*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブライダルブーケの講習 :: 2011/09/04(Sun)

結婚して大阪に住むようになってからずっと行っている美容院。
そこの今の担当美容師のヨッシーが今月後半結婚します。
自分で作りたいから教えてほしいと依頼され、季節的にも時間的にも
生花はちょっと無理やな~って事でプリザのブーケに♪

プリザを触るのも初めて!と言っていたけど、サスガ美容師!
テーピングも上手に出来てました♪
挿し方、大きさ、注意事項を最初に説明しただけであとは
サクサク挿していき、あっという間にステキなブーケの出来上がりです♪
20110825_123855.jpg
ラウンドブーケなんだけど、アイビーの葉っぱで足元隠しながら
先を垂らしたらキャスケードっぽくなっていいカンジに♪

20110825_123805.jpg
ブートニアはブーケを作っている間に私が^^

20110825_123818.jpg
こちらは造花で2次会用の花の冠。
私からのプレゼントで♪

ブーケは使った後、保管に困るんですよね~~
で、これはプリザなので結婚式終わったらアレンジにリメイクして
新居に飾れるようにしようね、と話しています。

カワイイ花嫁さんになるだろうな~~
おめでとう!ヨッシー♪
  1. 講習
  2. | comment:0
<<来てくださいね^^; | top | 夏の思い出②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

