*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オーダー色々 :: 2009/11/30(Mon)

リースでバタバタしていますが、オーダーの品もありました。
まずは、昨日リースを作りに来てくれたkさん。
お正月用の寄せ植えを2つオーダーしていただきました♪
せっかく12月入ったところなのでポインセチアを入れて。
クリスマスが終わったらポインセチアを抜いて葉ボタンを入れてもらいます。
なのでポインセチアはポットのまま埋めてます。
ポインセチアって寒さに弱い植物ですが、ガーデン用ってのが出てました^^
20091130224457


つづいて・・・
このオーダーも昨日のリースの講習会に参加してくれたOさんのオーダーで、
お友達の結婚のお祝い用でした。
宅配だったので箱のサイズで作らないといけなかったので量の割には小ぢんまりしてしまったんですが、
送り先のお友達もすごく喜んでくれてたよ~~と、嬉しい返事も頂き良かったです^^
20091130224453

20091130224448
  1. オーダー
  2. | comment:0

クリスマスリースの講習 :: 2009/11/30(Mon)


今日は総勢8名の講習でした!
赤いリース6名、緑のリース2名で終始バタバタでした^^;
人数が多いので時間も結構かかってしまったけど、皆さん今日もステキなリースが出来上がりました^^
20091130214032


赤いリース
20091130214029

20091130214025


緑のリース
20091130214019


終わってからはお茶を飲みながら色々お話もでき、今日も楽しく講習できました^^
ありがとうございました^^


  1. 講習
  2. | comment:0

クリスマスリースの講習 :: 2009/11/29(Sun)


続いて水曜日に我が家でお世話になっている歯医者のお姉さん方3人が講習に来てくれました♪
今回はひとり、緑の去年バージョンをつくられました

20091129075227

緑のリースもまたカワイイ
そして、モミやジュニパーのいい匂いがするんです


20091129075224

飾り付けも終わると、とってもいい感じに仕上がりました

赤いリースの方ももちろん完璧です

20091129075220

20091129075218
20091129075213
久しぶりの人もいて、ゆっくり話も出来て楽しかったです


  1. 講習
  2. | comment:0

クリスマスリースの講習 :: 2009/11/28(Sat)


日曜日、次男の保育園のクラスレクでみかん狩りへ行って来ました!
20091128074422

天気が怪しい日だったけど、午前中は何とか雨も落ちず、中止にはならなかったけど、寒い!みかんもそんなに食べれない(^^;
子供達は斜面を走り回って楽しそうでしたお昼の弁当を食べてしばらくすると、雨がぽつぽつ落ちてきて、1時半ころ解散になりました~(^^;
残念!

みかん狩りの後に保育園のママ4人がリースを作る予定になっていて、帰りに寄ってくれました
20091128074419

初めて!っていうママが3人だったけど、みんな、楽しく作ってくれて、いいのが出来ました
20091128074417
20091128074414
20091128074411

ひとりはプレゼントにするって事で箱を用意して、クリスマス雑貨のゆきんこちゃんを入れてとっても素敵に仕上がりました20091128074407


これからどんどん紹介していきます
予約を締め切りましたが赤い方はまだもう少し大丈夫です(^-^)/
やっぱり…って方はメールフォームより連絡下さいね




  1. 講習
  2. | comment:0

クリスマスリースの講習のお知らせ :: 2009/11/19(Thu)


早くしないと!と焦りながら・・・^^;
やっと今年のリース出来ました♪
サンキライいっぱいの赤いリースです^^
20091119205237


赤!ってカンジにしたかったので余分なものは付けずシンプルに仕上げました^^
直径は約30~32センチくらいの出来上がりです^^
20091119205234


そしてもうひとつ。
これは去年作ったリースですが好評だったため、今年も希望者があれば作ろうと思ってます♪
このリースも30~32センチくらいの出来上がりです^^
20091119205229


24日~12月10日くらいまで随時講習する予定です。
平日は毎日、土日は12月5日のみ開催します。
材料の仕入れの都合で赤いリースは26日、モミの緑のリースは22日までに予約申し込みをお願いします!
講習場所は大阪府泉南郡NOBUHARA宅、最大8人です。
各日、定員になり次第締め切ります。

講習代3300円です。
同価格で完成品の注文の受け付けも行います。

希望日時をメールフォームからか090-5030-1871まで連絡下さい。
空きがあるのか、お返事させていただきます。

お問合せがありましたらメールフォームからか上記連絡先にお願いします。(am8-pm9)

お待ちしています^^



  1. 講習
  2. | comment:0

多肉の寄せ植え :: 2009/11/18(Wed)

昨日、多肉の寄せ植えを3名の方にしていただきました
20091118140629
20091118140625
20091118140621
20091118140614
今はかなりの種類があるので、選ぶのにかなり時間もかかりましたが、いい感じに仕上がりました
終わってからゆっくりお茶して話もでき、とっても楽しかったです
  1. 講習
  2. | comment:0

キャンプ :: 2009/11/17(Tue)


先週末の土日にキャンプに行ってきました♪
金曜日の午後から雨が降ったりで無理かな・・・
と思いながらも、子供たちは楽しみにしているし何とか行きたいなぁと思っていたら、10時頃には
雨も止み、天気予報も回復に向かうとかで行く事に決めました♪
今回は1時間くらいで行ける和歌山の紀美野町にあるふれあい公園という所。
動物愛護センターと併設している施設で、テントサイトも広くとてもいいキャンプ場でした^^
20091117231653


今回は友達家族と一緒に行きました~♪
子供たちも仲良しでとっても仲良く遊んでくれて大人も楽チンでした^^
今回はキャンセルもあり、20区画あるサイトも私たちだけで、水場も全部使い広々でした♪
20091117231649


晩御飯のメニューはローストビーフ、キャベツ丸ごとスープ、ゴハンです^^
今回はダッチオーブンが2台あったので調理も余裕でした♪
子供たちも外で食べるご飯はやっぱり美味しいのか、おかわりしてたくさん食べてくれました!
20091117231644

20091117231640


ゴハンの終わった炭で焼き芋を^^
ホクホクの美味しい焼き芋ができ、夜食に食べました^^
20091117231637

テントで寝るのはさすがに寒かったけど、たくさんの星が出て、流れ星も見れて秋のキャンプも
なかなか良いものです^^


次の日は併設の公園で遊んだり、パークゴルフをしたり、家族対抗ドッジボール大会をしたり、
のんびり過ごしました♪
20091117231630

今年のテントでのキャンプはこれで最後ですが、また春には色々行きたいですね♪


  1. 生活
  2. | comment:2

ワークショップ終わりました♪ :: 2009/11/11(Wed)



昨日、お知らせしていた通り革のチョーカーのワークショップを行いました♪
数名体調不良や急用で来れなくなってしまい、5名の参加でした。

20091111215933

チャームを選んだり、革に刻印する文字を悩んだり結構悩みながら、みんなで楽しく作業
出来ました^^
先生に革の扱い方や加工の仕方などレクチャーしてもらいながら出来上がったのが・・・
こちら♪
20091111215928

革の切り方、レースの出し方、リネンテープの位置、チャームの選定によって
みんなそれぞれ個性が出て同じ材料でも出来あがりは1つとして同じものはなく、ステキに
仕上がりました♪

私の出来上がったチョーカーはこちら♪
20091111215923

刻印は私と子供たちのイニシャルにしました^^
リネンテープには屋号のVerdure*を♪
チャームは蝶が気に入って選びました♪


作業後のケーキは今回は季節のサツマイモを使ってスイートポテトを作りました^^
皆さん美味しいと言って食べてくれて良かったです^^
20091111215855



ワークショップが終わってからは予定が合う人と先生を連れて
チェリーカフェへランチに行ってきました♪
チキんカレー&ナンです^^
辛さがしっかりしていて癖になる美味しさです♪
美味しかった~^^

  1. 講習
  2. | comment:0
