*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昨日は… :: 2010/05/30(Sun)

昨日は私は朝から引越しのバイト、お兄ちゃんは野球、
旦那と下の子は旦那の実家が祭りなので2人で行って来てもらいました^^;

泊まりで行っているので、夜はお兄ちゃんと2人♪
楽チンです^^

野球が終わってから、私の中・高の先輩が岸和田に居てて、
久しぶりやし、ご飯を呼ばれにGOGO~~♪
積もる話もあるし、子供たちとも久しぶりやし、とっても楽しかったです^^

先輩のおうちに居てるわんこ♪
トイプードルのコロン♪
もうすぐ1歳かな??
いつもはずっと興奮状態で飛び跳ねているけど、だいぶ大人になったのかな??
はじめはテンション高かったけど、すぐに落ち着いてくれ、可愛がれました~~♪
20100530165011.jpg

20100530165016.jpg
ふわふわでかわいいです~~♪♪♪

  1. 生活
  2. | comment:0

イベントでした♪ :: 2010/05/27(Thu)

昨日の深夜までイベント準備に追われ(もっと早くから準備しろっ^^;)
ブログUPも出来ず、
今日、イベント終了しました^^;

20100527221849.jpg
20100527221847.jpg
20100527221845.jpg
20100527221843.jpg
今回もたくさんお客さん来られました~~♪
ここのイベントは午前が勝負でOPENからお昼過ぎまでがかなりの混雑なんです!!
その、一番忙しい時に私は忘れ物を取りに家まで帰ってました^^;
20100527221836.jpg
午後からもゆっくりながらお客さんは結構来ていただきました♪
お客さんが言われるには、ハンドメイドのものから雑貨、花と色んなアイテムがあるから
楽しいって♪
とっても嬉しいお褒めの言葉です^^
ありがとうございます♪

これからも頑張っていろんな事にチャレンジしたいです♪

  1. イベント
  2. | comment:0

量産 :: 2010/05/24(Mon)

木曜日のイベントに向け頑張ってます^^;
ネットショップも視野に入れ、卸で資材を購入!
卸なのでもちろんロットが大口なんです^^;
なので大量に出来上がってます^^;
ま、少しずつでも売れていってくれたら・・・と思ってます^^;

子供ちゃん向けヘアゴム、パッチンピン
20100524212040.jpg

20100524212038.jpg

20100524212035.jpg

イチゴゴム
20100524212033.jpg

立体のイチゴが可愛いんです♪
くくったらこんなカンジに^^
アイスのスプーンにディスプレイは、今回も一緒にイベントに出店する
kaoちゃんのアイデア^^♪
20100524212028.jpg
チャームもいくつか用意しているのでまた紹介します♪

  1. イベント
  2. | comment:0

昨日 :: 2010/05/23(Sun)

昨日はお兄ちゃんのリクエストでもんじゃ焼きを食べに行ってきました♪
明太もちチーズと豚もちチーズの人気のあるもんじゃを注文♪
その他焼きそば、おにぎり・・・

美味しかったです♪
20100523121417.jpg

20100523121423.jpg
やっぱり明太もちチーズが美味しかったわ~♪♪♪

  1. 生活
  2. | comment:0

今日1日 :: 2010/05/21(Fri)

今日は次男の保育園の遠足の日でした♪
参加できる父兄は参加OKなので、私も写真係で参加しました^^
行き先は保育園から45分くらいの所にある通称「トトロの森」♪
池の傍やあぜ道を通って行くんだけど子供達はハイテンションでワイワイ言いながら
暑いのもヘッチャラで歩いてました^^
20100521230219.jpg
森に到着してお弁当を食べ森の中へ♪
「トトロ~」と叫んだり、急斜面を登ったり降りたり・・・
20100521230217.jpg
子供達にとってはこんな自然と触れ合うのもいい経験ですね♪


夜はいつもの歯医者の衛生士のおねえさんがリースを作りに来てくれました♪
今回は大きいサイズのリースを作りました♪
20100521230215.jpg
イベントが控えているので私もイベント用を作りました~^^
20100521230208.jpg
講習後はお茶を飲みながら色々と話もでき、とっても楽しいひと時でした♪

資材も到着したし、頑張って作品作りしないと^^;
頑張りま~す♪


  1. 講習
  2. | comment:0

今日の仕入れで :: 2010/05/19(Wed)

今日は朝から市場へ行ってきました~♪
27日のイベントに向けてのドライフラワーになる素材の仕入れと
友達に頼まれていた観葉植物の物色を(笑)

グリーンを仕入れるお店はいつもお世話になっていて、
色んな相談に乗ってもらったり無理を聞いてもらったり^^;

今日も色々相談して決めました~♪

20100519120421.jpg
ウンベラータ 2mあるので見事です♪
バブルの頃は今の倍以上の価格だったとか!!
これは友達のオーダー分です♪


20100519120419.jpg
モンステラ 陶器の器に入っています♪
↑の友達の旦那さんが新しく事業を始められて、いつもお世話になっているので
お祝いにする予定です♪


20100519120415.jpg
これもモンステラ 朴のタイプは珍しく、しかも形に一目惚れで購入♪
陶器の器に植え替えたらかなり見栄えいいハズ!
自宅用です♪

今日はこれからイベントに向けてリースでもつくろうかな~~(笑)
  1. オーダー
  2. | comment:0

母の日の未紹介分 :: 2010/05/16(Sun)

母の日が終わって1週間たっちゃいました^^;
怒涛の数日が終わりしばらくぼーっとしちゃってました^^;

前日、郵送分が12個・・・
商品は作っているもののラッピング・箱詰めがまだの状態で前日午後・・・
午後からも講習が入っていて・・・
間に合わない~~~~と焦っていましたが、
生花のアレンジで来ていたいつも講習を受けてくれている保育園の先生が
ほとんどのラッピングをしてくれ・・・(感謝!!)
何とか最終の7時前に荷物を出せました~~ふぅ^^;

日曜日は近場の配達が5件ほどあって、終わりました。
旦那、子供達は前日からキャンプだったので、その後は一人でのんびりしました♪

では前回UPした作品以降の作品♪GO~♪
20100516161225.jpg
20100516161227.jpg
20100516161228.jpg
20100516161231.jpg
20100516161233.jpg
20100516161235.jpg
20100516161237.jpg

ここからはオーダー分♪
20100516161220.jpg
20100516161223.jpg
20100516161214.jpg

たくさんの方に講習を受けていただいたり、オーダーをいただいたり、
今年もありがとうございました♪

今後は5/27に岸和田浪切ホールでのイベント参加。

講習の方はたくさんの方に要望をいただいているアジサイリースと多肉の寄せ植えを
随時開催しようと思います。
アジサイの方は材料があと10人分くらいになってます^^;
材料が無くなったら次回は秋以降になります・・・
欲しい!!ってかたは早めにメールフォームに連絡お願いします^^

6月には観葉植物をハイドロカルチャーで寄せ植えする講習を考えてます♪
興味のある方は是非♪

  1. 講習
  2. | comment:0

今日の母の日講習 :: 2010/05/06(Thu)

今日は午前から入れ替わりたくさん作りに来てくれました~♪
花材はそれぞれ選んでもらうので同じ器でもそれぞれ違った感じになりますね^^
みんな喜んでくれたので良かったです♪
画像をずら~~~っと^^
20100506222511.jpg
20100506222505.jpg
20100506222459.jpg
20100506222454.jpg
20100506222449.jpg
20100506222444.jpg
20100506222439.jpg
20100506222434.jpg
20100506222429.jpg
20100506222420.jpg

明日は生花のアレンジの方がたくさんいらっしゃいます♪
明日もステキな作品を紹介します^^

  1. 講習
  2. | comment:0

今日の講習♪ :: 2010/05/04(Tue)

今日は近所のお友達が子供ちゃんと一緒にプリザのアレンジを作りに来てくれました♪
小5と小3の女の子なので説明しながらワイヤリングもテーピングも上手に出来てました♪
花材もそれぞれ自分達で選んで作ってくれました^^
20100504225046.jpg


20100504225054.jpg

ラッピングもそれぞれやってくれました♪
おばあちゃん、喜んでくれるでしょうね^^

子供ちゃんたち、今度は自分のを作りたい♪
って言ってました^^
是非作りに来てね^^v

講習が終わったあと、出したついでに完成品のオーダー分も
いくつか作りました~~
画像はまた次回~^^

明日は旦那も仕事を休んで子供達とオリックスvsソフトバンクの
試合を観に行ってきます♪
お兄ちゃんが学校からもらってきた子供タダの券で^^;

  1. 講習
  2. | comment:0

ゴールデンウィーク :: 2010/05/03(Mon)

皆さんGWはどうしておられます??
我が家は旦那はGWは関係ない仕事なので、普通に土日が
休みだけで・・・
実家に帰りたいところだけど、GWは混むし、母の日前という事で
色々準備もあるのでおうちでのんびりです・・・

昨日はせっかくのGW日曜日なのでお兄ちゃんも野球を休んでどこか行こうか・・・と。
でも、どこも混んでるな~~といいながら結局浜寺公園へ^^;
世間は連休なのでどこか遠い所に行っているのか、意外に空いていてラッキーでした♪

お昼を食べたあと、遊具で遊んだり、ゴーカートに乗ったり、広場で野球したりと
夕方までのんびり遊んできました♪
20100504225438.jpg
20100504225442.jpg
20100504225445.jpg
20100504225449.jpg

夜は友達がBBQするからおいで~~とお誘いがあったので
お邪魔してご馳走になりました~♪
美味しかった^^v

  1. 生活
  2. | comment:0

母の日のレッスン :: 2010/05/01(Sat)

今日はいつも来てくれている歯医者さんの衛生士のFさん、Hさんが母の日のレッスンに来てくれました
多肉の寄せ植え
母の日用なのでハートのピックをつけて

20100501171044.jpg


プリザのアレンジ
小さくてもカワイイ
20100501171041.jpg


あじさいのリース
以前に自分用を作った事があるので、とっても上手に
手直し無しです
20100501171034.jpg

今日が母の日のレッスンは初日でした
今回は完成品の注文も結構多いんです

GWも我が家はあまり関係ないので(^^;
作品作りも進めていきたいです

母の日用もそれぞれ若干追加可能です
まだ決まってなくて、いいな~と思われた方は一度メールフォームよりメッセージ下さいね
お待ちしてます
  1. 講習
  2. | comment:0
