*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑貨到着♪ :: 2011/01/28(Fri)

毎日寒いですね!!
我が家のあたりはまだインフルエンザも流行ってなく、
小学校もクラスで休んでいる子は居ないらしく(長男のクラスは)、もう少しこのまま
インフルエンザには静かにしといてもらいたいです(笑)

Smile ring marketもあと1週間を切りました!
週末から週明けに作家さんの作品も到着します^^
雑貨も到着しました!!
DSC_0731.jpg

いつもビンは人気なので多めに仕入れました♪
どれもカワイイ^^
DSC_0733.jpg

ホウロウのものもオシャレです♪
新作フックも♪
DSC_0735.jpg
2/4のイベントにも持って行きますよ~♪
入り口すぐのverdureブースへ是非お越しくださいね♪

DSC_000924JPG.jpg
  1. イベント
  2. | comment:0

週末 :: 2011/01/23(Sun)

昨日は岸和田に居る先輩と子供達、オーストラリアからの留学生と一緒に
奈良に行ってきました~♪

明日月曜には留学生は帰国、岸和田の高1のおねえちゃんが交換留学で一緒に
オーストラリアに2ヶ月半行くんです~
とってもいい経験だけど、お母さんは寂しいだろうね^^;

で、留学生が奈良に行きたい、って事で私も次男君と一緒に行って来たんです♪
奈良、久しぶりでした~^^
DSC_0717.jpg
奈良といえばやぱり東大寺の大仏でしょう~♪
ベタですが^^;
やっぱり壮大ですね!!
DSC_0721.jpg

奈良公園と言えばシカ!
DSC_0725000.jpg

相変わらず凶暴でした^^;
シカせんべいを買って手にしたとたん、ドドド~~と迫ってきて
大体の人は怖くてせんべいを投げ出す・・・みたいな^^;
この時はまだ少なくて余裕であげてるけど、その後すごい事に^^;
DSC_0728.jpg
我が家の次男君は東大寺に向かっている時、たいやきを買って持っていたらたくさんの鹿に
狙われて追い掛け回されて、怖かったみたいで^^;
シカせんべいをあげる時も遠くの方で見てました^^;


帰ってからは長男君を電車で岸和田まで来てもらって、
みんなで焼肉~~♪
美味しかったです^^
DSC_0730.jpg


今日は長男君の英検4級の試験の日。
4級は過去形や過去分詞も出てくる中学1.2年くらいかな??のレベルで
さすがにムヅカシイ!
教室では会話中心のレッスン内容なので、会話では喋れてもいざ書くとなると
ムヅカシイみたいで、やっぱり文法を勉強しないとムヅカシイみたいです。
模擬でもまだまだ合格は難しいかな~~ってカンジでしたが、一度受けてみよう、って事で
行って来ました!
まぁ2/3位は合ってるかな~~なんて帰ってきましたが^^;
どうでしょうか??

その後、車屋さんへ寄ってカンタンな修理をしてもらった後、花園へラグビー観戦へ♪
シーソーゲームでヒヤッとする所もありましたが、神戸製鋼、見事勝利を飾りました♪
私も叫ぶ叫ぶ(笑)
子供達が隣でお母さんうるさい!と^^;
ははは(笑)


さて、イベントもあとわずか・・・
今週は雑貨の値付けや検品、作家さんの作品も到着するのでその検品。
リースもいくつか作る予定なのでまた忙しくなりそうです!


  1. 生活
  2. | comment:0

ポスティング :: 2011/01/21(Fri)

DSC_000924JPG.jpg
昨日・今日でいつもの手伝ってくれるメンバーでポスティングに行って来ました♪
まだ、自分の住んでいる住宅街やあと数箇所行きたい所はあるんだけど、
主要な所はほぼ終わりました~~

今回も6000枚!
インフルエンザがそろそろ本格的になってきてます・・・
こちらもじわじわ広がってきてますね~~
何とかイベント当日まで学級閉鎖やヒドイ事にならなければいいんですけど・・・


最後の1ブースも今日、決まりました♪
前回も参加してもらったあみみの森さんです^^
あみ小物やポンチョ、マフラーなどあらゆる可愛いものをあみあみしている
shopさんです♪
何とか全ブース埋まって良かったです♪
お菓子やパンなどもっと充実させて欲しいというアンケートでの意見が結構あったので、
今回はお菓子・パン系のshopもいくつか出店してもらっています♪
お楽しみに~^^

今回もアンケートを取ろうと思っていますので是非協力お願いします♪


ブログのテンプレート替えてみました~~♪
どうでしょう??
  1. イベント
  2. | comment:0

smile ring market追加shop様 :: 2011/01/20(Thu)

追加ショップ様、1件決まりました♪
貝塚にある雑貨Anchorさんです♪
DSC_0711.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0708.jpg

Anchorさんは雑貨屋さんの他にもおうちの設計やリフォームもしておられるんです♪
雑貨屋さんの空間には、雑貨やアンティーク雑貨、ハンドメイド、建築資材などもあり、
どれもとってもステキなものばかりで、きっとイベントに足を運んで来られたお客様も
喜ばれると思います~♪
オーナー様もとっても明るくてステキな方でした~♪

イベント当日、楽しみにしています♪
  1. イベント
  2. | comment:0

Smile ring market出店ショップ一覧 :: 2011/01/20(Thu)

DSC_000924JPG.jpg

いよいよ開催まで2週間あまりになって来ました!
今回の出店shop様です♪

☆an-mall 雑貨・ハンドメイド他
☆zakka&furniture HANA  雑貨・ハンドメイド小物他
☆KIKIKO'S Market  布小物・木工
☆JURICOT  雑貨・ハンドメイド・アクセサリー
☆natural ivy & SOU*  ドライフラワー・多肉アレンジ・布小物
☆sakura garden & craft by yu-* & HAPPY  布小物・ぬいぐるみ・おとな服・子供服
☆chocolat  ドライフラワー・木工雑貨・服・布雑貨
☆chips  布小物・おとな服・雑貨
☆milk tea  布小物・手編み帽子・ストール・フェルト他
☆cottonlinen  革紐ネックレス・革バッグ・ストール
☆Y*handmade + Sanae  布小物
☆momochocon + mk-cotton  布小物・雑貨
☆Curimu & パン工房クルール  布物・パン
☆affectflor & juesta  ドライ・プリザーブドフラワー・樹脂アクセサリー
☆RMM  布小物・アクセサリー・ビーズ
☆Sucreris Neko+  布小物・ドライフラワー・多肉
☆~plaire☆~  フェルト小物・スクラップブッキング他
☆amyn.  布物・木工・ワイヤークラフト
☆La Linaria Handmade Shop  ハンドメイドバッグ・布小物・あみぐるみ他
☆Pre Maia & Lecpre  プリザーブドフラワー
☆ことり舎  石鹸・布小物・おにぎり
☆にじのおやつ  お菓子
☆cherry cafe  サンドイッチ・パン
☆ぽんぽんパン工房  自家製酵母パン・お菓子・ドーナツ
☆和泉の里  お菓子・シュシュ
☆Verdure 布小物・大人服・子供服・プリザ・ドライ・雑貨・リース・フェルト小物・資材他

キャンセルが出たりであと2ブース空いています。
今、色々当たっているので出店ショップ様が増えるかもです♪

  1. 未分類
  2. | comment:0

チェリーカフェ♪ :: 2011/01/15(Sat)

水曜日木曜日と次男君が風邪。
38度7分くらいまで上がったからインフル??
と心配しましたが2日目には7度の前半、後半を行ったり来たり。
金曜日にはすっかり熱も下がって一安心した所へ
隔離して別で寝てた旦那と長男君も熱^^;
やっぱり38度を越す熱で・・・旦那なんか死んでます^^;
大人はキツイですね~~
長男君は今日には37度前半くらいまで下がって結構元気なんですけど~~

私も咳が出て鼻が詰まってちょっとしんどいな~~位ですが^^;
熱も出ず元気です♪


今日は調子の悪い2人を置いて次男君と久しぶりにチェリーカフェに行ってきました♪

2/4のイベント参加のお誘いと、おうちショップの参加のお誘いがてらワッフルを食べに♪
今日は子供連れだったので私の口に入ったのは3切れくらいですが、美味しかった~♪
DSC_0692.jpg

2代目看板犬みかん^^
カワイイです♪
DSC_0705.jpg

2/4のイベントにも参加してもらいます♪
また美味しいサンドや食パンを届けてくれると思います~^^

3月のおうちショップも駐車場が確認できたので開催決定です♪
3月3.4日(5日は予約と講習)自宅にて第7回目のおうちショップ
~Verdure*plus~です。
こちらもそろそろ段取りしていかないとあかんけど・・・
お願いやからこれ以上調子悪くならんとって~~ってカンジです^^;

チェリーちゃん、おうちショップももちろん参加です♪
初日はお庭ブースでドリンクも出してもらいます^^
2日目はお店があるので中での販売です。
いつもすぐに無くなってしまうので食べてみたい方はお早めに~♪

  1. 生活
  2. | comment:0

イベント準備 :: 2011/01/11(Tue)

DSC_000924JPG.jpg
画像も新しくしたかったんだけど、時間が無くて前回と同じ画像を
使いました^^;

でも、気に入ってるからいいか・・・^^;

お正月、のんびり実家で過ごしたので帰ってから大変です!

フライヤーの制作・配布、広告の申し込み、アンケート作りやポストカード作り・・・
雑貨の仕入れもしとかないと~~
あと3週間あまりなのでフル回転で準備を進めねば^^;


DSC_0689.jpg
今日は久しぶりに豚の角煮を♪
今日はにんにくを入れて作ってみたんだけど、
これが美味しかった~♪


明日から子供達も通常授業ですね~^^
やっと時間取れます^^;



  1. イベント
  2. | comment:0

手帳 :: 2011/01/08(Sat)

こんな本を見つけたので買ってみました♪
20110106_094922.jpg

皆さん手帳は使っておられますか?
私は毎年かなり吟味して今年こそは!
と、奮発して2000円近くする高機能な手帳を買うんですが、
なかなか使いこなせないまま終わってしまうこと数年。。。。
スマートフォンも買い、スケジュールのアプリまでダウンロードしていますが、
つい先日も携帯の調子が悪く初期化した方がいいです、ということで
かなり書き込んで使い慣れたスケジュールを消さないといけない事態になり、
やっぱり手帳は書かないと!
と思ったんですね~~

で、この本を今読んでいて、今年の手帳はまだ買っていなくて、
本の情報を参考に手帳を買う予定です♪
この手帳がオススメよ~、というのがあれば是非教えてえ下さいね♪


  1. 未分類
  2. | comment:0

明けましておめでとうございます! :: 2011/01/02(Sun)

旦那の実家3日目でございます(^^;
昨日は旦那が到着。
近くの神社に初詣に行って来ました♪
20110102_083530.jpg

おみくじ、今年は中吉でした~~微妙??
20110102_083515.jpg
天気予報では年末年始大荒れの予報でしたが、兵庫県西部はまぁまぁのお天気で
参拝者も多かったですね(*^^*)


旦那の実家の辺りは牡蛎の養殖が盛んで大きな殻付の蒸し牡蠣をいつも食べるんですが
今年も~♪めっちゃ美味しかったです(^^)d
20110102_083502.jpg
あとはカニ鍋とおせちで日本酒飲みながらいただきました^^

旦那は4人兄弟で総勢22名!
なのでここ10年位、毎年2日は近くの宿泊施設に泊まりに行ってます♪
今日もこれから赤穂の赤穂ハイツへ!
今日は何もせず、ご馳走食べてのんびりしてきたいと思います(^-^)v
  1. 生活
  2. | comment:0
