
20090929213218



続いて・・・
kirinさん♪
毎回色んなアイテムを納品していただきます^^
20090929213217



続いて・・・
tabithaさん♪
ご近所でエコクラフトの先生です!毎回良く売れてます♪
20090929213213



来場多数の場合は整理券を配布いたします。
開催場所は住宅地なのでご近所の迷惑にならないよう、ご協力をお願いします・・・
お車でお越しの方はつばさが丘中央にある南海不動産販売センターの左側へ駐車してください。
よろしくお願いします!

革小物のワークショップ、2日は残り僅かです。
希望の方はお早めにメールフォームよりお申し込み下さい♪



  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その7) :: 2009/09/28(Mon)

ブログUPが追いつきません^^;
いよいよ明後日になりましたおうちSHOP、天気がちょっと不安ですが、何とか
曇り空でも雨が落ちないで欲しいな~~(uu


さて、 作品の紹介です!
まずは・・・
Sugar*Bombさん♪
彼女も初回からの参加です^^
20090929094413



続いて・・・
ARAKAさん♪
洋裁講師をしておられる彼女の作品はとても丁寧です^^
20090929094411



続いて・・・
SUPER FREAKさん♪
彼女も初回からの作家さんです^^
20090929094410



続いて・・・
NINA NIさん♪
おとな服、子供服を作っておられて、今回はたくさん納品していただきました♪
画像はほんの一部です^^
20090929094407


まだまだ続きます^^;
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その6) :: 2009/09/28(Mon)

今日もたくさん商品が届きました~♪
まずは・・・
*handmade Days*さん♪
毎回カワイイ、優しい色合わせの作品を送ってくださいます^^

20090929001816



続いて・・・
inoziさん♪
今回初参加の作家さんです^^
20090929001814



続いて・・・
RMMさん♪
近くの作家さんで、双子ちゃんのママです♪
20090929001812



続いて・・・
honey sunnyさん♪
お洒落なハンコ、消しゴムじゃなくゴムで作っておられるので持ちも良く押しゴコチ抜群です^^


お問合せはメールフォームまでお願いします^^


20090929001810
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その5) :: 2009/09/27(Sun)

どんどん紹介して・・・・
まずは・・・
SweetBoxさん♪
彼女も初参加です^^
20090928000223



続いて・・・
yu*さん♪
近くの作家さんで初日、2日目スタッフとして手伝ってもらいます^^
20090928000204
20090928000140



続いて・・・
Y`Handmadeさん♪
彼女も近くの作家さんで、初日、2日目にスタッフとして手伝ってもらいます^^
20090928000137
20090928000120
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その4) :: 2009/09/27(Sun)

こんばんわ~♪
今日は長男の小学校の運動会でした!
いい天気で暑かった~~^^;


さて、作品の紹介の続きです♪
まずは・・・
potekoさん♪
とっても丁寧な仕上がりです^^
20090927225717



続いて・・・
apricot.mapleさん♪
おうちショップ初回からの作家さんです^^
色んなイベントにも出ておられるので、色んな売れ筋アイテムを上手く組み合わせて
作品作りしておられます^^
20090927225654



続いて・・・
*Snow Camelliaさん♪
今回初参加の作家さんです^^
20090927225641



続いて・・・
tamikoさん♪
この方も初参加の作家さんです^^
20090927225628


まだまだ続きます^^;
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その3) :: 2009/09/26(Sat)

どんどん紹介していきます^^
まずは・・・
*OrangeKinoko*さんです♪
色んなイベントに出ておられます^^
20090926163340



続いて・・・

20090926163338



続いて・・・
Le*chantさん♪
彼女も色んなイベントに出ておられます^^
20090926163321



続いて・・・
neneさん♪
アクセサリーを中心に納品しておられます^^
20090926163319



続いて・・・
Citrus n*さんです♪
彼女もアクセサリーの作家さんです。
20090926163311


おうちshop3days
~Verdure*plus~

10月1日~3日
AM10:00~PM4:00
詳細決まり次第、ブログにてお知らせいたします♪

お問合せはメールフォームまで♪
  1. イベント
  2. | comment:0

作品(その2) :: 2009/09/26(Sat)

到着作品、まずは・・・
ゆきんこさん♪
布合わせがめっちゃカワイイ!!
20090926104051


続いて・・・
masayoさん♪
渋めの生地使いです。
20090926104049


続いて・・・
tinklepinkさん♪
カワイイ子供服がいっぱいです^^
20090926104045


当日は、9時より整理券を配布予定です。
20人位しか入れないため、しばらく待っていただく事になるかも知れませんが、
お庭ブースはフリーなのでそちらでゆっくりしていただけたら・・・と思います。
また、近くに公園もあります。
住宅街ですので路上にはみ出して待つ事の無いように、ご協力よろしくお願いします。

イベント広告09.10月
  1. イベント
  2. | comment:0

講習 :: 2009/09/25(Fri)

今日は毎月講習を受けてくれている次男の保育園の先生2人の講習でした^^
一人の先生はナチュラル系の好きな先生でシュシュが作りたいとリクエストがあったので、
今回はシュシュ&多肉の寄せ植え(挿すタイプ)をしました♪
20090926211222

シュシュは手縫いでちくちくと・・・楽しく出来ました♪


多肉は好きな多肉をぎっしり挿してもらいました♪
20090926211208



講習が終わってシフォンケーキでお茶しました♪
美味しいと好評でした~♪
20090926211235
  1. 講習
  2. | comment:0

賄い食 :: 2009/09/25(Fri)

20090925205837
今日はおうちショップの納品が12人分^^;
近所のいつもスタッフとして動いてくれる2人と、納品に来てくれた近場の作家さん2人も検品&撮影を手伝ってくれ、今日は5人分のお昼ゴハンを作りました
マーボー丼とワカメスープ
辛くてなかなか美味しいんですよ~
お陰でかなりはかどりました
  1. イベント
  2. | comment:0

作品その1♪ :: 2009/09/25(Fri)

10月1日のおうちショップまで1週間を切りました!!
準備はバタバタしていますが、作家さんの作品がどんどん到着しています♪
まずは・・・
New tittiさん♪

20090925105818
20090925105816

色んなアイアイテムを作ってくれています♪



続いて・・・
カフェヨコさん♪
点数は少ないですが、2つ折財布やルームシューズなど、納品されてます!
20090925105812



準備ができ次第どんどん作品紹介させていただきますね♪


イベント広告09.10月

お問合せはメールフォームよりお願いします♪


  1. イベント
  2. | comment:0

製作(リース他) :: 2009/09/24(Thu)

先日、革小物作家のめぐさんにアイデアを頂いた‘好き’なものを詰め込んだバスケットを
作ってみました♪
このまま飾っても、プレゼントしてもいい欲張りなバスケットになりました♪
時間があれば、素材を用意してミニレッスンでそれぞれ好きなようにレイアウトしてもらうのも
良かったんですが、なんせ時間が無くて^^;
完成品でいくつか作りたいと思います♪

20090924233538


そして、今日のリースはユーカリです♪
ちょっと画像がボケてますが・・・^^;
いいカンジに丸く出来上がってます^^
これも厚みを出すのにちょっと工夫してます♪
あといくつか作る予定・・・だけど、明日から作家さんの作品がどんどん到着するので・・・
しかも、明日は夜講習が・・・
出来る範囲で頑張ります~^^;




20090924233548
  1. イベント
  2. | comment:0

雑貨屋HANAさん :: 2009/09/24(Thu)

今回、おうちシップで、2日にお庭ブースで出店される雑貨HANAさん♪
急なオファーだったんだけど、快く引き受けてくださいました^^
20090924191410

貝塚市にあるお店は火曜・土曜のOPENで先日、打ち合わせも兼ねて行ってきました♪

20090924191414

お店の中はお洒落なアンティーク雑貨、ガーデン雑貨、家具がいいカンジにディスプレイしてあり、
時間があればゆっくり見たいところでした^^
(子供たちを車で待たせておいたので用件だけで失礼しました・・・残念^^;)

ネットの販売もされていて目をつけていたペプシのジュースの箱♪
イベントのときお花のミニブーケのディスプレイに使いたいとずっと探してました^^
20090924191416

いくつかある中から気に入ったのを買って帰りました~♪
おうちショップでも活躍してもらう予定です^^

2日のお庭ブースにはHANAさんのお洒落な雑貨達とお友達のパンも並ぶ予定だそうです^^
お楽しみに♪

HANAさんのHP
http://zakka-hana.net

  1. イベント
  2. | comment:0

おうちショップのお知らせ :: 2009/09/23(Wed)

おうちshop
     ~Verdure*plus~

10月1日~3日    AM10:00~PM4:00
イベント広告画像


おとな服・子供服・編み小物・布小物・革小物
ストール・バッグ・ヘアゴム・アクセサリー・雑貨・ガーデン雑貨・リース・お菓子・・・




<お庭スペース>
1日・・・チェリーカフェ(パン・サンドウィッチ・シフォンケーキ・飲み物)
     Gaboo.ss(クレープ)

2日・・・HANA(アンティーク雑貨・箱もの・雑貨)
     Gaboo.ss(クレープ)

3日・・・Gaboo.ss(クレープ)



<ワークショップ>
2日・3日・・・革小物作り(ケーキセット付き)
     革小物作家のMtwoのめぐさん講師
     詳細決まり次第募集します。1コマ5名定員

     多肉植物の寄せ植え
     器と多肉を選んでいただき植え込みます。
     随時受け付けします♪(予約も承ります^^)

20090910084809.jpg




<おねがい>
開催場所は住宅街になります。
ご近所の迷惑にならないようにお願いします。
開催場所付近に駐車場はありません。
つばさが丘中央の南海不動産販売センターの駐車場をご利用下さい。
(駐車場入って左側へ駐車をお願いします)
エコバッグの持参をお願いします♪



作家さんの作品も少しづつ届いています♪
検品出来次第また作品の紹介もさせていただく予定です!
お楽しみに^^

お問合せはメールフォームよりお願いします!



  1. イベント
  2. | comment:2

製作(アジサイリース) :: 2009/09/23(Wed)

20090923163820
20090923163817
やっとリース作りました~(^^;
とりあえず7つ
続いて頑張りま~す
  1. イベント
  2. | comment:0

製作(多肉) :: 2009/09/22(Tue)

20090922205838
20090922205836
20090922205834
20090922205831
おうちショップまであとわずかになり焦ってます(^^;
週末にやっと多肉の寄せ植えをつくりました~(^^;
今回の寄せ植えは根っこの部分は使わない、茎でカットし土に挿したタイプです
10日~2週間くらいでまた根っこが出てくるんです
なのでかなり詰めてレイアウト出来るので、ギューギューなのが可愛い寄せ植えになります
多肉は取れてしまった葉っぱ?も土の上に置いておけばまた新しい多肉ちゃんが出てきます(一部出ないものも。ぷっくりしたタイプは大体大丈夫かな~)また伸びてしまって形が崩れた多肉は適当な所でカットして葉っぱと茎を2対1位にし、切り口を日陰で乾かしまた土に挿しておくと再生します♪
私が今回したやり方です
水はあまり必要ないし、育て易く種類が多いのが今人気がある理由ですかね

おうちショップでは、2日、3日には多肉の寄せ植え体験もする予定です
ここでは器を選んでいただき多肉のポットのまま土ごと植え込んでいただくシンプルな体験の予定です
前回も好評だったので今回もやろうかとおもいます

また、今回はクチュリエにも参加された、我おうちショップには初回から参加していただいている革小物作家Mtwoのめぐさんにも、ワークショップをお願いしています!
先日打ち合わせをして来ました
今回はお茶付きのワークショップにする予定です
画像が到着しましたらブログにて募集させていただきます♪
お楽しみに
さて、これからリース作り、頑張ります(^^;
  1. イベント
  2. | comment:2

オーダー&講習 :: 2009/09/20(Sun)

20090920113622
20090920113620
20090920113617
先日仕入れたアンスリウムの鉢植えをラッピングして届けました敬老の日のプレゼントみたいです

夜は生花のアレンジのレッスンがありました明日法事があるみたいでテーブル中央に置くアレンジが希望でした
慣れたもので形良く仕上がりました
そして、その方が法事に来てくれる従姉妹にお土産として渡したいと、アジサイリースを3つオーダーしてくれて、作ってお渡ししました
直径が18センチ位の小ぶりのリースです
  1. オーダー
  2. | comment:0

たこ焼き :: 2009/09/18(Fri)

20090919172230
今日は夕方、タイ式マッサージをしている友達が来てくれる事になり、いつもマッサージを受けている友達にも声をかけ、ついでにゴハンも食べて~って事でたこ焼きしましたママ友で子供達も仲良しなので大喜び
お風呂も一緒には入って大はしゃぎです
大人はまったりマッサージで気持ち良かったです~
明日は次男の運動会起きれるかな
  1. 生活
  2. | comment:0

ぞくぞくと素材その2 :: 2009/09/16(Wed)

20090916193426
20090916193424
おうちに帰り、花の水揚げんしてると荷物が到着
注文していたアジサイでした
この時期にしか手に入らないので1年分のつもりで多目に仕入れました!
できたてなのでキレイです
あと、多肉植物の寄せ植え(挿すタイプの)の準備をしました
連休は忙しくなりそうです
  1. イベント
  2. | comment:0

ぞくぞくと素材が! :: 2009/09/16(Wed)

20090916192213
20090916192211
20090916192208
今日は朝から花の市場へ仕入れに
イベント用のアナベルがありました
即購入
あと、リース用のユーカリを
敬老の日のオーダーを頂いていてアンスリウムをチョイスしましたキレイです

  1. イベント
  2. | comment:0

インフォメーション :: 2009/09/14(Mon)

10月1日・2日・3日
AM10:00~PM16:00

おとな服・子供服・アクセサリー・ストール・ラリエット・あみあみ小物・帽子・バッグ・エコクラフト
革小物・ドライフラワー・リース・ガーデン雑貨・木工・お菓子etc・・・

泉南郡熊取町つばさが丘北
※開催場所付近には駐車場がありません。
つばさが丘中央の南海不動産販売センターの駐車場を借りています。
車でお越しの方はこちらに停めてください。

場所が分らない方はメールフォームよりお問合せ下さい。


03.jpg
  1. イベント
  2. | comment:0

ラグビー観戦 :: 2009/09/12(Sat)

20090912212451
20090912212441
先週に引き続き、今日も長居スタジアムで行われたラグビーの試合、神戸製鋼vs福岡サニックスを観に行って来ました
今日はあいにくの雨でしたが、ポンチョを来て応援しました
12vs9で何とか勝ちましたが、ちょっと先行き不安な内容でした…が、まあ勝ったので良い事にして(^^;
来週もまた京都で試合がありますが、何とか快勝してもらいたいです(^-^)/

しかし、雨だったし寒かった~(^^;

***************************************************************

先日募集していたポスティングサポータ。
3名の方が手伝ってくれる事に♪
なのでこれで締め切らせていただきます^^
ありがとうございました!
今回は近くの作家さんやサポーターさんのお陰で5000枚のポスティングが
出来そうです^^
たくさんのお客さんが来てくれたらいいな~♪


  1. 生活
  2. | comment:0

サポーター募集 :: 2009/09/10(Thu)

20090910084809
おうちショップまであと20日あまりになりました

毎回、この時期にフライヤーのポスティングをします
毎回約2000枚のポスティングをしています今回は住まいの近い作家さんにもいくらかお願いしていますが、今回はご近所の、このブログを見て下さっている方で、私達と一緒にポスティングを手伝ってあげるよ~っていうサポーターの方を数人募集したいと思います
11日と14日を予定しています
少しでも協力していただける方がいらっしゃいましたらメールフォームより連絡下さい大した事は出来ませんが、ちょっとしたお礼はさせていただきます
よろしくお願いします

  1. イベント
  2. | comment:0

ランチ♪ :: 2009/09/09(Wed)

20090909141419
20090909141416
昨日は委託イベントの納品にお友達と行ってきました
その帰りに久しぶりにランチへ
とっても美味しかったです
  1. 生活
  2. | comment:0

押し花額 :: 2009/09/06(Sun)

20090906233107
20090906233104
私は、ブライダルブーケを押し花額にする仕事もしてます

小3のお兄ちゃんが産まれてまだ半年経たない頃に東京に習いに行きました
多い時は年間70~80件の仕事をしてました提携していた花屋さんが辞めてしまって押し花の仕事自体は減りましたが、ボチボチやってます
今回の注文はお花で一緒だったTちゃん
完成が遅くなってしまったけど、喜んでくれるといいな
  1. オーダー
  2. | comment:0

シフォンケーキ :: 2009/09/03(Thu)

20090903165219
20090903165216
今日はお客さんが来るので朝からシフォンケーキを作りました♪
ふんわりいいカンジに出来上がりました~^^
美味しかったです♪
  1. 生活
  2. | comment:0

おうちshop開催決定です♪ :: 2009/09/01(Tue)

*****************************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)

open 10:00
close 16:00
大阪府泉南郡にて
*************************************************
03.jpg

今回も総勢30名超の作家さんの作品が並びます!
お庭スペースにもカフェ、雑貨屋さんなどが出店予定です。
2日、3日にはお花の体験講習の他、革作家のMtwoのめぐさんに体験講習していただきます♪
詳細が決まり次第ブログにてお知らせさせていただきます。
お楽しみに^^

  1. イベント
  2. | comment:0
