*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お菓子教室へ :: 2010/03/24(Wed)

昨日はおうちショップでもお菓子を出品してくれた‘にじのおやつ’のお菓子教室に行ってきました♪

今回はラズベリーロールケーキ♪
私もお菓子はひと通り作るけど、ロールケーキは生地のしっとり具合とか、丸めるコツとか
聞けたらなぁ~~と思って参加しました^^
生地を混ぜるにもコツがあってポイントを聞きながら進めました。
そうすると、こんなにふわふわでしっとりした生地が出来ました♪
中に入れるクリームはラズベリージャムを混ぜ込んだ甘酸っぱいピンク色のクリームです♪
20100324102819


生地に切れ目を入れクリームを塗りチョコチップをぱらぱら落としてから
ぐるりんと巻いていきました。
一緒に講習に行ったK.Aちゃんも思い切りがいいので迷うことなくくるりんと巻けました(笑)
20100324102816


出来上がってからお茶をいただきながら次回の講習の試作だけど・・・と
ダコワーズというお菓子を試食させてもらいました!
これがめっちゃ美味しいの!!
中にコーヒークリームが入っていて外の生地との相性バッチリ!!
ちょっとした手土産にも珍しくてポイントUP??みたいな(笑)
ぜひ、来月もお願いしようかと思ってます^^
気になる方はこちらへGO~♪→
20100324102812


講習が終わってからはK.AちゃんとIさんとチェリーカフェへ♪
久しぶりにランチに行ってきました♪
2代目看板犬みかんもまた大きくなって^^とっても可愛かったです♪
今日はタコライスのランチをいただきました!
いつもランチと一緒にスイーツも頼むんだけど、今回は作ったロールケーキがあるので
ランチだけでガマンガマン(笑)
20100324102806


とっても楽しかったです^^
  1. 生活
  2. | comment:0
<<次男誕生日 | top | オシャレな寄せ植え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

