*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

講習 :: 2010/01/31(Sun)

前日のオーダーの花材で講習もしました♪
ほぼはじめてのお二人でしたが、楽しくレッスンしていただけました^^
20100202105700


同じ花材でも挿す人によって仕上がりは色々です。
今回は横長の器だったのでいつもより幅広の仕上がりになってます^^
20100202105657


夜はもう一人。
前回のビタミンカラーでのアレンジでした。
生け花の経験はある方でしたが、アレンジも丁寧に仕上げられました♪
20100202105651


やっぱり生花はいいですね^^
今はまだ寒い時期なのでお花の持ちも良いので、是非癒しのアイテムのひとつとしてお花のある生活、
同でしょうか^^♪
  1. 講習
  2. | comment:0

オーダー :: 2010/01/29(Fri)

知り合いの職場の方からのオーダーいただきました♪
前回のアレンジの画像を見てだったので似たような感じに仕上げました^^
今回はダリアと、この大きめのバラ♪
珍しいし、キレイでしょう~~^^
20100202105901

大人っぽいカンジで、って事だったのでベルベット調のこのバラに決めました!

スイートピーもグラデーションタイプのちょっと珍しいものを♪
20100202105858


アップ♪
20100202105852



こんなカンジに仕上がりました♪
20100202105849


今回も比較的近いお届け先だったので配達してきました。
とても喜んでいただけてよかったです^^
  1. オーダー
  2. | comment:0

クリスマスプレゼントで~ :: 2010/01/25(Mon)

パパのお姉さんからもらったドイツのおもちゃ♪
とうもろこしから出来てるパフみたいなパーツ、これを水にちょっと浸けてもう1つと合わせると
ひっ付くとっても面白いもの^^
20100125221126


本を見ながら作ったのがこちら♪
何でしょう??

ワニとウシです^^
とっても面白いみたいで弟君、コツコツ作ってます^^
20100125221122


昨日買ったル・クルーゼのお鍋で早速ゴハン炊いてみました!
焦げ付きもせずめっちゃ上手に炊けました♪
ガスの水分がなくなったら火が消えるポッチの付いている方で炊くと、放っておいても水分がなくなったら
勝手に消えるので心配ナシです♪
20100125221115

しかも、20分くらいで炊き上がるので早くて便利です^^
これなら挫折せずに使えるかな~~♪
子供たちも美味しい~!!と喜んでました^^

  1. 生活
  2. | comment:0

ル・クルーゼ♪ :: 2010/01/24(Sun)

ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋。
りんくうアウトレットのル・クルーゼのお店から25000円以上の商品は更に20%オフ♪
ってメルマガがきて、思い切って購入しました^^
アウトレットでは元々30%オフなので半額なんです^^

ガス炊飯器が欲しかったんだけど、カワイイ炊飯器がないし、今の電気炊飯器はそろそろ寿命やし、
ル・クルーゼのお鍋でゴハン炊こうって事で^^
元々保温は使わないので何とかなるか??
あと、煮込み用の大きな鍋が欲しくって♪
20100124191615

オレンジのお鍋が炊飯用にする予定の26センチのお鍋♪
青いのは少し浅い30センチのお鍋♪日本未発売の商品みたいです^^
大きいお鍋、なかなかいいです!
アウトレットでは普通のショップには置いてない未発売の色目やお鍋が色々あります^^

今日はアウトレットもすごい人で!
我が家は比較的近いからちょっと買い物感覚で行きますけど、駐車場を見るとかなり遠くから
きているナンバーもたくさんあります^^
そんな人たちはたくさん買い物袋を手に歩いておられますね^^

ル・クルーゼのお鍋、少しずつ増やしていきたいです♪


  1. 生活
  2. | comment:0

アレンジオーダー②&講習 :: 2010/01/22(Fri)

今日も朝から市場へ♪
今日のオーダーは60代の両親の結婚記念日のお祝いのアレンジでした。
おまかせだったのでビタミンカラーで元気なカンジに仕上げました^^
20100122173217


今回はオレンジのダリア♪
グリーンのお花はラナンキュラスです!
変わってます!
20100122173214


午後より、クリスマスリースの講習に来てくれた方がアレンジレッスンに来て下さいました^^
前に生け花やアレンジも少しやっておられたみたいで、上手に作られました♪
20100122173209


先週のアレンジのブログの後に2件もオーダーいただきました♪
ありがとうございます^^
いつでもオーダー受け付けますのでメールフォームより連絡下さい♪
よろしくお願いします^^

  1. オーダー
  2. | comment:0

アレンジオーダー :: 2010/01/19(Tue)

今日、アレンジの注文を頂いていたので、昨日市場へ♪
ロスが無いように同じタイミングでアレンジの講習も何人か入れながら・・・
それにしてもちと買いすぎたかな~~^^;
20100119185248

オーダーは定年退職の女性の方に退職祝い、華やかなカンジで、って事でした!

市場に行くとダリアの黒蝶発見!
普段の講習くらいでは高くて使えないのでいつもキレイやな~~と思いながらスルーですが、
今回は7000円のオーダーなので迷わず購入♪
ホントにキレイ!
赤茶のバラも迷わず購入!アジサイやカラーチューリップもラナンキュラスも私好みの色目があって^^
20100119185349


こんなカンジに出来上がりました!
65×50くらいのサイズです。
今回は車で行ける距離だったので直接配達へ♪
お客様、とっても喜ばれてました^^
良かったです^^
20100119185356



アレンジ、花束のオーダーも承ります^^
お値段にあわせて作ります!お問合せくださいね^^


  1. オーダー
  2. | comment:0

今年初の・・・・ :: 2010/01/17(Sun)

先週水曜日、今年初の講習しました♪

去年後半からよく参加してくれてます、お世話になっている歯医者の衛生士さんや受付の方♪
今回は3名でアジサイリースの講習でした^^
P1001584.jpg
一人の方は一度作った事があるので、さすが上手に作っておられました♪
あとのお二人も初めてにしてはほぼ丸く作られ、少し手直ししたくらいです^^
P1001585.jpg
皆さん上手に出来て喜んでおられて、良かったです♪

終わってから、たこ焼きをしてみんなで食べ、遅くまで色々話しました^^
楽しかったです^^

            illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg

火曜日に退職のアレンジのオーダーを頂いたので、明日市場に仕入れに行きます♪
午後からは久しぶりにアレンジのレッスンです^^
興味のある方、連絡下さい♪
寒い時期はお花も長持ちするので、こんな時に生のお花で癒されませんか??
金曜日も仕入れの予定なので、今週・来週前半レッスン可能です^^

4名以上で出張講習も承ります^^ 
お気軽に連絡下さい♪                         illust-sanpo3.jpg
       
  1. 講習
  2. | comment:0

押し花 :: 2010/01/14(Thu)

年末に納品した押し花です^^


友達が作ったブーケを押し花にしました。
キャスケードのブーケでしたが、額があまり大きくないのでちょっとぎゅっと縮めたみたいに
なっていますが・・・^^;
20100114175023


これは、両親にプレゼント用です。
ゆりはブーケのを使ってます。2つ作りました!
20100114175020



この額はお世話になっているチェリーカフェのチェリーが亡くなった時のお供えのお花を押したお花です。
イラストはカフェのお客さんが書かれたそうで、オレンジの服を着ているわんこが亡くなったチェリーで、
寝ているわんこが、新しく迎えた看板犬の子犬のみかんだそうです^^
とっても特徴をつかんでいてステキなイラストです。
そのイラストにお花で飾らせていただきました^^
20100114175015


お二方とも、とっても喜んで頂けたみたいで良かったです♪


  1. 押し花
  2. | comment:0

遅ればせながら(^^; :: 2010/01/12(Tue)

明けましておめでとうございます(^-^)/

年末のご挨拶も出来ぬまま、もう新年12日です(^^;
スミマセン
旦那の実家の近くの神社に初詣。
20100112112224
20100112112218

今年もいろいろな事にチャレンジして常に進行形でいたいなぁと思っています!

3月4.5.6日のおうちショップに向け只今作家さん調整中です♪
今回も約10名新しい作家さんを迎えより一層ステキなおうちショップになるよう頑張りたいと思ってます^^
また、ブログにて経過をUPしていく予定なので皆さんチェックしてくださいね^^


余談ですが(笑)
年末に我愛車、177777キロになりました^^;
偶然目撃したので記念にパチリ♪
もう少し頑張ってくれ~~我愛車!!
20100112112227
  1. 生活
  2. | comment:2
