*verdure*  ~FLOWER&LIFE~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

卒園式~春休み帰省 :: 2011/04/05(Tue)

ご無沙汰です^^;
3月末より実家に帰省、のんびりしてきました~♪
スマートフォンでブログをUPしようと思ってたのに写真がどうも挿入できなくて・・・^^;
結局戻ってからになりました^^;

3/24次男君の6歳の誕生日でした~♪大きくなりました^^
20110330_191255.jpg
ケーキは子供達の英語の先生のご主人のお兄さんが先月泉佐野・佐野高の横(パン屋さん跡)で
OPENされた アン・スリールでオーダー♪
フルーツいっぱいでとっても美味しかったです~♪
20110330_191318_20110405230341.jpg


3/26次男君の卒園式でした。
ひとりひとりの子供と親と2通の卒園証書を担任の先生が書いてくれていたり、
保護者からのフォトムービー上映したり、手作り感いっぱいのとっても感動する卒園式でした!
20110330_191209.jpg

花束の注文も色々頂いてました♪
20110330_191149.jpg

担任の先生へ♪
20110330_191132.jpg

このたびで勇退される園長への花束♪
40本のバラで作りました!と言っても花屋で一緒だった清水さんが作りに来てくれました♪
ラッピングもとってもステキにしてくれました~♪
20110330_191029.jpg
20110330_191057.jpg


3/30~実家でのんびり~~

27日~29まで旦那の実家へ行き、30日から私の実家へ行ってのんびりしてきました^^
お陰さまで実家にもたくさん友達が居て毎日のように会って話したりリフレッシュできました♪
実家の両親は退職後農業をしながら毎週日曜日には朝市に野菜や加工品を出しています。
土曜日はお手伝いに♪
つくしや、ふきのとうをたくさんとってパック詰め、しいたけも収穫しました♪
20110402_233522.jpg
20110402_233642.jpg
20110402_233609.jpg
20110402_233547.jpg
朝市には長男君、ばーばと一緒に行ってお店番。
自分が採ったつくしやふきのとうも全部売れ、とっても喜んでました^^
ばーばにつくしの売り上げとバイト料ももらって大喜び(笑)
お金儲けの大変さも少し判ったみたいです^^

長男君、新学期の雑巾をばーばのおうちで縫いました。
DSC_1058.jpg
足ふみミシン、珍しかったみたいです^^

今日、帰りに岡山市内に拠点を移した中学時代の恩師が気孔のお店をしていて行って来ました~♪
悪いものがいっぱい溜まっていたみたいで出してもらいました^^
そして今後の仕事のアドバイスとか聞きつつ久しぶりに話せて楽しかったです♪


十分充電できたし、またこれから頑張ります^^
7/7のsmile ring marketの申し込みもまだ受付中です。
埋まってきているブースもありますので検討されている方は早めにご連絡
お待ちしています♪
  1. 生活
  2. | comment:0

また合格! :: 2011/02/13(Sun)

我が家の長男君、合格!と言っても今度はトランポリンのバッジテストです^^

長男君はトランポリンのサークルに入ってます。
この地域は大阪体育大学も近く色んなスポーツが盛んです。
トランポリンも大体大出身のオリンピック選手もいらっしゃいますね♪
そんなんで体育館にトランポリンが5~6台あってサークルも10団体くらいあって
盛んです。
選手コースで週3~4回も練習しているお友達も居てますよ!

ウチの息子はお遊びの楽しいトランポリンなんですが~^^;
級があって、規定の10この技を跳ぶんですが、
今回は4級と3級を受けました。
4級は5点満点、4級は4点で合格しました~♪
20110213_135905.jpg
20110213_135837.jpg

年に1回のテストなので2つ、合格できて良かったです♪



そうそう、春のロハスフェスタ参加決定しました~♪
また、こっちも頑張らないと~♪♪♪


その前におうちショップ!!
02.jpg
お問合せは左のメールフォームよりお願いします!!


  1. 生活
  2. | comment:0

合格!! :: 2011/02/10(Thu)

20110210_203624.jpg
長男くんは2歳から英語を習い始め、今の先生には年中から教えてもらっています♪
小1から子供英検を経て、英検5級を3年生で1発合格!!(誰も受かると思ってたのに^^;)
そして、今回も英検4級、まさかの1発合格!!
4級にもなるとかなり難しく、模擬でも60点くらいが精一杯って所でしたが、
1年半くらい勉強してきたし、まぁどんなもんか一度受けてみよう!
って事で今回受けてみたんですね。
そしたらまさかの合格で本人も先生もびっくり!(笑)
まぁ、ギリギリの点数で合格だったんですが、運も実力のうちって事で(笑)

これを機会にもっとやる気出して勉強してくれたらな~^^

  1. 生活
  2. | comment:0

週末 :: 2011/01/23(Sun)

昨日は岸和田に居る先輩と子供達、オーストラリアからの留学生と一緒に
奈良に行ってきました~♪

明日月曜には留学生は帰国、岸和田の高1のおねえちゃんが交換留学で一緒に
オーストラリアに2ヶ月半行くんです~
とってもいい経験だけど、お母さんは寂しいだろうね^^;

で、留学生が奈良に行きたい、って事で私も次男君と一緒に行って来たんです♪
奈良、久しぶりでした~^^
DSC_0717.jpg
奈良といえばやぱり東大寺の大仏でしょう~♪
ベタですが^^;
やっぱり壮大ですね!!
DSC_0721.jpg

奈良公園と言えばシカ!
DSC_0725000.jpg

相変わらず凶暴でした^^;
シカせんべいを買って手にしたとたん、ドドド~~と迫ってきて
大体の人は怖くてせんべいを投げ出す・・・みたいな^^;
この時はまだ少なくて余裕であげてるけど、その後すごい事に^^;
DSC_0728.jpg
我が家の次男君は東大寺に向かっている時、たいやきを買って持っていたらたくさんの鹿に
狙われて追い掛け回されて、怖かったみたいで^^;
シカせんべいをあげる時も遠くの方で見てました^^;


帰ってからは長男君を電車で岸和田まで来てもらって、
みんなで焼肉~~♪
美味しかったです^^
DSC_0730.jpg


今日は長男君の英検4級の試験の日。
4級は過去形や過去分詞も出てくる中学1.2年くらいかな??のレベルで
さすがにムヅカシイ!
教室では会話中心のレッスン内容なので、会話では喋れてもいざ書くとなると
ムヅカシイみたいで、やっぱり文法を勉強しないとムヅカシイみたいです。
模擬でもまだまだ合格は難しいかな~~ってカンジでしたが、一度受けてみよう、って事で
行って来ました!
まぁ2/3位は合ってるかな~~なんて帰ってきましたが^^;
どうでしょうか??

その後、車屋さんへ寄ってカンタンな修理をしてもらった後、花園へラグビー観戦へ♪
シーソーゲームでヒヤッとする所もありましたが、神戸製鋼、見事勝利を飾りました♪
私も叫ぶ叫ぶ(笑)
子供達が隣でお母さんうるさい!と^^;
ははは(笑)


さて、イベントもあとわずか・・・
今週は雑貨の値付けや検品、作家さんの作品も到着するのでその検品。
リースもいくつか作る予定なのでまた忙しくなりそうです!


  1. 生活
  2. | comment:0

チェリーカフェ♪ :: 2011/01/15(Sat)

水曜日木曜日と次男君が風邪。
38度7分くらいまで上がったからインフル??
と心配しましたが2日目には7度の前半、後半を行ったり来たり。
金曜日にはすっかり熱も下がって一安心した所へ
隔離して別で寝てた旦那と長男君も熱^^;
やっぱり38度を越す熱で・・・旦那なんか死んでます^^;
大人はキツイですね~~
長男君は今日には37度前半くらいまで下がって結構元気なんですけど~~

私も咳が出て鼻が詰まってちょっとしんどいな~~位ですが^^;
熱も出ず元気です♪


今日は調子の悪い2人を置いて次男君と久しぶりにチェリーカフェに行ってきました♪

2/4のイベント参加のお誘いと、おうちショップの参加のお誘いがてらワッフルを食べに♪
今日は子供連れだったので私の口に入ったのは3切れくらいですが、美味しかった~♪
DSC_0692.jpg

2代目看板犬みかん^^
カワイイです♪
DSC_0705.jpg

2/4のイベントにも参加してもらいます♪
また美味しいサンドや食パンを届けてくれると思います~^^

3月のおうちショップも駐車場が確認できたので開催決定です♪
3月3.4日(5日は予約と講習)自宅にて第7回目のおうちショップ
~Verdure*plus~です。
こちらもそろそろ段取りしていかないとあかんけど・・・
お願いやからこれ以上調子悪くならんとって~~ってカンジです^^;

チェリーちゃん、おうちショップももちろん参加です♪
初日はお庭ブースでドリンクも出してもらいます^^
2日目はお店があるので中での販売です。
いつもすぐに無くなってしまうので食べてみたい方はお早めに~♪

  1. 生活
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
