*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昨日の講習 :: 2010/06/23(Wed)

昨日は保育園のママが講習に来てくれました^^
病院の看護師さんでバリバリ働いているママで休みを合わせて
来てくれました♪
20100623072810.jpg
初めての多肉だったみたいだけど、とっても気に入ってくれました~♪

私も一緒に作ってみました^^
20100623072804.jpg
ギューって入っているのがカワイイです♪
今回は伸びてしまった在庫の多肉を使っているし、初めての方もやりやすく
するために、100均の器も用意したのでかなりお得♪な講習です^^
明日の午後、金曜日はまだ大丈夫なので気になる方は連絡下さい^^

昨日の講習のあとは、引越しで保育園を退園したママも呼んで
おしゃべりタイム♪
色々話も出来てとっても楽しかったです♪

  1. 講習
  2. | comment:1

週末バイトでした♪ :: 2010/06/21(Mon)

週末の土日はスポーツメーカーのファミリーセールのバイトに行ってきました♪
いつもレジに入るんだけど、今回は受付とフィッティングルーム担当で^^
ずっと立ちっぱなしで足が痛いけど^^;
でも、ジャージやTシャツが激安で購入できたりします^^
今回はたくさん買いました^^
20100621220233.jpg

あとのお楽しみはお昼ごはん♪
今回は~~初日は・・・
20100621220230.jpg

2日目♪
20100621220224.jpg
美味しかったです^^

***************************************************************

先週の寄せ植えのオーダー分♪
近所のSさんのおうちの玄関の自転車の植え替えです^^
夏らしくしてみました~♪
20100621220245.jpg

20100621220248.jpg

20100621220242.jpg

今週は明日から多肉の寄せ植え(挿すタイプ)とプリザのアレンジの講習です~~♪
頑張りま~~す♪

  1. 生活
  2. | comment:0

昨日は雨だったので~~ :: 2010/06/14(Mon)

昨日は雨だったのでお兄ちゃんの野球もお休み。
この間行った、岸和田に居る先輩の所のお兄ちゃんもソフトボールが休みなので
ご飯食べに来て~~と誘って来てもらいました♪

前から約束してたキムチチゲ♪
その他は、韓国料理三昧で、チヂミ、チャプチェ、ビビンバ、サラダでした♪
20100613213225.jpg
どれも上手に出来、とっても美味しかったです♪♪♪

デザートは、久しぶりにシフォンケーキ焼きました^^
20100613213222.jpg

中学生のお姉ちゃんも美味しい!!と言って食べてくれました~♪
一番上の高校生のお姉ちゃんは予定があって来れませんでしたがおかずとケーキ、
持って帰ってもらいました~♪

久しぶりにお兄ちゃんとおねえちゃんに遊んでもらい、ウチの子供達も大喜びでした^^
20100613213215.jpg
わんこももちろん来てます^^

私も方言丸出しで(いつも??笑)喋り捲りました~~♪
親子共々楽しい雨の1日でした^^


  1. 未分類
  2. | comment:2

染めてみました♪ :: 2010/06/11(Fri)

昨日届いた真っ白の編みお花。
10個そのままピンに使いました♪

お昼にkaoちゃんが寄ってくれた時に、紅茶染めしたらいいんちゃうん??
と提案したくれ、早速染めてみました^^
紅茶とコーヒーで♪
20100611214214.jpg
少しピンクがかったのが紅茶で茶色がかったのがコーヒーです^^
淡い色でとってもいい感じです♪
20100611214210.jpg
白と比べてみると結構染まってます^^
夏なので白もいいけど、きっと染めた方が需要ありそう♪

***************************************************************

21日~26日と多肉の寄せ植え(挿すタイプ)をしようかな~と思ってます♪
20100611214216.jpg
普通に植えるのと違い、茎を土に挿していくので器いっぱいにギューっと入ります♪
多肉はたくさん用意しておくので好きな子を挿してもらおうと思います^^
興味のある方、メールフォームより連絡いただけたら、詳細送ります^^

あ、普通の土ごと植える寄せ植えも出来ますから~♪
連絡下さい^^



  1. ハンドメイド
  2. | comment:0

作ってみました♪ :: 2010/06/11(Fri)

昨日到着した資材で作ってみました~♪
台紙に乗せて、山口と長崎のイベントに送る予定です~♪
20100611092032.jpg
20100611092030.jpg
20100611092029.jpg
20100611092027.jpg
20100611092023.jpg
値段的にも買いやすいので、女の子ママには需要があるのではないでしょうか~~^^
(我が家は男の子2人なので使えな~~い^^;)

週明けには発送なのでがんばりま~す!!

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

また到着~(^-^)/ :: 2010/06/10(Thu)

今日は友達と鶴橋へ♪
食べ歩いたり、韓国茶専門のカフェへ行ったり楽しかったです♪
20100610184628.jpg
私はざくろ茶を^^
あとお餅をお茶うけに♪
美味しかったです^^

夕方、また資材が到着しました♪
20100610184626.jpg
20100610184624.jpg
20100610184617.jpg

5月末までがかなりお買い得価格だったので、
私の仕事のお金をほとんど投入^^;
早くネットショップをOPENさせないと首がまわらない~~^^;
頑張ります^^


  1. 生活
  2. | comment:0

実家から♪ :: 2010/06/08(Tue)

実家から破竹、蕗、新たまねぎが届きました~♪
たけのこ、蕗も、もう終わりですね^^
子供の頃は嫌いだったのにこの歳になると、やたらウマイ(笑)
歳のせい?(笑)
20100608110635.jpg
とっても美味しかったです~♪♪♪

  1. 生活
  2. | comment:0

イベント参加します♪ :: 2010/06/05(Sat)

長崎県のイベントに委託参加します♪

img35a2ee44zik3zj.jpg

*手しごと”向日葵”マルシェ*


日時;6月25日(金曜)~6月26日(土曜) 2days shop

場所;佐世保市皆瀬町47-1(民家一角)
   前回開催の「キャロットハウス」より、5m先の「民家」

   アトリエ「Quarante Sept ~47」


私は、ガーデン雑貨、ヘア小物、ハンドメイド資材を出品予定です♪
20100605214628.jpg
20100605214634.jpg
20100605214636.jpg
20100605214641.jpg
20100605214643.jpg
20100605214638.jpg
他にもたくさんステキなものが並ぶ予定です♪
お近くの方は是非遊びに行ってみてください^^♪


  1. 未分類
  2. | comment:0

今日のランチ♪ :: 2010/06/04(Fri)

今日は朝から1日引越しのバイトでした~
お昼のランチ、現場の近くの居酒屋さんのランチ定食でした♪
私は煮魚定食を♪
すると・・・・
20100604201207.jpg
こんなに豪華な鯛の煮付けが!!
20センチもある鯛です♪♪♪
しかも730円!!
安い!!!

今日はたまたまお客さんも同じところで食事しておられ、
支払いも済ませてくれ♪♪♪
お昼代タダでした^^

美味しかったです~^^
  1. 生活
  2. | comment:0

こんなのも~♪ :: 2010/06/02(Wed)

前回より少し小さいパッチンピンでも~♪
20100602223619.jpg
20100602223625.jpg

カワイイです^^
  1. ハンドメイド
  2. | comment:0

リースの講習 :: 2010/06/01(Tue)

今日は午後からリースの講習がありました~~♪
近所のSさんと、そのお友達のTさん^^
小さい子供ちゃんが居てるんだけど、それぞれお母さんに預けて来てくれてたので
ゆっくり作ってゆっくりお話も出来ました♪

Tさんはこれからおうちを建てるって事で我が家の家の模型を久しぶりに出してきて
色々我が家のこだわった所を話したり^^
Tさんも建築家の設計の家を考えているみたいで♪
今から色々考えれるっていいな~~^^

今日の作品♪
20100601205120.jpg
20100601205113.jpg
20100601205122.jpg

楽しかったです♪
  1. 講習
  2. | comment:2
