*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

母の日・リースのレッスン :: 2009/05/17(Sun)

久しぶりの更新になってしまいました^^;

ロハス後、ミニショップをやったりイベントに参加したりで、なかなか
一区切りが出来ないままに居ましたが、GW後、やっと精算^^;
何とか雑貨の仕入れ分は売り上げられたのでホッとしました~^^;

その後、すぐに母の日の仕入れ・準備になってバタバタと・・・
今回は寄せ植えの希望の人が多くて~~
お庭でする予定が天気悪くてリビングにシート敷いてやりました!
P1001317.jpg
 
こんなカワイイピックもちょこっとのぞかせて・・・^^
P1001312.jpg
2日間しました!

P1001316.jpg
P1001311.jpg

今回はカーネーションやミニバラといった定番ものは使わず、
ラベンダーやタイムなど、若干地味系なカンジにしたんだけど、
なかなか好評で良かったです♪

続いてアレンジ。
今回はカワイイバスケットに摘んだ花が入っているような
イメージで準備しました。
今回は自分で・・・という人が少なくてかなりの数作りました^^;
白系と赤系で作ったんだけど、赤系の画像を残すのすっかり忘れてしまってて
とりあえず白系は
P1001315.jpg
P1001314.jpg
ハギレを挟んでいるのがなかなか良かったです^^
自分で挿す人にはお母さんのイメージでハギレを選んでもらいました♪

続いて寄せ鉢。
これは寄せるだけなので特に何もなし^^;
P1001308.jpg
P1001309.jpg
 

続いて花束。
こんなカンジでいくつか作って送りました~~
P1001310.jpg



**************************

母の日が終わったあと、今度はアジサイリースの講習に♪
前に住んでいたマンションからの友達が、幼稚園ママを誘ってくれて
やりました^^
初めての制作なので、どうしても丸く作れないんだけど、
べらべら喋ってる私も、最後は講師らしくキレイに手直しして
丸く仕上げてます^^
P1001306.jpg


そして、講習が終わったあと、お昼もご馳走になりました~~
お友達は韓国人なんだけど、本場の味で、
ビビンバ・チヂミ・オイキムチを作ってくれました♪
めっちゃ美味しかった~~♪
P1001307.jpg



***************************

これでひと段落で家の片づけをしないとモノが散乱してます^^;
あとは、ぼちぼち講習が入ってくるのと引越しのバイト位かな^^
少しのんびりしたいと思いま~~す♪

  1. 講習
  2. | comment:4
<<アレンジレッスン&イベント用リース | top | ラッキーな事♪>>


comment

韓国料理教室

当店に来店していただいたお客様に、韓国料理をお教えいたします。(主にキムチになりますが、その他お客様のご希望に応じます)
  1. 2009/05/18(Mon) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. 韓国料理教室 #/WHjCqEo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました☆

先日のリース、さっそく玄関内の白壁のニッチに飾りました!
私のリースは性格が表れてか一番小ぶりになりました(笑)が、
ちょうどニッチに納まるサイズで、素敵な「額」のようになりました!
講習会中のいろんなお話もとても楽しかったです♪
お忙しい中、教えにきていただいて本当にありがとうございました!!

実は・・・偶然にもブログを以前からお気に入りに登録して拝見してて、まさかのご縁に感動しています!!これからもいろんな講習会参加やショップにおじゃまさせていただきたいな~と思っているのでよろしくお願いします♪
  1. 2009/05/18(Mon) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. FUJIKO #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました☆

FUJIKOさん、先日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした^^
しかも、お母さんの出身地が一緒だったり、ブログも以前から見ていてくれてたなんて、
本当に驚きです!!
また、是非お会いしたいですね♪
講習も、近い所では寄せ植え、(多肉・お花系)生花のアレンジなど予定しているので
予定が合えば是非お待ちしています^^
家のほうにも近いし遊びに来てください♪

  1. 2009/05/20(Wed) 09:16:28 |
  2. URL |
  3. フェリーニ #-
  4. [ 編集 ]

はい!今度ぜひお家に遊びに行かせて下さいね☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪
  1. 2009/05/20(Wed) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. FUJIKO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

