*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高砂の花 :: 2010/04/28(Wed)

おはようございます♪
昨日、画像をUPしてそのまま子供と寝てしまい・・・^^;
今になってしまいました~^^;

先週金曜日、ロハスの前日にいつもレッスンに来てくれている保育園の先生が
お友達の2次会の高砂の席のお花を担当する事になって、前日作りに来たものです♪
長さ12センチのとって大きなアレンジになりましたが、前回のレッスンが生かされ、
とってもキレイに仕上がりました~♪
しかも120センチもあるので迫力抜群!
きっと喜んでもらえたんじゃないかな^^



色とりどりです^^



母の日のレッスンが5月1日から始まるので明日には仕入れに行かなければっ^^;
まだ集計もしないと・・・
漏れがあったら大変なので今からゆっくり始めます♪

  1. 講習
  2. | comment:0

ロハス2日目 :: 2010/04/27(Tue)

ようやくロハス2日目の記事のUPです^^;
ロハス後、寝不足&イベント疲れ&膝痛(水が溜まってマス^^;)でPCに向かう気になれず、
遅くなってしまいました^^;
かなり回復しましたが、今日は急遽バイトが入り、しかも残業2時間・・・
疲れました^^;

今回のロハスは、前回の反省を踏まえ、委託作家さんを厳選してお願いした結果、
かなり売り上げUP,各作家さんの売れ行きもほとんどの方が6~8割がたという嬉しい結果に♪

2日目朝ディスプレイ後。作品数がかなり減ってます^^



スタッフ♪11時から参加作家ゆきんこちゃんも参戦^^



2日目の多肉寄せ植え講習の作品♪



2日目もお昼辺りからずっとこんなカンジで忙しかったです^^



・・・・なんで途中から字の色が変わるんでしょうか???
ま、気にしないとして・・・(笑)

今回のロハスでもたくさんの方と知り合うことができ、とっても有意義な2日間でした♪
また、地元でも色々と頑張っていろんな事にチャレンジしたいと思います!

今回参加の作家の皆様、スタッフのみんな、chaleurの作品を手にとっていただいた全ての方に
感謝します!

ありがとうございました♪♪♪


  1. イベント
  2. | comment:0

ロハス初日 :: 2010/04/24(Sat)


忙しい :: 2010/04/22(Thu)

ロハスまであと2日!
明日は什器などの前日搬入があり、まだ準備が完璧でない私はかなり焦ってます^^;

今日は午前中にお届けのアレンジ♪
お姑さんに母の日替わりに渡すということでこんなカンジに^^



つづいて・・・
岡山の友達からプリザのアレンジのオーダーをいただきました♪
青系とピンク系でのアレンジという事でこんなカンジに^^















喜んでくれるといいな~~^^
  1. オーダー
  2. | comment:0

ロハスフェスタに参加! :: 2010/04/19(Mon)

第10回ロハスフェスタ  in万博公園東の広場
     4月24日・25日   10:00~17:00



今回もロハスフェスタ参加出来る事になりました♪
今回もChaleurとして参加します♪
ブース番号65番です。
来る予定の方、是非寄ってくださいね^^


今日、委託の作家さんの荷物が4つ到着しました^^
私もまだまだ準備が遅れていて^^;
かなり焦ってます^^;
今週末ですもんね~^^;
でも、お天気は週末回復するみたいなのでちょっと安心です^^




頑張りま~~す♪

  1. イベント
  2. | comment:0

母の日用講習のご案内♪ :: 2010/04/15(Thu)

今年の母の日は5月9日!
すっかり気づかなく、キャンプの予約を入れてしまって・・・
私は一人留守番でお仕事になりました!
頑張りますので、皆さん是非講習に参加してくださいね^^♪

去年、大変好評だった生花のバスケットアレンジ
お母様のイメージにあわせて生地を選んでいただきナプキンのように敷いてアレンジしていきます♪
赤バージョン
20100415210039


白バージョン
20100415210011


円形タイプ
20100415210027

生花はこの中より選んでいただきます。
3200円で、講習でも、完成品でも受け付けます。
生花のため、7日、8日、9日のレッスンとさせていただきます^^



プリザのアレンジ、画像はいずれもイメージです^^;
2000円、3000円、4000円、5000円でご希望の色目を選んでいただき、
こちらも講習、完成品どちらでも受け付けます^^
器は基本的には陶器の器を予定してます。
申し込み時に打ち合わせさせていただきます。
こちらは3日~8日までのレッスンとさせていただきます♪
20100415210033


ご存知のようにプリザは何年も美しい状態で飾れますが、高価なため見た目のボリュームは
生花に比べると小ぶりになります。
201004152生花に比べると10021


その他、寄せ植え、寄せ鉢などの予約も承ります♪
実費にて作品の宅配も手配いたします。
遠方の方の注文も大歓迎です^^
ラッピングももちろん込みのお値段になります♪

全ての予約・お問合せはメールフォームまたは090-5090-1871までお願いします!
母の日関係の申し込み締め切りは4月25日とさせていただきます。
あまり日にちがありませんが、是非この機会に自分で作った作品を
お母様にプレゼントしませんか?

よろしくお願いします♪



  1. 講習
  2. | comment:0

昨日の講習 :: 2010/04/15(Thu)

昨日は午後から一人、夜一人の講習でした♪
お昼からの方はご近所のSさん^^
アレンジを飾る場所が決まっているため、この形に!
20100415163620

キレイです♪


夜からは保育園の先生です♪
キレイに入ってます!
20100415163615


ミニバラ、変わってるでしょ~~高いんです^^;
20100415163610


母の日、母の日^^;
早く告知をせねば(汗)
もう少し待って

てくださいね^^;
  1. 講習
  2. | comment:0

昨日のアレンジレッスン :: 2010/04/13(Tue)

昨日は夜の講習でいつも受けてくれている2名でした♪
20100413094033


花材が違うとまた雰囲気も変わってきますよね^^
20100413094030


前回と同じ花材で♪
20100413094026


キレイに入ってます^^
20100413094020


母の日(5/9)の企画も早くお知らせせねば!と思いつつまだ見本が・・・^^;
生花・プリザ・寄せ植え・寄せ鉢を考えています。
自分で、完成品、どちらでも受け付けます!
よろしくお願いします♪


  1. 講習
  2. | comment:0

昨日のレッスン :: 2010/04/11(Sun)

昨日はひとり調子が良くなく延期になりひとり参加のレッスンでした。
いつも来てくれるNさん♪

今回はいつもレッスンを受けてくれている保育園の先生が4月末に友達の
結婚式の2次会の会場装花を担当するみたいでその練習も兼ねて
テーブルアレンジにしました♪
20100411130212

本番はこの3倍くらいの大きさで作る予定です。

今回はパープル系のお花が揃っていたのでこんなラインナップで♪
20100411130205


明日~水曜日のレッスン用には明日仕入れに行きます。
やってみたい、という方は今日中にメールフォームか090-5090-1871までご連絡いただければ
ご用意しておきます♪

よろしくお願いします^^
  1. 講習
  2. | comment:0

プリザのオーダー :: 2010/04/09(Fri)

今回はプリザのアレンジのオーダーでした。
プリザのほうは専門ではないのであまり自信も無いんですが、
見栄えよくしてみました^^
あと、抜けないように固定固定(笑)
20100409230438


プリザは高いけど、本当にキレイですよね♪
しかも長期間楽しめる♪
生花は生花の良さもあるけど、プリザも人気があるのは納得です^^
20100409230430

手元に届く人が喜んでくれるといいな~♪

  1. オーダー
  2. | comment:0

生花のアレンジレッスン♪受講者募集♪ :: 2010/04/08(Thu)

ちょっと急ですが^^;
明日と12日に市場の方に仕入れに行きます♪
レッスン予定の方が数名いらっしゃいますが、私もやってみようかな・・・
と思っておられる方、一度どうでしょうか?

花器込み3200円です。(お茶付き)
今回の開催日時は
9日 午後~ 夜~
10日 午前~ 午後~ 夜~
12日 午前~ 午後~
13日 午前~ 夜~
14日 午前~ 午後~ 夜~

いずれも自宅で開催です。
予約・お問合せはメールフォーム・090-5090-1871よりお願いします。
申し込み締め切りは
9日、10日分→今日中
12日、13日、14日分→11日中 

P1000596.jpg
(写真はイメージです)
  1. 講習
  2. | comment:0

インフォメーション :: 2010/04/08(Thu)

先日のおうちショップ、岸和田でのイベントで会員登録をしていただいた方で
メールが送信出来ない方がいらっしゃいます^^;
何度かメール配信させていただいてますが、登録したのに何も情報が来ない・・・
と思っておられたら困るなぁと思って・・・

送信出来ないアドレスは2件です。

goc....@docomo.ne.jp

hrm....8@docomo.ne.jp

心当たりの方はメールフォームに連絡の上、受信可能にしていただくと
ありがたいです^^

よろしくお願いします!


  1. 未分類
  2. | comment:0

実家にて :: 2010/04/06(Tue)

1日から自分の実家に帰省していました♪
そして今日大阪に戻ってきました~
春休みは短いし、あっという間です・・・
地元には友達がたくさん居るので遊ぶのが忙しくて^^;
たまに帰る実家はまだまだ楽しみがいっぱいです^^♪

さて、今日は大阪に帰るのでお墓参りも兼ねて私のおじいちゃん家へ(お父さんの実家)
私の実家も岡山の結構な田舎だけど、おじいちゃん家は更に山に入った、
マンガ日本昔話で出てくるようなところで・・・
20100406225708


自然はいっぱいで子供達は珍しいんですね^^
道端にいっぱいのつくしんぼ♪
大喜びで摘んでました~^^
20100406225702


ばーばと一緒につくし取り♪
20100406225656


しいたけも作っていて、子供達は初めてしいたけが木に生えているのを見てびっくり!!
いい大きさになっているのを大喜びで取りました♪
20100406225647

その他にも、菜の花やキャベツ、ブロッコリーなど収穫して帰りました。
お昼ごはんに菜の花のおひたし、焼きしいたけなどして食べました。
お兄ちゃんは自分が収穫をしたものだったからか、美味しい!!
といつも以上に食べてました^^

また、明日からいつもの毎日です!
実家でリフレッシュできたし、また頑張ります^^

  1. 生活
  2. | comment:0
