*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Smile ring market 出店者様決定しました♪ :: 2010/10/31(Sun)

泉の森広告3

今回は24ブースでイベント開催します♪

    ******* 出店者様 *********

○ zakka & furniture HANA & kawasaki Bakery
○ Sakura garden
○ Lune & yu*
○ natural ivy & sou*
○ ことり舎
○ affect flor & juesta
○ Lin de tous les jours
○ CHEESE
○ にじのおやつ
○ ~plaire☆~
○ chocolat ~ショコラ~
○ Platz +*yuma-yuma* +fil
○ cottonlinen
○ Y* handmade+plus
○ あみみの森
○ KIKIKO'S Market
○ heart wave
○ * wood fish *
○ an mall
○ milk tea
○ korikara + lady bird
○ レース工房 太陽
○ A.G
○ verdure

ハンドメイド小物、服、木工、雑貨、プリザーブドフラワー、多肉植物、
ドライフラワー、グリーン、古道具、アンティーク、フェルト小物、
アクセサリー、資材・・・


お問合せはメールフォームよりお願いします♪

  1. イベント
  2. | comment:0

長靴 :: 2010/10/29(Fri)

ネットで注文した長靴・・・レインブーツと言った方がオシャレですね^^

今日来ました♪
DSC_0302.jpg

ロングタイプとかなり迷いましたが、持っている服から考えて
短い丈のほうがいいかな~~
しかも編み上げタイプで長靴じゃないみたい♪
茶色と迷いましたが、茶色のブーツがあるので黒にしました♪

雨の日に履くのがもったいないわ(笑)
  1. 生活
  2. | comment:0

Slow life market じばしん 終わりました :: 2010/10/28(Thu)

今日は残念ながら雨の1日でしたが Slow life market 無事終了しました。

今回は以前イベントで一緒になった ことり舎さんが和歌山より、おうちショップにも
参加してくれているIvyさんが京都より参加、委託の作家のとんたんさんがスタッフで
参加してくれました♪

大体の場所は把握してたのに、なぜか道に迷い^^;
一番先に到着しなければならない私が一番遅い到着で(汗)
準備がバタバタになってしまいました~^^;

今回は100ブースの大きなイベントだったので、おなじみのお店は
ほとんど来ていた状態でした(笑)

午前中は混雑していましたが、午後は比較的のんびりペースで・・・
DSC_0293.jpg

アジサイリース、ユーカリリース、無事お買い上げいただきました♪
作ってよかった!(笑)
DSC_0299.jpg

ことり舎さんの商品 石鹸、アロマのお部屋スプレーや消毒スプレーなど
DSC_0301.jpg


11/25のイベントの出店者様も残り2ブースだったんですが、今日のイベントで
ステキな出店者様とご縁があり、全ブース決定しました♪
後日紹介していきたいと思います^^

  1. イベント
  2. | comment:2

明日はイベント♪ :: 2010/10/27(Wed)

Slow life market inじばしん 

開催時間 11:00~15:00

主催:CHEEZEさん


明日は大阪堺のじばしんでイベントです♪
今回のイベントは100ブースものお店が集合する大きなイベントです♪

今回はおうちショップでもお世話になったIvyさんが京都より参戦♪
あと、狭山のイベントで知り合ったことり舎さんが和歌山より参戦♪
雑貨・委託作家さんのハンドメイド作品と一緒に作品がブースに並びます^^
委託作家のとんたんちゃんもスタッフとして来てくれる事になってます♪

明日はあまり天気が良くないみたいですが、
予定が空いている方、是非遊びに来て下さい♪
そして、Verdureブース、探してお越しくださいね^^

お待ちしています♪

  1. イベント
  2. | comment:0

クリスマスリースの打ち合わせへ♪ :: 2010/10/26(Tue)

今日は以前イベントでお世話になった大阪・狭山にあるARCHISH DESIGNさんへ
クリスマスリースのワークショップの打ち合わせへ行ってきました♪

事前にメールでやりとりしていて、いくつか以前のリースの中から
モミのリースがいいね~って事でモミのリースに決定♪
P1001005.jpg
このリースは今年で3回目の登場ですが^^;
2年前のリースも程よく色あせ、アンティークっぽくなっていて、
まだまだ飾れます♪
クリスマスが終わったら、リボンを布のちょと渋めなものに変えれば1年中楽しめます♪


日時は11/19(金)11:00~2時間程度、お茶付
場所 ARCHISH DESIGN ショールーム内

詳しくはARCHISH DESIGNさんのHPに告知されます。HPこちら
告知されましたらこちらのブログでもお知らせします♪
狭山方面の方、是非参加してください♪

自宅の方のリース講習も落ち着いたらしていこうと思います^^;
今年はバタバタして、新しいリースを考えるパワーがなく、去年と同じ、サンキライの赤いリースと
画像のモミのリースにしようかと思ってます^^;


そして、打ち合わせが終わって帰ろうと外へ出ると移動パンやさんが♪
毎週火曜日に来ていらっしゃるみたいで、野菜を育て、育てた野菜を使って
パンを作っておられているそうです!
DSC_0288.jpg
DSC_0289.jpg

取れたて野菜でししとう と ゴーヤがあったのでパンと一緒に購入♪
今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーとししとうのおかか炒め作りました^^
ゴーヤチャンプルー、めっちゃウマでした♪
DSC_0291.jpg
そしてお汁はマツタケ汁♪
昨日実家から届いたんです~~小さなのが^^
すき焼きに入れたら判らなくなるのですまし汁にしました♪
マツタケの香りは楽しめました~~^^
  1. 生活
  2. | comment:0

オーダーと来客 :: 2010/10/24(Sun)

昨日はブログから花束の注文を頂いた方の納品の日でした♪
妹さんの結婚式の両親への花束とブートニアの注文でした。
DSC_0259.jpg
一応ビタミンカラーでというご希望だったんだけど、黄色が薄くて・・・^^;
でも、かなりのボリュームある花束に仕上がりました♪

DSC_0268.jpg
ブートニアはシンプルに、って事で花材の中からこんなカンジに~♪

お届けした時はお客様もとても喜んでいただきましたが、
妹さんやお母様も喜んでいただいたみたいで(お礼のメールいただきました^^)
良かったです~♪♪♪

午後からはアレンジの講習があって(写真撮るの忘れました^^;)

夜は主人の会社の方が来られました♪
私も独身時代からよく知っている人なので気兼ねなく、
多少家も散らかってたけど、ま、いいか~~てな感じで(笑)
久しぶりに色々話して楽しかったです♪
DSC_0273.jpg
晩御飯は、得意料理になった?!キムチチゲとチヂミ♪
料理も手伝って、楽しい話も手伝って、ビール3人で20本!!
私は・・・5本くらいいったかな??久しぶり~(笑)

  1. オーダー
  2. | comment:0

生花のアレンジ :: 2010/10/22(Fri)

明日、花束のオーダーを頂いているので市場へ行ってきました~♪
あわせていつもの生徒さんにアレンジの講習を♪

DSC_0256.jpg

10-10-22_002.jpg

夏場は暑さで生花が扱えないので、久しぶりの生花の講習でした~
プリザやドライもいいけど、やっぱり生花はいいですね^^♪
  1. 講習
  2. | comment:0

秋の味覚 :: 2010/10/21(Thu)

実家からたくさん野菜が届きました~♪
DSC_0251.jpg
枝豆は黒大豆なので香ばしくてめっちゃ美味しいんです^^
そして栗が届いたので栗ゴハンに~♪
DSC_0252.jpg
大根の葉の漬物もゴハンが進む一品です♪
野菜が高い時期にありがたいですね^^

昔はマツタケもたくさん採れてたんです^^
今はほとんど採れないみたいなんですけど~~
子供の頃はマツタケなんか美味しいとも思わないし
別に食べたくない・・・ってカンジでしたが、大人に
なってみると、1年に1回くらい食べたいですね~~
私なら・・・すき焼きに入れてかな~^^


***********************************************************

石川のイベントに委託で参加させていただきます♪
11/27(WED) 金沢市額新保
52409677.jpg
  1. 生活
  2. | comment:0

11/25イベント詳細 :: 2010/10/18(Mon)

DSC_0240.jpg


***Smile ring market***

11月25日 11:00~15:00
泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール
25ブースのステキなお店がOPENします♪
先着100名様に各お店のノベルティープレゼント♪
KIDSスペースあります。




昨日近所のkaoちゃんに来てもらってイメージ画像撮影しました。
もっと作家さんの布小物なんかの作品も入れたかったんだけど、
結局シンプルなのがいいか・・・って事になりこのような感じに・・・
どうでしょう??
この画像にタイトルなどを入れて色んな所に貼らせてもらおうと思ってます^^

秋はイベント目白押しでバタバタと忙しいんだけど、
外では初の主催イベントなので何としてもたくさんお客様を呼びたい!!
そしてお客様も出店者様も来て良かった、参加して良かったと
思っていただけるように頑張らないと!!
と、若干焦りつつ・・・^^;

今回もボランティアスタッフ募集します♪
大したお礼は出来ませんが雑貨やイベントが好きな方、
一緒に作り上げていきませんか??
少しでも手伝うよ~~と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
左のメールフォームよりご連絡いただければ喜びます♪
よろしくお願いします!!
            
       illust-hokkori5.jpg
   
  1. 未分類
  2. | comment:1

イベント開催します!! :: 2010/10/14(Thu)

おうちショップを始めて3年半・・・・
2年前くらいからいつか外でもイベント企画したいな~~
と思ってました。
1年前にも動き出したものの新型インフルが大変な時期で
開催中止になっても困る、と思い断念。

そしてついに11/25に開催する運びとなりました♪

名前は
Smile ring market 
にしました♪
笑顔がつながる、人と人がつながる、このイベントがずっと続いていきますようにと^^
つなげるとSmilingと、呼びやすいですし♪

illust-sunnydays1.jpg

詳しくはまた後日お知らせしたいと思います。

イベント参加作家様はほぼ決まりましたが、あと3ブース空きがあります。
参加してみたい、詳細が知りたいという方がいらっしゃいましたら
メールフォームより連絡いただければ折り返し詳細を送らせていただきます♪

illust-sinple5.gif
Smile ring market
11/25(木)
大阪府泉佐野市 泉の森ホール 2F レセプションホール
11:00-15:00 
25ブースのステキなお店が並びます♪
  1. イベント
  2. | comment:1

チェリーカフェへ♪ :: 2010/10/14(Thu)

週末は祭りの花の注文が入ったり・・・
画像を撮る暇もないくらいバタバタで・・・^^;
撮れませんでした・・・

3連休明けの火曜日、犬のさんぱつやさんをしているお友達と
チェリーカフェにランチに行ってきました♪
仕事について、職種は違うけど色々話が出来てとても有意義な
時間を過ごせました~♪
そして美味しいランチも♪
DSC_0214.jpg
今回h栗ゴハンのドリア♪

DSC_0216.jpg
デザートはフレンチトースト!
お腹いっぱいでした^^;



そして昨日の晩御飯は丸岡の餃子♪
やっぱり美味しかった~^^
ビールと一緒にお腹いっぱい食べました^^
DSC_0217.jpg
  1. 生活
  2. | comment:0

今日は雨ですね・・・ :: 2010/10/09(Sat)

よく降りましたね~~
我が家の地域は今日明日と、だんじり祭りで地域の人たちにとっては
年に一度の晴れ舞台なのに1日雨で残念でした・・・
明日も雨の予報ですが、早く上がってもらいたいですね~

我が家は新興住宅地なので祭りとは関係ないので先週に引きつづき
ラグビー観戦に行ってきました♪
先週は加古川まで行ったのに、大雨で合羽着てまで応援してたのに
時間ギリギリで逆転負け・・・(TT)

今日は花園だったけど、ずっと強風&大雨で今週も合羽着ての応援でした。
DSC_0211.jpg
今日も危うい試合でしたが、何とか勝利し良かったです~~
雨の中、応援した甲斐がありました^^

  1. 未分類
  2. | comment:0

オーダー品 :: 2010/10/07(Thu)

おうちショップでの時のオーダー品が早速出来上がって作家さんより
届きました♪

Dear heartsのまゆちゃんから♪
まだ、たくさんオーダー入っているので頑張って作ってもらってます♪
DSC_0202.jpg

スタッフでも手伝ってくれていたKさん、Uさんから~~
DSC_0206.jpg

明日は週末の花束のオーダーが入ったので朝から市場です!
アジサイの良いのんがあったらな~~♪

  1. 未分類
  2. | comment:0

verdure*plus無事終了しました♪ :: 2010/10/03(Sun)

昨日はパソコンの中止が良くなく、すぐにUP出来ませんでしたが・・・

verdure*plus全日程を無事終了する事が出来ました!
昨日はスイーツデコのワークショップもあり、子供ちゃんがたくさん来てくれました~♪

DSC_0187.jpg
ウチの次男君は先生のtomoちゃんが来るなり作ってました♪


DSC_0188.jpg
出来たのがこれ^^なかなかカワイイです♪


DSC_0191.jpg
近所の子供達や予約を頂いていた方の子供ちゃんたちで15:00終了までtomoちゃん大忙しでした♪
DSC_0193.jpg

特に大きなトラブルもなく無事終了できて、ほっとしています^^
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
参加していただいた作家様、チェリーカフェ様、ladybird様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
また、次回春を予定しています。
もっとステキなverdure*plusを目指して行きたいと思います!
DSC_0186.jpg



春までにはお花の方のレッスンやリース(アジサイ・ユーカリ・クリスマス)の講習、寄せ植えの
講習など各種講習も開催予定です。
11/25には泉の森で初の主催イベントも計画中です♪
随時ブログにてお知らせしていくのでチェックしてくださいね^^

今日は今からラグビー観戦に加古川まで行ってきます^^
明日から返品作業、もうひと頑張りです^^
  1. 未分類
  2. | comment:0

verdure*plus2日目終了しました♪ :: 2010/10/01(Fri)

今日は暑いくらいの良いお天気で、おうちショップ2日目、無事終了しました♪

今日はお庭ブースにladybirdさんが来て下さり、
外も結構賑わっていました♪
DSC_0178.jpg
晴れて良かった~~♪

中もコンスタントにお客様が来られ、大混雑で大変!
って事もなく、楽しくお買い物していただけたのではないでしょうか??
DSC_0184.jpg

明日はデコスイーツのワークショップ随時開催します♪
今日も幼稚園の子供ちゃんたちがカワイイのを作ってくれました♪
明日はお兄ちゃんの女の子の友達とかが多数作りに来てくれるようです^^
予約ナシでも講習できます♪
費用は550円~850円です。

明日は販売センターの駐車場は使用できません。
迷惑駐車でなければ予約ナシでも来ていただけます♪
駐車場に困る方はverdure chieminまでご連絡いただけたら
案内します♪(090-5090-1871)
明日もチェリーカフェのパンはお店に並びます^^
明日は最終日になります。
商品もかなり少なくなりましたが、まだまだステキな作品が並んでいます♪

時間のある方、是非遊びに来て下さいね^^
DSC_0186.jpg


verdure*plusスタッフ一同
  1. イベント
  2. | comment:1

verdure*plus2日目 :: 2010/10/01(Fri)

おはようございます♪
昨日とは打って変わって今日はとってもいい天気みたいです♪
良かった~~^^

本日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています♪
           illust-pan1.gif
  1. オーダー
  2. | comment:0
