*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年もお世話になりました! :: 2010/12/31(Fri)

今年も今日で終わりですね!

昨日から旦那の実家に来ています!
少しは嫁もしないとねf(^^;
おせちの煮しめ炊いてます(^^)d

今年は花のレッスンやイベント参加、おうちSHOPに主催イベント開催と
充実した1年でした!
新しい出会いもあり、来年はもっと繋がって行けたらなぁと思っています。
更に飛躍できるよう頑張りたいと思っていますので
よろしくおねがいします!!


年明け3日には私の実家の岡山へ♪
家族や友達と会ってリフレッシュしてきたいと思います(^-^)/
大阪に戻ってからは2月4日に開催予定のSmile ring marketの準備で
また忙しくなりそうです!

ありがとうございました!
良いお年を!


Verdure chiemin(*^^*)
DSC_0186.jpg


  1. 未分類
  2. | comment:0

お正月アレンジ :: 2010/12/30(Thu)

28日・29日でお正月アレンジをしました♪
急遽決まったので3名のみでしたが^^;

教室をするようになって初めてのお正月アレンジ。
いつものように前日に仕入れに行ったら花がナイナイ(汗)
あちこち探して何とか仕入れできました~~^^;

そして出来上がったアレンジがこちら
DSC_0654.jpg

超シンプルに♪
DSC_0662.jpg

こちらは少し小さいバージョンで完成品のオーダーで。
DSC_0663.jpg
バラとかゆりとか入れて作ってるのもあるんだけど
花が終わるのが菊よりも早いので、なるべく持ちがいい花材を選択しました!
なかなか良い出来ですね♪

来年からは定番コースにしようかな~♪

  1. 講習
  2. | comment:0

忘年会♪ :: 2010/12/29(Wed)

27日は次男くんの保育園のお友達が4人泊まりに来てくれ、
みんなテンション高い高い^^;
みんなでゲームをしたり、すごろくしたりずっとテンション高いまま遊んでました^^
DSC_0650.jpg

次の日、子供達を保育園に送り届けました^^

その後、お正月のお花の講習をしたあと、子供達をひと足先に実家に送り込むため、
大阪駅まで子供達を送って電車に乗せました。
子供2人で無事実家まで行きました~♪成長ですね^^

その後、昨日は花の資材屋さんが忘年会に誘ってくれてお邪魔しました♪
いつもお世話になっている中卸の方やメーカーさんや・・・
DSC_0658.jpg
初めて参加させてもらったんだけど、とっても楽しくて
笑った笑った^^
たまにはいいですね~♪料理もとっても美味しかったです♪


今日は引き続きお正月の花の講習と合間に義母の誕生日プレゼントに
プリザのリースを作りました♪
DSC_0643.jpg
直径32センチのボリュウム満点のリースが出来上がりました♪
これだけバラが使えたら豪華になりますね^^
なかなかいい感じです!自画自賛(笑)

  1. 生活
  2. | comment:2

週末色々 :: 2010/12/27(Mon)

今年のサンタさんは次男君はwiiのマリオパーティー^^
みんなで楽しんでます♪
お兄ちゃんはもうサンタさんの正体を知ってしまい、今回は自転車に♪
野球をやってるんだけど、自転車で移動するのに今の自転車は切替が上手く出来ない+22インチで
しんどいみたいで~~実用的な自転車に♪
しかし・・・ママチャリが欲しいと^^;
自転車屋さんに行って普通の自転車とかも試乗させましたが、
やっぱりママチャリがいいって事でママチャリに^^
24センチだからか(ママチャリは26インチ、27インチが主流)18000円も!!
3段切替付にしても高いな~^^;
まぁ、サンタさんからなので仕方ないか^^;

25日はラグビーの試合の日。
神戸まで観戦に行きました!
DSC_0605.jpg
神戸製鋼VSサントリー、めっちゃ惜しかった~~
いい試合だったのに負けちゃいました・・・2点差...
ここ3試合惜しい試合ばっかり~~


試合後はファンクラブ会員対象のクリスマスパーティーへ♪
今回はマキちゃんが司会に来てました~^^
可愛かった~♪
ランディーズの高井?でしたっけ??
めっちゃ小さかったですわ~^^;
DSC_0607.jpg

ラグビーはマイナースポーツだから、選手との距離が近いです^^;
写真は松原選手と。
長男君が小さい頃から知ってくれてて、「大きくなったな~何年生になったんや?」
と声をかけてくれてました~♪
DSC_0618.jpg

昨日は岸和田に居る私の中学・高校の先輩が遊びに来てくれました~♪
いま、お姉ちゃんの高校から留学生がホームステイに来てて、一緒に遊びに来てくれて、
wiiで盛り上がってました^^
オーストラリアにもwiiがあるらしく、めっちゃ上手でした^^
晩御飯はみんなで手巻き寿司しました!(画像忘れた^^;)
DSC_0639.jpg


帰りに花火を^^;
冬の花火もきれいでした♪
オーストラリアには噴出し花火は無いみたいで喜んでくれてました^^
DSC_0642000.jpg

今日は次男君の保育園のお友達4人が泊まりに来てます^^;
にぎやかにぎやか・・・^^;
またUPします~~^^
  1. 生活
  2. | comment:0

今日はプリザ :: 2010/12/23(Thu)

先日リースを作りに来てくれた歯医者のスタッフの二人が、
今日はプリザのアレンジを作りに来てくれました♪

一人はお友達へのプレゼントにビタミンカラーで、
一人は結婚パーティーの受付に置けるものを緑×白で、
というリクエストでした。

ワイワイ話しながらワイヤリング、テーピングして・・・
こんなカンジに仕上がりました~♪
DSC_0594.jpg
DSC_0597.jpg
鮮やかなオレンジで元気出そうなアレンジに仕上がりました♪


DSC_0593.jpg
DSC_0600.jpg
モスグリーン、やっぱりキレイ!!
ラムズイヤーの葉の側面を使ったのもポイントです♪


講習後は今日は生協で頼んでいたYUKOGAWAのチーズケーキがあったので
コーヒーと一緒に食べながら色々話も出来て楽しかったです♪


  1. 講習
  2. | comment:0

Smile ring market vol.2 開催決定しました!! :: 2010/12/22(Wed)

11/25に第1回目を開催したSmile ring market 、お陰さまで
たくさんのお客様に来ていただきました♪

第2回目の開催が決定しました♪

2/4(金) 11:00~15:00 泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール

もう少し先での開催を考えていましたが、他のイベントなどの兼ね合いもあり、
少し早い&寒い時期ですが、より良いイベントにしていきたいと思います♪


ブースの空きが若干ありますので、このブログより
募集したいと思います!

出店希望の方は左のメールフォームより
屋号・出店内容・連絡先・PCアドレスを明記の上メール下さい♪
詳細を送らせて頂きます。
なお、先着順でのご案内なのでブースが埋まってしまう場合があります。
ご了承下さい。
特に、アクセサリー系、革小物系の出展者様 募集しています!

よろしくお願いします!!


verdure chiemin^^
  1. イベント
  2. | comment:2

クリスマスリース最後の講習 :: 2010/12/22(Wed)

あっという間に12月も後半です・・・
サンタさんももうすぐ・・・
子供達は楽しみにしています^^
でも、4年生の長男はサンタさんの正体を知ったらしく・・・^^;
ま、4年生ですから・・・
でも、年長さんの次男君が居てるのでちゃんと夢は壊さないでね!!
と、お願いしておきました(笑)


週末は私の好きな韓国歌手のキム・ジョングクのクリスマスファンミーティングに
行ってきました~♪
つい最近ファンになったんだけど、すごく歌が上手でホントにうっとりです♪
2階席でしたが隣に座っていた若くてべっぴんさんの彼女ともお友達になれたし、
とってもステキな週末でした^^♪


今日はクリスマスリースの最後の講習でした♪
なかなか予定が合わずクリスマスギリギリになってしまったんですが・・・^^;
一人での講習だったし、ゆっくり色々話もしながらとっても楽しく出来ました♪
DSC_0591.jpg


先週は保育園の先生が講習に♪
一人の先生は久しぶりに生花のアレンジがしたい!
って事で生花のアレンジに。
今回はちょっと上手く出来なかった~~~と残念がってましたが、少し修正して・・・
DSC_0576.jpg
DSC_0579.jpg


お世話になっている歯医者さんの注文で生花のアレンジを♪
ビタミンカラーで、って話だったんだけど、キレイなバラがあって・・・
依頼主に相談して変更してもらいました~^^;
ちょっと渋めに仕上がりすぎましたが^^;
喜んで頂けたみたいで良かったです^^
DSC_0568.jpg

明日はプリザの講習です~~♪


  1. 講習
  2. | comment:0

お礼のランチ :: 2010/12/14(Tue)

今日は秋のイベントで色々お世話になったスタッフの皆さんに
お礼のランチをご馳走しました^^

ほぼボランティアのスタッフの皆さんなのでお礼くらいはしないとね^^

なので、今日はいつもよりちょっといいお店でのランチです♪

DSC_0564.jpg
いやいや、美味しかった~~^^♪

DSC_0565.jpg

色んな話も出来たし楽しかったです♪
また来年も色々よろしく、とお願いしておきました(笑)

  1. 生活
  2. | comment:0

ル・クルーゼ♪ :: 2010/12/13(Mon)

昨日は子供達は英語教室のクリスマスパーティーだったので、
送った後、旦那とお昼ゴハンを食べに韓国料理のお店へ♪
今日はキムチチゲ定食を食べました♪
辛くて美味しかった~~^^
DSC_0558.jpg

その後、ル・クルーゼの鍋を買いにアウトレットへ♪
12月の土日限定企画で、20センチ以上の鍋を2つ購入したら割引価格(定価の3割引)の
合計金額より更に1万円引きになるんです!!

今、26センチのお鍋でゴハンを炊いているんだけど、2合とか3合の少量を炊く時の
小さいお鍋が欲しくって♪
22センチ黄色を買いました♪
DSC_0562.jpg
隣のモスグリーン24センチもめっちゃキレイな色です♪
こちらはお友達のんですヘヘ
1つづつ増やしていきたいです♪



  1. 生活
  2. | comment:0

今日の講習12/11 :: 2010/12/11(Sat)

今日は午前3名、午後2名のリースの講習でした~♪
午前は仲のいいご近所さん♪
喋る喋る(笑)
とっても楽しい講習でした^^
作品はこちら
DSC_0548.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg
DSC_0553.jpg


午後からは先日リースを作りに来てくれた方のお母様とそのお友達が来られました♪
お二人ともかなり手早く、とってもステキなリースが出来上がりました^^
作品はこちら
DSC_0554.jpg
DSC_0555.jpg
DSC_0556.jpg
楽しかったわ^^
と言って帰られたので良かった~~とこちらもとっても嬉しい気分になりました^^

リースの講習も終盤です。
もうひと頑張りです!!

  1. 講習
  2. | comment:0

今日のリースの講習 :: 2010/12/10(Fri)

今日はいつも講習に来てくれる行きつけ歯科医者の衛生士さん
お二人が仕事帰りにリースを作りに来てくれました♪
DSC_0544.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0547.jpg
いいカンジに出来上がりました^^
昨日のプリザの講習の話をしていたら是非やりたい!
という事になって、23日もプリザのアレンジの講習をする事になりました^^


先日の講習でUPできていなかった作品
DSC_0463.jpg
DSC_0468.jpg
DSC_0465.jpg
DSC_0473.jpg
リボンが違うだけで雰囲気も変わってきますね^^
赤いリースは初です♪
やっぱりカワイイです^^
明日も午前・午後とも講習です!
頑張ります~~^^

  1. 講習
  2. | comment:0

今日もプリザの講習でした! :: 2010/12/09(Thu)

今日は生協の組合員さん向けのプリザの講習でした♪
朝から応援で来てくれるakiちゃんと打ち合わせをしてのスタートでした♪
今日はクリスマスアレンジのリクエストで
こんなカンジに~~
DSC_0543.jpg
初心者向けに、という事だったのでもっと万人受けする色みにしたら良かったんだけど、
つい渋めになってしまうんよねぇ^^;

ワイヤーをかける所から始まりテーピングアレンジと進めるんだけど、
助っ人も居てくれたお陰でスムーズに予定時間以内に仕上がりました^^
DSC_0536.jpg

皆さんの作品はこちら
DSC_0540.jpg
DSC_0539.jpg
DSC_0538.jpg

参加者の皆さんのアンケートを見せていただきましたが、皆さん楽しく作られたみたいで
嬉しい感想ばかりで安心しました^^

大人数を前に講習する機会はそんなに無いのでいい勉強になりました^^
助っ人akiちゃんも居てくれて助かりました!
ありがとう!!

プリザのアレンジもまだ出来ますので、興味のある方は
左のメールフォームよりご連絡くださいね♪


  1. 講習
  2. | comment:0

今日の講習 :: 2010/12/09(Thu)

今日は朝一番で市場へ行き、大急ぎで帰ってきて、
9時半からの講習でした♪

近所の保育園ママとそのお友達^^
とっても楽しい講習でした~♪

お友達の方は興味はあるけど、あまりしたことがない、って方でしたが、
かなり上手に仕上げられました~~♪
DSC_0530000.jpg
楽しい、楽しいと連呼しながら作っていただきました(笑)
嬉しいですね^^
土曜日にお母さんとお友達を連れてまた講習に来ていただける事になりました~♪
ありがたいです^^

保育園ママの方はこちら
DSC_0531.jpg
赤バージョンをアレンジして作ってくれました^^
彼女は経験者なのでお任せで^^
個性的なリースが出来上がりました^^

DSC_0532.jpg

明日は生協のプリザの講習20名です!!
Flowerring Jun.Aのあきちゃんにスタッフで来てもらいます♪
大人数なので段取りよく進めないとね~~
さっきまでかかって材料の仕分けやら器のセットしました~~
準備は万端!のハズ!(笑)
ステキなクリスマスアレンジが出来るようがんばりま~~す♪




  1. 講習
  2. | comment:0

今日はプリザ~~ :: 2010/12/06(Mon)

今日は午前中からイベントの什器などの片付けと作家さんの作品の検品を
しました♪
10月のおうちショップからずっと追加追加で長期ロードコースで預かっていた
作家さんがほとんどで、作品もかなり減っています^^
検品もスムーズでした♪

午後からはプリザのアレンジを2名様で講習でした♪
ビタミンカラーでというリクエストでしたが、仕入れに行ったとき、
モスグリーンのバラがめっちゃキレイで、くすんだビタミンカラーになりました(笑)

お一人はアレンジ自体初体験と言う方でした♪
なので作りやすい三方見で、もう一人の方は経験者なのでドーム型で作る事になりました♪
初めての方は美容師さんなのでテーピングなどチャッチャッっとされてましたよ~~^^
少し説明しただけでとってもステキなアレンジを作られました♪
DSC_0520.jpg
DSC_0522.jpg
DSC_0524.jpg
同じ花材でも形が違うのでそれぞれですね^^
どちらもいい感じに仕上がりました♪

初めての方もとっても楽しかったみたいで、また作りたい!
と言ってくださいました♪
良かったです~~^^

  1. 講習
  2. | comment:0

ものびと無事終了しました♪ :: 2010/12/05(Sun)

今年最後のイベント ものびと 終わりました^^
今日は朝からとってもいい天気で日焼けが気になるくらい(笑)
風も無く、上着が要らないくらい暖かくイベント日和でした♪
DSC_0512.jpg
始まりから終わりまでこんなカンジでたくさんのお客さんで賑わってました♪

私たちのブースはこちら
DSC_0503.jpg
たくさんのアイテムで満載です♪

今回のイベントは古道具・アンティークがメインのイベントで
ハンドメイドのブースは3割くらい??
ってカンジでした。
客層もちがうのか、いつも売れていく雑貨系はあまり出ず、
多肉やサボテン、ドライものがたくさん売れました^^
DSC_0514.jpg

こんなお店がたくさん・・・一部です^^
DSC_0515.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0516000.jpg
DSC_0517000.jpg
いつものイベントとはまた違い、見て歩くのも楽しい1日でした^^
前回のイベントにも来てくださったお客様も多数ブースに立ち寄ってくださいました♪
ありがとうございました^^

今年のイベントは今日で最後です。
あとはクリスマスリースの講習が待ってます^^
(まだリースの講習受付中です♪)
来年も更にステップアップできるよう頑張りたいと思います!!


  1. イベント
  2. | comment:2

Ouchi×X'mas終わりました♪ :: 2010/12/03(Fri)

今日は心配したお天気も朝には何とか晴れ、イベント始まりました^^
今回はモデルハウスを丸ごとディスプレイしてのイベントでした。
DSC_0498.jpg

私たちは外のデッキ部分での出店でした。
なのでホントに天気良くて温かくて良かった~~♪
DSC_0483.jpg
外ブースにも関わらずたくさんのお客様が来てくださり、お買い上げいただきました^^
ありがとうございました♪

一段落してお昼を買いに出た頃に急に空が暗くなり
雨が降ってきて・・・風もかなり強く、時々雷の音も・・・
雨はしのげる場所だったけど、風もきつく預かっている作家さんの
作品も濡れたら困るので、早めに切り上げさせていただきました^^;


予定より早く切り上げたので、せっかくだからと帰り道にケーキ屋さんに寄って
お茶して帰りました^^v
DSC_0500.jpg
私が食べたのは手前のクレープ。
いや~~デカくて美味しかった~~(笑)
コーヒーも美味しくて♪
ふかふかのソファーに座ってゆっくり出来ました^^


明日は朝から資材屋さんに仕入れに行って、お昼からはタイ式マッサージをしている
お友達にマッサージしてもらいます~~♪
  1. イベント
  2. | comment:0

slow life market 終了しました♪ :: 2010/12/02(Thu)

今日は岸和田浪切ホールでslow life marketがありました。
DSC_0479.jpg
DSC_0481.jpg

今日は近くの作家さんたちとの出店だったので自分の荷物だけ出していけば
良かったので準備も楽でした^^
今回もとってもステキなブースに仕上がりました♪

午前中はスゴイ人で我ブースもお陰さまでたくさんの方に見ていただき、
お買い上げいただきました~~♪
前回の泉の森でのイベントにも来ていただいた方の顔も多数お見かけ
しました^^
ありがとうございました^^


明日は堺でOuchi×Xmasのイベントです。
我ブースは外のデッキ部分なので雨が心配です^^;
寒さも・・・^^;
防寒対策万全で行きたいと思います^^

  1. イベント
  2. | comment:0
