*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週の講習 :: 2010/07/23(Fri)

先週の講習色々です~♪
20100723082424.jpg
20100723082422.jpg
20100723082420.jpg
20100723082418.jpg
20100723082416.jpg
20100723082410.jpg
  1. 講習
  2. | comment:0

堺の講習(観葉植物③) :: 2010/07/19(Mon)

16日の堺のお友達のおうちでの出張講習行ってきました~♪
20100721190218.jpg
マンションなので土を落として洗う作業が大変でしたが、それ以外はワイワイ楽しく
作りました~♪

20100721190237.jpg
20100721190239.jpg
20100721190241.jpg
20100721190243.jpg

終わってからはお昼も用意してくれ、サンドイッチいただいて帰りました~^^
美味しかった~♪
20100721190235.jpg

お昼からは自宅で講習があったのでゆっくり出来なかったけど、
久しぶりにゆっくりお話も出来、楽しかったです^^

  1. 講習
  2. | comment:0

観葉植物の寄せ植え講習② :: 2010/07/15(Thu)

今週月曜日の講習の作品です♪
20100715121805.jpg
20100715121817.jpg
20100715121822.jpg
どの作品もそれぞれいいカンジに仕上がってます^^
好きな寄せ植えありますか??
明日は堺の友達のところで出張講習です^^


20100715121824.jpg
20100715121828.jpg
  1. 講習
  2. | comment:0

ラグビーフェスティバルへ♪ :: 2010/07/11(Sun)

今日は朝から今にも雨が降りそうな天気でしたが、お兄ちゃんの野球はあったので、
朝からお弁当を作って送り出しました。

今日は応援しているラグビーチーム、神戸製鋼のラグビーフェスタの日でした。
10時ごろには雨も降り出し、行く予定だったけどどうしようか・・・
なんて悩んでましたが、お兄ちゃんも野球の練習が雨で中止になり帰ってきたので
お兄ちゃんと2人で神戸まで行ってきました♪

着いたのは1時過ぎで催しも半分は終わっている状態でしたが・・・
20100711212855.jpg
MCは吉本の中山功太でした~~

いつも一緒に試合を観戦するFさん、Mさんと合流してブラブラ催しを回ったり♪
今回、雨にも関わらずわざわざ行ったのは、今回選手が試合をする時のエスコートキッズならぬ
エスコートレディを募集すると言う事で、これは是非選手と手をつないで一緒に歩きたい(笑)
というちと不純な理由もあったんですが*^^*
申し込み多数でもちろん抽選かと思いきや予定人数ピッタリで♪選ばれたんですが、
残念ながら雨のため怪我防止のために試合が中止になり選手と歩くとは出来ませんでしたが・・・^^;
でも、神戸製鋼のTシャツはいただきました♪

いつも色んな催しがありますが、その中でも選手によるダンスパフォーマンスがいつも面白いんです^^
今回は女子高生のスタイルでした^^
20100711212901.jpg
筋肉隆々の選手が化粧してミニスカート履いてノリノリで踊ってました^^

その後は選手一同壇上に上がり、今年度の決意の程を主将の平島選手が宣言して
今年のフェスタは終わりました。
20100711212903.jpg
ここ数年、なかなか良い成績が収められていないので、今年こそは選手のみんなが喜ぶ姿を見たいです!
頑張れ!スティーラーズ!!

こんな格好だけど、一押しの大橋選手^^
今年は副主将!
20100711212910.jpg

神戸製鋼の、いや、日本のラグビーの顔、大畑選手^^
子供が小さい頃から通っているので顔を見るといつも声をかけてくれる
優しい選手です~♪
20100711212912.jpg

今年度のファンクラブの入会も済ませ、また9月からのリーグ戦、楽しみです♪

ラグビーもなかなかいいですよ~^^

  1. 生活
  2. | comment:0

観葉植物の寄せ植え① :: 2010/07/10(Sat)

今週から観葉植物の寄せ植えの講習をやってます♪
好きな苗を3つ選んでもらってハイドロで植え込む寄せ植えですが、
選ぶ苗によって出来上がりはそれぞれで、どれもいいカンジに仕上がってます♪
20100710221921.jpg
20100710221928.jpg
20100710221930.jpg
20100710221945.jpg
20100710221957.jpg
20100710221959.jpg

今回初めて講習を受けてくれた方も数名いらっしゃいます(^-^)/

思ったより豪華だった!
思ったより難しくなかった!
とっても楽しかった♪
などの感想をいただき喜んでます^^

講習が終わってからはお茶を飲みながらおしゃべりタイム(笑)
これがまた楽しいんです~(^O^)

器が仕入れのロットの関係であと3つ残ってます♪
こんな寄せ植え作ってみたいな~って思われた方は、メールフォームより連絡下さい♪先着順で対応させていただきます♪

  1. 講習
  2. | comment:0

7月の講習 :: 2010/07/03(Sat)

あっという間に7月ですね^^;
暑くなってくると生花の持ちも悪くなるので、今月は観葉植物の寄せ植えをしようかと思ってます♪♪♪
20100703221453.jpg
今回は普通の寄せ植えでは無くハイドロコーンという発泡煉石で植え込みます。
病害虫の発生が抑えられるので室内に飾る時にはとても清潔で安心です♪

涼しげな観葉植物の寄せ植えしてみませんか??
画像が見本で作ったものですが、鉢の直径が約18センチ、出来上がりの高さは約40センチです♪
割とボリュームもあり、見栄えが良いのでプレゼントなどにもいいかと思います^^
(すでに、1件プレゼント用にオーダーいただきました^^)
苗は仕入れの状況により変更になる場合があります。

講習費 3000円 (お茶付き)
日時 7月9日より7月中空いている日随時
   時間も希望を考慮します^^
場所 フェリーニ宅(判らない方お問合せ下さい)
申し込み締め切り 7月5日

完成品のオーダーも受け付けます^^

作ってみたいな~~って方は左のメールフォームより連絡下さい^^
4名以上で出張講習もお受けします♪


お問合せもメールフォームよりお願いします♪


  1. 講習
  2. | comment:0
