*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

週末 :: 2009/12/13(Sun)

昨日は引越しの梱包のバイトへ行ってきました^^
7時間、大きなおうちだったのでモノが多くて大変でした~^^;

夜は友達2人来て忘年会♪
去年の忘年会以来だから1年ぶり・・・七夕忘年会やなぁ・・・
と笑いました^^
来年はもう少し会えるかな・・・
きりたんぽ鍋がタイムリーにお歳暮で届いたので作りました。
美味しかったです♪

今日は・・・
神戸、ホームズスタジアムへラグビー観戦へ♪
今日は神戸製鋼VSトヨタ自動車
20091213232513

結果は・・・負けました・・・(TT)
先週も何とか1点差で勝った位で・・・
今年は更に弱いです・・・頑張れ~~神鋼!!



せっかく神戸に行ったので帰りにルミナリエへ行く事に♪
いや~~すごい人でした!!
明日までだったからかメインの通りにたどり着くまで何キロも歩いたよ・・・
でも、光のゲートはとってもキレイでした♪♪♪
20091213232501


20091213232449


20091213232443


20091213232427


子供たちもとっても喜んでたし、来年も行きたいな♪

  1. 生活
  2. | comment:0

講習・講習・講習 :: 2009/12/08(Tue)

今日は我が家から20分ほどの所にあるマンションに出張講習に行ってきました♪
この辺りでは1.2を争う大きなマンションで、お邪魔したお宅も17階!
とっても見晴らしが良く景色が良かったです~♪
我が家のある住宅街も向かいの山の中腹に見えてました^^

さて講習です。
今回は4名でした。
皆さん仲良しママさんみたいで、とっても楽しそうでした^^
小さい子供ちゃんが居るにもかかわらず、いい子に遊んでくれてたから
とってもスムーズにできました♪

出来上がりはこちら♪
20091208220634

皆さんとってもステキに仕上げられました^^
20091208220446.jpg
とっても楽しい講習でこんな出会いに感謝です^^


続いて昨日、毎月アレンジのレッスンを受けてくれているKさんが3つもリースを作りに来てくれました♪
赤いリース2つと、緑のリース2つです!
赤いリースは自宅用とご主人の実家へプレゼント、緑のリースは美容師の友達のお店へプレゼントだそうです^^
去年も緑のリースをプレゼントされてかなり喜んでいただいたとか^^
それで今年も同じリースをプレゼントするそうで♪
出来上がりはこちら♪
20091208220430.jpg
ラッピングも簡単にしました~♪
20091208220437.jpg
サンタのプレゼントも忍ばせて♪
20091208220442.jpg

続いて・・・^^;
先週土曜日です^^;
なかなかすぐに更新できなくて・・・^^;
おうちショップに来てくれたり、色んな講習を受けてくださってるDさん^^
忙しい中、作りに来てくれました♪
20091208220434.jpg
手際が良く、早く作り終えたのでゆっくりお茶しながら子供の話とかいろいろできました。
同じ年頃の男の子なので色々共通な話題もあって、楽しかったです^^

まだまだ、ブログで紹介できていないリースもたくさんあります^^;ゴメンナサイ^^;
今回50個ものリースの講習&完成品の申し込みで毎日バタバタしていますが、
とってもありがたいです(uu*
残すところあと数回ですが、材料が確保できる限りは随時お受けしますので
気になる方はお問合せ下さい♪

ありがとうございました^^




















  1. 講習
  2. | comment:0

イベント&講習 :: 2009/12/05(Sat)

木曜日、岸和田浪切ホールにてのイベント無事終了しました^^
今回はハンドメイドの作家さんの委託は無く雑貨・リース・ドライフラワーと障害者支援施設のクッキーという
内容でした♪
私のものだけでほぼスペースが埋まる状態で主人からは在庫を減らせ!!と言われながら^^;
どんどん増えている状態です^^;
でも、ステキな空間に仕上がりました♪
20091205182041


あいにくの雨にも関わらず朝イチはすごい人でした!
我ブースにもたくさんのお客様に来ていただきました♪
ありがとうございました!
今回はクリスマス系雑貨もたくさんあったんだけど、そんなものより、リース素材のものやドライフラワー素材が
たくさんお買い上げいただきました^^
20091205182036


**************************************************

そして昨日は革小物作家でおうちショップにもいつも参加してくれるMEGUさんがはるばる尼崎から、
伊丹のお友達と一緒にリースの講習に来てくれました♪
まずはお昼ゴハンを一緒に食べました^^
ビビンバと辛鶏湯というお鍋??
偶然にも伊丹からのお友達も韓国大好きという事で話も大盛り上がりでとっても楽しかったです^^
そして、講習。
お二人とも手際はいいし器用に作っておられました♪

20091205182030


20091205182027

20091205182019

作った後はケーキタイム♪
韓国話でまたも盛り上がり、あっという間の1日でした!
遠い所ありがとうございました!

  1. イベント
  2. | comment:0

クリスマスリースの講習 :: 2009/12/01(Tue)

今日の講習は午前1名、午後2名でした^^
午前の作られたリースもいいカンジに仕上がっていたのに話に夢中で
写真撮り忘れました(TT)
リースを作り終わってから多肉の寄せ植えも作って帰ってくれました♪



画像は午後からの方のリースです^^
あまり手直ししなくても丸くキレイに作られてました♪
20091201220124

20091201220120
20091201220114


そして今日はおうちショップに来ていただいたり、講習に参加していただいたことのある方から
出張講習の以来の電話が♪
8日に出張決まりました^^
Aさん、お世話になります~♪

明日はまた朝から市場へ仕入れです^^
寝過ごさないように気をつけないと^^;


  1. 講習
  2. | comment:0
