*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご無沙汰しております^^; :: 2009/08/05(Wed)

自宅のPCの調子が悪く、PCから遠ざかっていたらあっという間に8月に(汗)
子供たちは夏休みになり、パパは仕事があるので子供たちと1日から実家に(岡山)
帰省中です♪
田舎なので朝晩はやっぱり涼しいですね^^

ブログに載せようと画像だけは撮りためていたので、
何回かに分けてUPしようと思います^^;

************************************************

まずは近いところから・・・・
7月末の講習から・・・・
毎月受けてくれている次男の保育園の先生の講習。
今回は暑くて生花がもたないので多肉の寄せ植えを(コレばっかりですが^^;コウヒョウデス)
先生方はずっと生花のアレンジばかりやってきていたので新鮮で楽しかったみたいです♪
P1001370.jpg
P1001369.jpg
P1001368.jpg
講習が終わっていつもお茶をしながら色んな話をして楽しいんですが、
今回はカレーを作ったので一緒に晩ご飯も食べて帰ってもらいました♪
子供たちも大喜びでした^^

続いて、帰る前日にいつもチェリーcafeで講習するKさん。
同じように多肉の寄せ植えでした。
P1001365.jpg
選ぶ花材で出来上がりの雰囲気がどれも違いますよね^^
Kさんは職場のお世話になった方の退職に贈る花束もオーダーしてくれていました!
P1001366.jpg
P1001367.jpg
見栄えよく豪華な感じにという事でこんな感じに♪

つづいて近所のSさんがずっと前から靴の形の鉢に何か植えたいんだけど、何がいいかな・・・
と、相談を頂いていたのでコレにも多肉を~^^;
南の玄関に置きたいという事なのでお日さまの好きな多肉はもってこいなんですよね~~^^
P1001364.jpg
外だとしばらく形も崩れず元気にしてくれていると思います♪

わが家の玄関にも多肉の寄せ植えをたくさん置いてみようかな、と思っています♪


  1. 未分類
  2. | comment:2
<<海遊館 | top | キャンプ>>


comment

最近お見かけしないなぁと思ってたら帰省されてたんですね~v-231
Sさんの靴の多肉ちゃん、かわいいなぁって思ってたら!!
実は友だちのプレゼントにお願いしようと思ってたんですが、9日に会う約束をしてるので残念!間に合わなーいe-452

でも自分用に欲しいのでこちらに帰って来られたらぜひ声をかけてくださいe-320子どもちゃん同士も一緒に遊べるといいなぁ♪
では楽しんできてくださいね~^^
  1. 2009/08/06(Thu) 15:53:13 |
  2. URL |
  3. ミカミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカミカさんへ

こんにちわ~~♪
コメントありがとうございます!
そうなんです~~のんびり実家生活してます^^

Sさんのおうちの多肉ちゃん見ました??
結構カワイイでしょ♪
靴がお洒落だったので迷ったけど手間要らずやし、玄関にってことだったので
日当たりもいいから多肉にしました~~♪

ミカミカさんも是非♪
24日以降は帰っているので緑の車を目印に声かけて下さい♪
良かったらメールフォームから連絡先を教えて頂ければ・・・^^

子供たちも同い年やしきっといいお連れになると思うのでまた
遊ばせましょう♪
ではでは~~♪






> 最近お見かけしないなぁと思ってたら帰省されてたんですね~v-231
> Sさんの靴の多肉ちゃん、かわいいなぁって思ってたら!!
> 実は友だちのプレゼントにお願いしようと思ってたんですが、9日に会う約束をしてるので残念!間に合わなーいe-452
>
> でも自分用に欲しいのでこちらに帰って来られたらぜひ声をかけてくださいe-320子どもちゃん同士も一緒に遊べるといいなぁ♪
> では楽しんできてくださいね~^^
  1. 2009/08/06(Thu) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. フェリーニ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

