fc2ブログ

*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





ワークショップ終わりました♪ :: 2009/11/11(Wed)



昨日、お知らせしていた通り革のチョーカーのワークショップを行いました♪
数名体調不良や急用で来れなくなってしまい、5名の参加でした。

20091111215933

チャームを選んだり、革に刻印する文字を悩んだり結構悩みながら、みんなで楽しく作業
出来ました^^
先生に革の扱い方や加工の仕方などレクチャーしてもらいながら出来上がったのが・・・
こちら♪
20091111215928

革の切り方、レースの出し方、リネンテープの位置、チャームの選定によって
みんなそれぞれ個性が出て同じ材料でも出来あがりは1つとして同じものはなく、ステキに
仕上がりました♪

私の出来上がったチョーカーはこちら♪
20091111215923

刻印は私と子供たちのイニシャルにしました^^
リネンテープには屋号のVerdure*を♪
チャームは蝶が気に入って選びました♪


作業後のケーキは今回は季節のサツマイモを使ってスイートポテトを作りました^^
皆さん美味しいと言って食べてくれて良かったです^^
20091111215855



ワークショップが終わってからは予定が合う人と先生を連れて
チェリーカフェへランチに行ってきました♪
チキんカレー&ナンです^^
辛さがしっかりしていて癖になる美味しさです♪
美味しかった~^^

スポンサーサイト



  1. 講習
  2. | comment:0
<<キャンプ | top | 好評につき♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する