*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ついつい・・・ :: 2009/05/22(Fri)

水曜日に2名様、自宅でリースの講習しました^^
とっても楽しいお二人で、ワイワイ言いながら楽しく講習♪
P1001321.jpg
キレイに仕上げさせてもらってこんなカンジに~♪
今日、自宅に飾っている画像を送ってくれたんだけど、いいカンジにリビングに掛かってました^^


先日のユーカリのリース。
思いのほか良く出来たのでもう少し作って送ろうかと思ってユーカリを仕入れに市場へGO♪
でも、どこの中卸のお店にも無くって・・・
ユーカリなんか時期は無いと思ってたのに・・・
どうも新芽の季節はやわらかくて水も上がりにくいし先がすぐに縮れてしまうから・・・のようです^^;
残念~~~あと1つは何とか作れそうなんだけど・・・

せっかく市場まで行ったので鉢植えの方のお店へ~~
母の日後という事で結構高いアジサイが少し安くなっていて♪
思わず買ってしまいました^^;
P1001320.jpg
P1001319.jpg
ファーストグリーンという品種です。
アジサイもめっちゃたくさんの品種があって・・・
青系のキレイな西洋アジサイも一目惚れで買ったんだけど、友達が欲しいという事で
譲りました~~^^;
ドライになるタイプなので、またドライでも楽しみたいと思います♪

去年も一目惚れで4鉢くらい買ったけど、夏場に水枯れで2鉢死亡(TT)
今回も、早めに地植えにして枯らさないようにしないと!!
頑張ります^^
  1. 講習
  2. | comment:0
<<多肉の寄せ植えレッスン | top | アレンジレッスン&イベント用リース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

