*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オーダーとイベントのお知らせ :: 2011/05/23(Mon)

キャンプに行く前に花束の配達がありました。
イベントでもお世話になっているチェリーカフェの祥子さんが
結婚式で、両親の花束とブーケトス用の花束をオーダーしたくれました♪
DSC_1146.jpg
DSC_1145.jpg
なるべくギリギリに、と思っていたら時間が無くなって大慌てでラッピング^^;
旦那にトス用ブーケの写真を撮るよう頼んだのに画像が無く・・・(TT)
残念~~
結婚式の後、お店でパーティーされたそうです^^
末永くお幸せに♪


週末のイベントのお知らせです^^
d0134249_16222417.jpg
タイミングよくキャンセルが出たので参加が決まりました♪
和歌山・田辺でのイベントputit marche' に29日にverdure*plusで出店させていただきます♪
今回6回目で毎回たくさんのお客さんが来場される人気のイベントでそうです♪
今からとても楽しみです♪
大阪からは少し遠いですがお時間ある方是非遊びに来て下さいね^^

  1. オーダー
  2. | comment:0

キャンプへGO~♪ :: 2011/05/23(Mon)

週末キャンプへ行ってきました♪
次男君の保育園の仲間6家族で和歌山ののかみふれあい公園へ♪
総勢21名の大所帯のキャンプで、子供たちはテンション
ほとんど小学校の違うお友達だったので久しぶりに会ってみんな嬉しそうでした♪
晩御飯はBBQ,ローストチキン、おでん、おにぎり♪
DSC_1148.jpg
ローストチキン、いつも買っていた鶏のサイズがもう無いらしく2.5キロサイズでしたが、
サイズの大きいダッチオーブンを持ってきてくれていたので余裕で入り、野菜もたくさん入れて作れました♪
見事な焼き加減で大好評でしたよ^^

よく動いてくれるパパ達だったのでママ達はゆっくり座って食べて飲んで(笑)
ゆっくりさせていただきました^^
DSC_1156.jpg

次の日は案の定子供たちは4時過ぎからゴソゴソワイワイし始め^^;
他の人に迷惑だから静かに!!
と何度も注意をしつつの朝でした^^;
天気予報は午後からの雨マークだったのに7時ごろから雨が降ったり止んだりで
晴れそうに無いので早めの撤収。
子供たちはパークゴルフをするのを楽しみにしていたので雨も止んだしする事に。
もちろんパパ達が一緒に付き添ってくれ、ママ達は近くのパン屋さんでお茶してきました♪
途中雨がザーザー降ってきてずぶ濡れになりながらのプレイだったけど、
子供たちは楽しそうでした^^
帰りに温泉に寄ってかえり、楽しいキャンプでした♪
子供はもちろん親も飲みながら色んな話をし、リフレッシュできました♪

  1. オーダー
  2. | comment:0

イベント~ランチなどなど・・・ :: 2011/05/19(Thu)

先週は阪南のイベントに参加してきました♪
11-05-13_001.jpg
11-05-13_002.jpg
今回のイベントはエステのお店をされている方の主催で、
エステや耳ツボ、まつげエクステなどの他にも
タロット占い、手相占い、ダウジングなどがありました♪
皆さんかなりのスピリチゃルな方々で私も手相とダウジングをしてもらいました^^
仕事の事、子供の事、過去世などみてもらいました。
かなりの衝撃、驚き、感動がありましたよ~~^^
早速7/7のsmile ring marketでの出店を依頼したところ、丁度予定が空いていて
来ていただける事になりました♪
DSC_1142.jpg
手相・ダウジング鑑定のご夫婦、ナンパパ・ナンママさんです^^
何を聞いても的確なアドバイスいただけると思います!
興味ある方は是非イベントにお越し下さいね^^


今日は近所のお友達とランチへ♪
そして続いてお茶に行きました♪
今日は以前次男君のバースデーケーキを注文した泉佐野のアン・スリールへ♪
カフェがOPENしたと聞き行ってきました^^
11-05-19_001.jpg
美味しそうなケーキがいっぱいで1つに絞れず2つ注文^^;
アイスがサービスで付いていてかなり得した気分^^♪
ケーキ代+200円で飲み物を頼めるのも嬉しいし
コーヒーがめっちゃ美味しかったんです~!
チョコケーキにベストマッチでした♪
子供たちがお世話になっている先生のご主人のお兄さんがされているお店で
ここでも早速7/7のイベントの出店のお誘いを(笑)
今回はまだパンの出店しか決まってなかったのでお菓子系は嬉しいので♪
お店の宣伝がてら来てもらえる事になりました♪
ケーキも美味しいけど焼き菓子もかなり美味しかったです♪
お楽しみに♪
今日はたくさん食べ過ぎてちょっと夜歩こうかな~^^;

  1. イベント
  2. | comment:0

母の日作品 :: 2011/05/14(Sat)

母の日も終わって1週間ですが^^;
画像に残せた作品を記録代わりにUPしておきます^^;

今回は講習よりも完成品で、と言う方が多かったです^^;
作るのが楽しいのにな~~と思いつつ
色目だけ決めてもらって作りました♪
DSC_1119000.jpg
作家さんのyukiちゃんからの依頼で北海道のお母さんへ♪

プリザ色々・・・
DSC_1132.jpg
DSC_1133.jpg
DSC_1136.jpg
DSC_1130.jpg
DSC_1137.jpg


生花は今回2件だけでした。
DSC_1121.jpg
DSC_1138000.jpg

ギリギリに慌てて作っているもんだから画像の撮り忘れも多々ありましたが^^;
皆さんお母さんに喜んでもらえた、と嬉しい連絡も頂いてほっとしています^^
今年も無事母の日終わりました^^


12日は友達が韓国出身でハングルの講座を新たに開講するって事で体験講座に行ってきました♪
なかなかムヅカシイ^^;
でも話せるようになりたい、読めるようになりたいので頑張って習う事にしました♪
その後、韓国料理のお店百済屋へみんなでランチへ♪
今回は5人で行ったので一品料理もいくつか頼んでみんなでつまみました^^
私のランチメニューは豆腐チゲ♪
マジでウマイ~^^♪
DSC_1140.jpg
これはお友達の注文した石焼ビビンバ
ボリューム満点で友達曰く今まで食べたビビンバの中で一番美味しいと^^
DSC_1141.jpg
韓国話で盛り上がり楽しい1日でした♪

  1. 未分類
  2. | comment:0

こどもの日 :: 2011/05/05(Thu)

今日はこどもの日ですね!
ということでお兄ちゃんのリクエストで
小学校でもらってきたプロ野球 オリックスVS日ハムの試合を
京セラドームへ観戦に行って来ました♪
DSC_1115.jpg
一緒に野球をしている同級生2人と一緒に行ってとても喜んでました^^
大阪府内の小学校に配布しているチケットで(多分・・・)子供は無料、大人は1200円という
お得なチケットでたくさんのお客さんが来てました~!!
我が家は阪神ファンなんですが、阪神のチケットもなかなか取れず行けないので
オリックス戦でも喜んでました^^
次男2人はあまり興味がなく、ひたすら食べ、メガホンで遊び・・・
ってカンジでした^^;
試合はボロ負け・・・でしたが、友達と行くお出かけで楽しかったみたいです^^


こちらは母の日用のオーダーのサボテンと多肉の寄せ植えです。
DSC_1114.jpg
今日、実家に行くので渡したい、ということで朝届けてきました^^
ブリキに植え込むと何だかいいカンジです♪
サボテンには花が付いているし、多肉は色が付いていて感じよくまとまりました^^
どうでしょうか???


  1. 未分類
  2. | comment:0

今日は~~ :: 2011/05/03(Tue)

GW後半、我が家は旦那は仕事、長男は野球でした。
私は、朝から近所のkaoちゃんが母の日のプリザのアレンジを
作りに来てくれました♪
なかなかの出来ばえ、サスガ~^^
110503_1043~01

その後、次男と保育園の仲間と和歌山の緑化センターへ♪
色々な花がたくさん植え込まれています!
DSC_1108.jpg

さすがGW,すごい人でした!
私達のグループは同級生12名プラス親、兄弟というなかなかの集まりでした♪
DSC_1106.jpg
天気が怪しかったんだけど、何とか雨も持ちこたえ、子供達は久しぶりの再会に
大はしゃぎでした♪
ママ達もお菓子を囲んで色んな話をしました^^

帰りに、ママ数人が母の日の注文をしてくれるということで第2Rは我が家へ~~
1つは明日実家へ持って行くって事で急いで作りました!
11-05-03_003.jpg
あとは後日引取りで、オーダーいただきました♪

仕事の忙しいママ達ばかりなので、なかなかゆっくり話す機会もなかったんだけど、
今日は親も子供も楽しい1日でした♪

  1. 未分類
  2. | comment:0

出張講習行って来ました~♪ :: 2011/05/02(Mon)

20名の講習行って来ました~^^
今回は1人での講師で時間ないに終わるか心配していましたが
頑張って材料を個別に準備していたのでいいカンジに終われました♪
DSC_1102.jpg
今回は色が選べる3種類を用意していましたが、
もめることなく選んでもらえて良かったです~^^

初めての方にはちょっとムヅカシイ部分もありましたが
皆さん楽しんで受けていただけたみたいで良かったです^^
皆さんの出来上がった作品の画像を撮り忘れ、
残っていた方に撮らせて頂きました^^;
DSC_1104.jpg
DSC_1103.jpg
同じ材料でも作られる方それぞれの出来上がりで手作り感もあっていいですね♪
最後に参加された方の感想アンケートを読ませていただきましたが、
皆さん楽しかったと書いてくださっていて良かったです~^^

講師で呼んでくださった生協の地域委員の皆さんありがとうございました!
私も勉強になったし楽しく講習させていただきました~♪

色は違いますが同じタイプの壁掛けアレンジ、あと4つ作れます^^
私も!
と言う方、連絡下さいね~♪
普通のアレンジも母の日前日まで受付しています。
是非作りに来て下さいね^^

※4日の予定が5日に変更になった為、4日は講習OKで、5日は出来なくなりました。
6日、7日は終日OKです!


よろしくお願いします^^

  1. 未分類
  2. | comment:0

母の日のアレンジ見本と明日の出張講習 :: 2011/05/02(Mon)

29日の午前でmini shopを終わらせ、作家さんへの返品作業をし、
昨日は義父母が泊まりに来るので部屋の大掃除^^;
そんなこともしながら、明日の母の日のプリザアレンジの出張講習の
準備に追われバタバタでした~~
前回のクリスマスアレンジの出張講習はFlowering Jun.A のあきちゃんが
応援スタッフで来てくれていたんだけど、今回は仕事の都合で無理なので
スムーズに出来るように材料を全部1人分ずつセット。
これで多分スムーズに出来る予定^^;
今回は壁掛けタイプのリクエストだったので、前にバレンタインアレンジで
作ったタイプが母の日に丁度いいカンジで同じタイプに。
今回は色を3タイプ用意しました。
見本はこちら
DSC_1100.jpg
ラッピングしてそのままプレゼント出来るように
DSC_1097.jpg
明日は20人の講習なんだけど、皆さん喜んでもらえたらいいな~~♪


母の日まであと1週間ですね!
今回は連休明けすぐなのでちょっと講習はしにくいですが、
注文もぽつぽつ頂いています♪
今までの作品の一部です。見本にしてください^^
DSC_0066_20110502000102.jpg
DSC_0522_20110502000102.jpg
DSC_0593_20110502000102.jpg
DSC_0594_20110502000101.jpg
DSC_0643_20110502000859.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0902_20110502001308.jpg
2000円より、お好きな色目で作ります。(5/2午後、5日、6日、7日)
完成品、講習どちらでも料金は同じです。
生花のアレンジも出来ます。(5/6.7のみ)
まずは左のメールフォームより連絡下さい!
よろしくお願いします♪

  1. 未分類
  2. | comment:0
